【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
サニー水恐怖症
オーストラリアはもう夏!
毎日暑いよぉ。

なのでサニーも私も泳ぎに行くことにしました。

スポーツ王国オーストラリアは水泳王国でもあり、みんな赤ちゃんの頃から泳ぎをならっていたりします。

家の近くにベビースイミングの教室もあるのだけど、友達がインストラクターをやっていたことを聞き“彼女に教えてもらおう”と節約を考えたのがソモソモの始まりでした…

2005_1007sunny0033.jpgちゃんとね、教えてもらえばよかったのよ、最初に。
でも、あまりの暑さに我慢できなかった私達は家族3人で近所のカウンシルの裏にあるスイミングホールへ。
ちょうどサニーの誕生日パーティーをやった公園のところ。

スイミングホールって変な名前だけど旦那がそうだって言ってただけだから正確な名前なのかは微妙。要は川沿いに作ったスイミング用の人工塩水池&ビーチ。
波がなくて安全なので、子供達がサーフィンを習うときにここでパドリングの練習をしたりします。
魚が泳いでいるのが見えるほど透明で綺麗なのよ。

2005_1007sunny0036.jpgとにかく、旦那は対岸で魚釣り。
私とサニーは水着でビーチへ直行。

私の後を追ってサニーは水際まで入り、ぴしゃぴしゃ、きゃきゃきゃ、とはしゃいでいたのもつかの間、そのままハイハイして水の中まで突進!!
頭が水の中に…潜ってる??
でもそのまま、ハイハイ…!!

焦る私を尻目に、近くにいたオージーのおばちゃんが
「そうそう、それでいいのよ、そのままほっときなさい。
 赤ちゃんはそうやって泳ぎをおぼえるのよ!」って。。

え?なに?そうなの??これでいいの???????

疑問に思いつつも私の頭の中に、「赤ちゃんは羊水の中での経験を忘れていないので水の中でも平気」とかなんとかいう、あいまいな情報のあいまいな記憶がよみがえる。

じゃ、いいか。ちょっとほっとこう。

そのまま待つこと15秒?
こらえきれずにサニーを引き上げる。

ギャー!!

案の定、泣き出したサニー。
でも、思ったより泣き方が激しくない。
横でおばさんは「ウェルダン」とか何とか言ってるし…

泣き止んだサニー。にこにこしてる。
波打ち際に再び座らせた。
と!
何と再び水の中に突進してくるじゃないのぉおおおお!!

ねぇ、大丈夫?怖くないの??サニー!

ハイハイを続けながら再び頭が水の中へ。
しょうがないから、またほっとくか。
にしても何て勇敢なの!感動(うれし涙

あれ?でも、ちょっと今回はさっきと違う。
サニーの目が思いっきり開いてる。
む。
水の上へ口を出してパクパク呼吸しようとしてる???
くるしそう~~~!

慌てて引き上げた。
今度のサニーはこれでもかと言わんばかりの大泣き。

ウギャーホギャーオギャー!!

延々と5分は泣いてたね。
どうやら今回はほんとに溺れて苦しかったみたい…

2005_1007sunny0047.jpgあれから、サニー、シャワーも怖がっちゃった。
水際にいきたくなくて泣く。
うちのプールの近くにつれてっても泣く。

あぁ、、、、ごめん。サニー。
ママ、サニーが溺れてるなんて思わなかったの(涙

あ~でも一番悔しいのはサニーが水と楽しそうに戯れている姿(そして溺れているところも…?)をビデオに撮ることができなかったこと。カメラ忘れたんだよね。
ほんとに、無邪気に、楽しそうにキャキャキャキャはしゃいでいて、天使みたいだったの。
そしてハイハイで水の中に潜っちゃった時なんて、ほんと奇跡かと思うぐらい勇敢な姿だったよ。
もう、あんなに純真に水遊びを楽しんでいるサニーには出会えないだろうな…
恐怖の記憶になっちゃったもんね。

2005_1007sunny0030.jpg
ほんとゴメンね。

あのあと何度か同じスイミングホールに泳ぎにいった様子を「Sunshine Theater」にアップしたので見てみてね。
今日の写真も後日のものです。ふくれっつらしてるでしょ?
←これはビーチから逃亡してるところ…
【2005/10/11 23:40】 | GCのファミリースポット | トラックバック(0) | コメント(3)
<<うたおう!おうた | ホーム | 主婦への報酬>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/10/13 02:14】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/10/14 16:31】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/10/15 20:01】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zigemi.blog6.fc2.com/tb.php/73-75b1fd30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

