スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
クリスマスショッピング~☆
2005_1117sunny0017.jpgすっかり暑くなってきた今日この頃。
オーストラリアのクリスマスシーズンの到来…

っていうか、ほんと雰囲気でないね~。
そういえばショッピングセンターにはすでにクリスマスデコレーション輝いてるけど、日本みたいにツリーに雪(綿?)おいてあるの見たこと無い。
おいても皆理解できないからかしら?
いまだに雪見たこと無い人多らしいから…

そんな暑いゴールドコーストですが、一応熱いクリスマス商戦も展開されてるもよう。

日本と違ってクリスマスは本当に一大イベント。
毎回家族(時にはその彼氏彼女にも!)にクリスマスプレゼントをあげなくてはならないので家計を圧迫して一大事。
今年は義弟の彼女達がすべてサヨナラしてくれたので数が少し減ったけど、旦那の本当の父と妻が引っ越してきたので元通り…
まぁ、お金を湯水のように使えるので、このショッピングが日ごろの憂さ晴らしをかねた楽しみでもあるわけだけどね(笑)

さてさて、どうせ浪費するならクリスマスショッピングのイベントも楽しんじゃおう!
と、デパートやショッピングセンターの思惑に思いっきり乗っかって、イベントに行って来ました!

まず、デパートのマイヤー。
1夜のみのマイヤーワンメンバー限定セール。
なんとこの日は殆ど全ての商品が20~50%OFF!
一箇所でほぼ全員のプレゼントが安く買えるので、子連れショッパーには本当にありがたい♪

全員分かってやる~!っと意気込んで、ベビーカーをプレゼントの山にしていたときのこと。
突然、天使の声の賛美歌が聞こえてきた。
吹き抜けのエスカレーターホールから聖歌隊がうたってる~!
そしてサンタクロースがバイオリンとチェロとアコーディオンを各々かなでながら売り場を闊歩~。。。

こんなの期待してなかったので得した気分♪♪
サニーもサンタクロースにビックリドキドキ♪♪

そして私はみごとにマイヤーの戦略にはめられ、益々高まるクリスマス気分につられ、旦那の「これ欲しい~、あれ欲しい~」というおねだりに二つ返事で答えていたのであった…
なかなかやるよね、マイヤーも(嬉悲涙

2005_1118sunny0024.jpg
さて、無事にショッピングを済ませた後も、クリスマスイベントを楽しむために私達は色々出没中。

今日の写真はオーストラリアフェアというサウスポートのショッピングセンターで行われたライブイベント。
定番のサンタクロースなんかも登場したらしい(みてない)。

2005_1118sunny0027.jpg
しかし、なんといってもメインはオーストラリア版アサヤンとでも形容すべき人気テレビ番組「オーストラリアン・アイドル」の人気審査員マーシャ・ハイツ(苗字あってる?)が歌う事!!!

いやいや~実はこの番組結構好きでいつも見てるの。
だから、マーシャもいつもブラウン管の中で見てる。
私、あんまり外国人の顔の区別がつかないんだけど(ラッセルクロウが横歩いてたって気づかないよ…)、マーシャって個性的な顔をしてるので、この人はわかる!

2005_1118sunny0014.jpgだから、なんだか初めてオーストラリアに来て知ってる芸能人と身近に接するようで勝手にドキドキしちゃった。
っていっても遠くからステージ見守ってるだけだけどね(笑)

肝心の歌は…まぁ、そんなものかな。
ちゃっちい特設ステージで音響も悪く、マーシャもテンションイマイチ、みたいな。

2005_1118sunny0020.jpg
ハイアットリージェンシーホテルでデルタ・グッドラムなんかと出演するバンケットショー(高いよ!)がゴールドコーストに来たメインの理由らしいから、このライブはおまけだものね。
まぁ、しょうがないかな。
でも、ちょっと期待してたので残念。

2005_1118sunny0023.jpg
サニーも同じ感想だったのかな?
いつもは歌に合わせてダンスしたりするのに、この時は全く無視。
空に飛んでいく風船をず~~~っと指差して見てました。
スポンサーサイト
【2005/12/01 08:55】 | オーストラリアの行事 | コメント(1)
<<サニーまた熱 & amoxycillin | ホーム | Sunshine Theater UP♪>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/01 17:54】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

