スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
発疹と発熱

昨日の夜。
夕ご飯の前。

サニーが昼寝(夕寝?)から起きると、左の顔が虫さされのように膨れ上がっていた!!
1個1個さされてる感じではなくって、それがつながって巨大な1つづきの丘になった感じ。

もぉ、びっくり!
こんなの見たこと無い。

サニーは全然平気そうに笑ってたけど、私と旦那は慌ててドクターのところへ連れて行った。


午後7時頃だったので通常のGPの診療所は閉まっている。でもサーファーズパラダイスには夜10時までやっているところがあるので、ホント急なときには助かる。

*診療所はホリデーインホテルのGPです。名前忘れたぁ…。一般診療時間内ならバルクビル(メディケア利用で実費なし)で予約もいらないからとても便利。日本語通訳がいるときも有り□。

ゴールドコースト病院の救急にかけこんでもいいのだけど、待つ事で有名なQLDの救急、何時に診察受けられるかわかりゃしないからね。
友達の旦那様、事故で指が皮一枚でつながっている状態になり救急へ。でも手術を受けて指がつながったの24時間後だったんだって。理由はドクター不足…。
ほんと、何とかしろよピーター!


さてさて、診療所。
いつもは込んでいる待合室。ラッキーなことに空。
受付をすまし、少し待つことに。

その間、サニーは段々顔がかゆくなってきたみたいで、頭や耳やほっぺをカキカキ。
前は左半分だけだったのに、徐々に右顔にも広がり顔面お岩さん状態のサニー。手にも広がってきた。


あせるぅ~。これなんだろう?
水疱瘡??こんな発疹じゃないとおもうんだけど…
食物アレルギー??
いつもと変わったものなんて別に食べてないのに。


待つこと5分。
お医者さんに診察してもらう。

ドクターいわく。
なんらかのアレルギー症状。たぶん何かのウィルスに感染されて抵抗力が弱くなっていたところに何かアレルギーを引き起こす原因がやってきて症状がでたのでは?だって。

その結果を聞いて一安心(?)。
そういえば今日はちょっと体温高いなぁ~って思ってたんだ。
結局、何かのウィルスで何かのアレル原という何かだらけの状態だけど、とりあえず命に別状はないらしい。
食物アレルギーという事でもないかもしれないし。

ドクターに薬の指示をもらう。
赤ちゃん用のパナドール(豪で一番ポピュラーな鎮痛薬?)
赤ちゃん用のアンチヒスタミンシロップ
を薬局で買ってサニーにあげなさいって。
処方箋はなし。

診療所の隣にある24時間やってる薬局に行って薬を購入。
アンチヒスタミンシロップ18$もしたよ。高!
まぁ、サニーのためだししょうがないよね。

家に帰って、早速お薬をサニーにあたえる。
薬局で購入した注射器みたいなメジャーで量り、そのままサニーの口へ流し込んだ。

ギャァァ~~~~(まっず~~~い)!

って、サニー大泣き。
いやぁ、友達に聞いてはいたんだけど、こっちのシロップ薬、甘い味付けしてあるのに、苦い。
子ども飲まないね、こりゃ。

でもその薬のおかげで発疹はみるみる治まり、サニーは安らかな眠りについたのでした。


今日もサニーはちょっと温かい。
37度だって。
平熱何度かしらないから何ともいえないけど、ちょっといつもより熱が高いのは確か。
グズグズぐずってご飯も食べず、おっぱいばっかり飲んでる。
かわいそう、サニー。
かわいそう、マミー。おっぱいかまれるから痛いのよね。

まぁ、何とか、大変なことにならず、よくなってくれるといいのだけどね。

備考:写真はドクターに行った後のもの。わかる??顔に虫刺され見たいな巨大なふくれが…
スポンサーサイト
【2005/09/21 14:34】 | GCの育児事情 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<発熱はまだまだ続く… | ホーム | サニーの最初の言葉>>
コメント
初めまして!!食育から、かわいいお写真に導かれお邪魔しました。うちの子も2004年9月生まれです!明日1歳。1年早かったですよね??
5月に高熱出して夜に救急外来行ったとき
白血球と鉄の数値異常が判明して、しばらく通院してました。元気なんですけどね~。
数値って言われると、見えない分怖かったです。子育てがんばりましょうね
【2005/09/22 11:28】 URL | チエ #-[ 編集]
ちえさん、はじめまして^^
明日のお誕生日おめでとうございます♪
感無量ですよね。
ほんと、無事にお互い1歳をむかえられてよかったですよね!!ベビーにみんなにそしてママに感謝です。
【2005/09/22 11:37】 URL | zigemi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zigemi.blog6.fc2.com/tb.php/61-b65d995e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

