スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
1st Birthday Party
park.jpg遅くなりましたがご報告。

某日、無事にサニーの誕生日BBQパーティーを開催する事ができました。
旦那の家族や友達関係、総勢20名弱。
半分旦那の家族だけどね。

天気はゴールドコーストらしい、すっばらしい快晴。
サンシャインの名前どおりだね。

場所はカウンシル(市役所)の後ろにある公園のBBQスペース。

2005_0901sunny0006.jpg
この日は朝から大忙しだったよ。
前日までに氷以外の買出しは全部すませて、荷物もある程度パッキングしていたんだけど、やっぱり大変。

義母が手伝いに来てくれたので、サニーのお世話を母にまかせ、旦那と私は会場に荷物を運んでデコレーション。

ハッピーバースディの帯や風船やオーストラリアの国旗など。
風が強い日だったので、大変だった!
飾る傍から吹き飛ばされてくの。
風船は室内で膨らませてから飾ったほうが簡単だったかも。
次回の為にメモメモ…

2005_0901sunny0009.jpg公園にあるテーブルを使ったのだけど、そのままだと少し汚いのでテーブルクロスをかけて。
このときに大活躍したのがコールスで購入したテーブルクロス留め!
2$と安いのに大活躍。

それから…紙コップやフォークやお菓子をスタンバイして…
ってまだまだ準備はいっぱいあったのだけど、時間切れでできずじまい。
旦那が「後はまかせろ!」っていうから、サニーを迎えに自宅に戻ったのだけど…
やっぱり準備はそれ以上すすんでなかった!
案の定、ビール飲んでたよ(笑)

CIMG1522.jpgがんばって準備したママの苦労を知ってか知らずか、サニーは公園で大喜び!
お友達のベビー達と一緒に、新しく頂いたプレゼントのオモチャで遊んで。

大興奮!

もう、洋服なんて真っ黒、手も真っ黒。
きったな~いサニーだったけど、何だかそれもいいなぁ~って。

IMG_1002.jpg
ケーキはゴージャスにベーカリーにオーダーしたスポンジケーキに自分たちでイチゴをいっぱいのせて。
でかいでしょ?でもこれで35$と安いんだよ!
手作りもよかったんだけど、BBQ準備で手一杯だったし、ゴールドコーストショーの無料チケットにも目がくらんだので手抜き(笑)

一応、おっぱい型イチゴのミルクゼリーも作ったんだよ。
でも型抜きが失敗してくずれたおっぱいになっちゃった。
写真撮り忘れたんだよね、残念。

IMG_1010.jpgでも、驚くことにサニーはケーキあまり喜ばなかったの!
ケーキの前にみんなでハッピーバースディの歌を歌ったんだけど、それが怖かったみたいで泣き出しちゃったし(笑)
こんな大人数の大人に囲まれたこと、今までになかったからねぇ。

それでも、サニーも私も、そして旦那もとても楽しく幸せに過ごす事ができました。

来て頂いた皆様、本当にありがとうございました!
プレゼントも、持ってきて頂いたお料理も、素晴らしく美味しかったです。
お肉とかソーセージとか、生のまままだいっぱい残っていたので、もしかしてお腹すいてなかったか心配です。
ほとんどトムが焼いてくれたとおもってたの。
お腹すいてたら、ごめんなさいぃ~!!
スポンサーサイト
【2005/09/07 23:44】 | GCのファミリースポット | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ゴールドコーストショー | ホーム | 友達のベビーが生まれたよ!>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/09/08 16:54】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/09/09 00:27】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zigemi.blog6.fc2.com/tb.php/57-948597c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

