スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
あ、ホワイトデーじゃない?
すっかり忘れてた。というより、豪ではホワイトデーポピュラーじゃないみたい。バレンタインデーすら数年前からみんながするようになったっていうしね。

ところで、いろいろバタバタしてて日記遅くなりました。
まず、一番の出来事。
それは、シェアメイト(同居人)が1ヶ月間できました。
素敵なおじ様です。
ネットで友達になったオージー妻ママ仲間の旦那さんです。彼女は今、日本に居て旦那様だけオーストラリアです。
旦那様は1ヵ月後に日本へ渡航の計画なのですが、今まで住んでいた所の管理人(みたいな人)に急遽でてけ~~~って言われて、困っていたようなので「狭い家ですがよかったら、、」という事になりました。

豪に住んでない人にはわかりずらいので補足。
オーストラリアでは、1軒の家やアパートを何人かで共同で使用し居住するスタイル(シェア)が一般的です。例えば、3ベットルームの家でそれぞれ1つずつベットルームを使って3人住んでいたり、2ベットルームの家である部屋に1人、もう一つの部屋にカップルで2人、リビングに2人、ガレージに1人、計6人同居、なんてことも結構あったりします(特に貧乏な日本人は)。
彼女の旦那様は少しの間オーストラリアで一人暮らしする予定だったので、このシェアのスタイルで住んでいたのです。が、、、家のボス(通常オーナーまたは賃貸契約をしている人)が急に「でてけ~」といいだし、住む場所がなくなっちゃったのでした。
シェアのスタイルは契約をちゃんとする事がすくないので、こんな風に急に追い出される事もよくあります。
ただ旦那様は追い出された後、1ヵ月の短期間だけ住む場所を探さなくてはならないということで、ちょっと困っていたようです。
あまり1ヶ月の短期間だけ貸してくれる人も少ないようなので。

でも、うちにしてみては、ようこそいらっしゃい~♪という感じ。
臨時現金収入が入ってうれしいな~。日本人妻を持つオージーのおじ様とお話できてうれしいな~。サニーがいるから長期間のシェアはできないけど、1ヶ月の短期なら逆にうれしい。
そしてこの旦那様がとってもいい人なのでした。
サニーと遊んでくれるでしょ。
掃除してくれるでしょ。
今日なんて色々お買い物もしてきてくれちゃった。
うひゃぁ~、そんなぁ、ありがとぉ~~って。

それから、この旦那様、日本の奥様とベビーと通信をするのにウェブカメラを使っていて、実際に使っているところを見せてもらいました。
そしたら、私のこの古いパソコンでもいけるみたい~!
よし!日本から帰ってきたらさっそく導入しよう。きっと日本の両親もよろこぶ。

そして、うちの旦那にもパソコン(特にメール)の使い方を教えてくれるようにお願いしちゃっいました。私が教えてもいいんだけど、英語で教えるのちょっと難しくって。これでうちの旦那がメール使えるようになったら、私とサニーが日本に帰ってもウェブカメラで旦那に様子を見せられるかも。いいね~♪

新しい人との出会い。新しい事を始める事。
みんなちょっとめんどくさかったり、大変だったり、疲れたりもするけど、新しい風と新しい楽しみも運んでくれるね。
今日も充実したいい日でした。

今日のサニー:カメラが又一瞬直ったよ!かわいい寝顔です
14.jpg

スポンサーサイト
【2005/03/14 12:23】 | This is Australia | トラックバック(0) | コメント(0)
<<離乳2回食突入!@オーストラリア | ホーム | おっぱい星人>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zigemi.blog6.fc2.com/tb.php/6-1b2f7479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。