スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ゴールドコーストショー
完結!

9月3日に家族でゴールドコーストショーに行きました!

《ゴールドコーストショーとは?》
毎年9月ごろ開催されるこのイベント。
都会の産業と田舎の農業との交流をはかるファミリー向けイベントみたいなもの?
企業の(ちゃっちい)展示ブースにヤギ&牛&鶏の品評会&ふれあいコーナー、ホットドックにワッフルなどのスナック屋台、移動式のお化け屋敷やフライングカーペットなどの遊戯施設、セクシーなダンスやライブショー、サーカス、花火に蘭の品評会まで集まったフェスティバル。
ゴールドコーストショー
入場料:ファミリー(大人2人子供2人)25$
    大人 12$ 子供?$
会場:サウスポートの山の方。普段は馬の調教をしているトラックのある場所。歩いてはいけないとこです。

ブリスベンのショー「エッカ」には2回ほど行った事があるのだけど、ゴールドコーストのは今回が初めて。

行った感想。 → 高い!!!!

びっくり。何を楽しむにもお金が追加徴収される。

今回、私たちはサニーのバースディケーキをゴールドスティン(?)というGCで有名なパイ屋さんで買い、おまけのファミリーチケットを貰っていたので入場料はただ。

でも、駐車場5$、動物ふれあいコーナー3$、遊園地の施設各約5$。
サニーはまだブランコも観覧車も乗りたがらないからいいけど、
大きくなったら「あれも~これも~」って騒ぎ出して、あっというまに100$超えるね。
でも乗り物、しょぼいんだよ。

これならドリームワールドのほうが全然安いし楽しいのでは?
大人60$子ども38$だけど、追加料金なしだもん。

私なら絶対ドリームワールド!!

って、思ったときに、ちょっと考え直した。
そうだった。家族3人だった。

家族3人ドリームワールド=158$
家族3人ゴールドコーストショー=25$+(サニーの乗り物代50$?)

私と旦那さえ乗り物乗らなかったらゴールドコーストショーのほうが圧倒的に安い!

そうか。。だから、家族連れはこっちにくるんだ(笑)

家族ってみんなで一緒に行くから何するにもお金いっぱいかかるのね。
ほんと、シングル時代の2倍はかかるもん。(あたりまえ!)

なんだかこんなことでも、しみじみと家族~ってものを実感。

動物とサニーあ、やばい。サニーのこと書くの忘れてる。

サニーはふれあい動物コーナーに入ってはじめて子牛やヤギさんとご対面しました。
でもね、動物よりワラに興味があったみたいで、そっちばっかりいって。

ヤギなんて完璧無視。

喜ぶサニー
← 一度だけ、大喜びした、と思ったら鶏に(笑)

子どもって、予想つかないね。
鶏よりヤギのほうが断然かわいいし、触りたい、って思うと思ったのに。
ショーから帰って、サニーは家にある鶏のヌイグルミで遊ぶようになりました。
スポンサーサイト
【2005/09/09 22:17】 | GCのファミリースポット | トラックバック(0) | コメント(0)
<<サイト更新のご案内 | ホーム | 1st Birthday Party>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zigemi.blog6.fc2.com/tb.php/58-9d8fa78a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

