スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
発熱はまだまだ続く…
2005_0921sunny0016.jpg昨日の夜、サニーは38度ほどの熱がでた。
発疹はなし。

←写真:熱でウルウルのサニー。ちょっと色っぽい?

たぶん着せすぎ。
薄着させなくちゃいけないって知ってはいるんだけど、何故か長袖のトップにコットンの長ズボンはかせてた。
更に、旦那があったか~い布団を上からかけてるし。

熱がこもっちゃって暑いよねぇ。
ごめん。

触って、すぐに熱いと感じるほどの熱。
ちょっと心配してしまった。

オーストラリア流(欧米流)の熱さまし方法「水風呂」につけようかとも思ったのだけど、真夜中の2時。

2005_0921sunny0006.jpg旦那はグゥグゥいびきかいて寝てるし。
自分ひとりじゃちょっと自信ない。
で、結局またパナドールシロップをあげました。

これが泣く泣く。
注射のときより大泣きします、サニー。
ほんと、よっぽど不味いんだね。


にしても何なのかなぁ~この熱。
発疹&高熱、という組み合わせだと突発性発疹をイメージするけど…
ちょうどキャンベラのユナさんのベビーが突発性発疹にかかっていたみたい。
でも突発って高熱2~3日→発疹2~3日、なんだよね?
サニーは微熱&発疹→高熱(38度だけど)だから違うウィルスっぽい?。

2005_0921sunny0018.jpgそういえばサニーがこんなにちゃんと熱を出すの、初めてのこと。
今までは殆ど1日で治ってた。
あぁ~ちょっとドキドキする。
機嫌はそんなに悪くないから大丈夫のはずなんだけどね。

こんな熱ぐらいでこんなにオタオタしてたら、この先大変だよね。しっかりしなきゃね。
がんばれ~!

PS 柳澤に頂いたバーバリーのバスローブ、最近大活躍してます。やっと腕の長さがあってきた。たぶんこれ2歳ぐらいまでつかえるのではないかな~、っと。ありがとう!
スポンサーサイト
【2005/09/22 10:42】 | GCの育児事情 | トラックバック(0) | コメント(7)
<<Sunshine全快! | ホーム | 発疹と発熱>>
コメント
急な発熱って、焦りますよね・・・。
でも何事もなくて良かったですね!
私も一度38度ちょいの熱を出されて、病院に駆け込んだ事があります。その時は抗生物質が出ました。ちょっとした細菌性の風邪だったようです。2日間薬を飲んだら治りました。
その時に貰った病院の“乳幼児の熱に関する”パンフレットに38.5度以上になったら病院に行きましょう!とありましたが・・・心配ですよね~!それに、パンフレットくれる事自体、とーってもイヤミに思いました。
【2005/09/22 14:59】 URL | chako #-[ 編集]
まずい薬って飲ませるの大変だよね。
水でコネコネして無理やりホッペタの内側にこすりつけて飲ませているよ。
昨日怒っていた記事読んじゃった。
いつも読んでいる人なら意味理解出来るのにね。
突発性発疹ってオーストラリアにもあるんだね。
知らなかった。
お大事にね
【2005/09/22 17:38】 URL | ai #j/2QbyUY[ 編集]
SUNNYかわいそう・・・。
大事にしてあげてね。、SUNNYママ。
でもさ、本人には申し訳ないけど、風邪引いてる子供ってなんだかかわいいよね・・・。
あれ?おこ~ちゃんだけかな?

とにかく、早く完治することを祈ってます。
SUNNYママが今度は体調を壊さないようにね!
【2005/09/22 22:38】 URL | おこーちゃん #-[ 編集]
>chakoさん
あはは。パンフレットやっぱり38.5度以上じゃないと病院は来るな、って言いたいんでしょうね。
知ってはいても、つい焦って行っちゃいますよね(笑)
発疹も別に急いで病院いかなくてもいい、って育児書に書いてありました。でも、これが発疹なのかなんなのかすらわからない新米ママにそれをいっても無理!
こうやって段々とママも成長していくんですね~♪

>aiちゃん
ありゃ、あれみられちゃった?1時間ぐらいで消したのに、ナイスタイミング!
ちょっと怒っちゃったけど大人気ないので消してみました。
にしてもaiちゃん含め先輩ママさん、ほんとえらいね。薬飲ませるだけでもほんと色々考えて工夫してる。子どもってたいへん。大人だったら“飲んどいて”でおしまいなのに。ほんと、すごいよ。

>おこーちゃん
心配してくれてありがとうぅ!
ブログ訪ねてリンクしといたよ~♪
今は実家に帰ってるのかい??
またskpeやろうよ~、。
【2005/09/23 10:08】 URL | zigemi #-[ 編集]
友達と遊ぶようになったり、外にいって、人ごみにいくと、いろいろな病気をもらってきます。おおきくなる、準備をしているのだから、そう心配しなくてよいと思う。これからは、よく熱をだすと思うよ。なにかあると困るから、夜中に一度おきれるよう、目覚ましかけて寝ること。。あゆこは、いつもお父さんがおきて、見ていてくれてました。
【2005/09/23 16:46】 URL | みえこ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/09/24 08:39】 | #[ 編集]
はじめまして(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,

履歴をたどってきました!
履歴があったっていうことは*SUNNYちゃん*はもう元気になったのかしら?

わたしはまだママじゃないので『もし自分のBABYが熱を出したら!?』と想像しただけでどうしていいかわからずドキドキしちゃいます◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇
でもママになったらもっと強くたくましくならなくちゃなんだろうな~(。uωu)

ところでわたしは♪童謡♪を歌っています(*'▽'*)♪
オーストラリアにはかわいいこどもの歌ってありますか?

ではではまたかわいい*SUNNYちゃん*を見に遊びにきま~す゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

【2005/09/24 10:47】 URL | ♪かよかよ♪ #5hNF6lco[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zigemi.blog6.fc2.com/tb.php/63-9ac67a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

