スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
あと1週間で1歳。
2005_0823sunny0001.jpg
もうすぐサニーが1歳になる。
ってことは、私もママになって1歳。
父と母もジジババになって…と思ったら、姪っ子が前に生まれてるから4年くらいかな。

なんだか、すっごくうれしい。
もうすでにハッピーバースデイののぼり?みたいなの部屋に飾ってしまった。
この写真のは姪っ子のヒナがくれたバースデイカード。サニーの似顔絵!?ありがとう~!

IMG_3518.jpg←姪のヒナちゃん。変な顔してても超カワイイ。

誕生日の次の日には旦那の家族や私たちの友達を招いてBBQパーティーを公園でやる予定。
へへっへ。
料理とドリンクもちより方式でやるので、予算はちょっとだけですむし、BBQは男の料理なので手がかからなくってラッキー!

今、ケーキどうしようか迷ってる。

私も食べたいスポンジケーキをベーカリーに注文しようか…(25$のゴールドコーストショーのファミリーチケットが無料でゲットできる!)

それとも、私の手作りイチゴミルクゼリーケーキ(おっぱいの形)ですまそうか…

2005_0823sunny0010.jpg市販の生クリームのスポンジケーキって一歳の子供にどうなのかしら?
ナースに聞いたら平気だわよ~って言われたんだけどちょっと心配。
でもゴールドコーストショーにも行きたいからケーキ頼んじゃうかも(笑)

ゴールドコーストショーっていうのは、毎年1回この時期に必ずあるショー。日本のお祭りみたいなもの?かなぁ。
羊や山羊や鶏にさわれる広場や、ホットドックやスペアリブを売る屋台みたいな出店がいっぱいでて、切り株を切るスピードを争う競技やモトクロスのショー、そして花火なんかが3日間に渡って開催されるの。今年は9月1~3日。
子供には楽しそう。もし行ったら写真のっけるね^^

話がそれたから元にもどして。

サンシャインはね、益々いろいろなことができるようになったよ。

2005_0823sunny0011.jpg
まず、歩けるようになった!
この靴ファーストシューズ!
そしてこの帽子、弟夫婦からのプレゼント!
なかなか似合うでしょ?
サニーは靴を履いてもすぐに歩いたよ。
でもね、帽子は嫌いですぐにとっちゃうの。
もっと小さなときから慣れさせておかないといけなかったみたい。




2005_0823sunny0023.jpg
それから、サニーはお皿をなめることができるようになりました!
誰も教えてないのに…(笑)

小さなグリーンピースやコーンを摘むのも得意。

前はスプーンを使いたがっていたのに最近は手づかみで食べたがるように!(退化か?)

2005_0824sunny0001.jpg
そして、ちょっとわかりにくいけどこの写真、ガーゼのハンカチで床をふいてるの!
いっつもサニーが食べこぼした床をママが拭いているのを見て覚えたらしい。お手伝いしてくれてるのかしら…
上手にこぼさないで食べてくれたほうがママは助かるんだけどね(笑)


2005_0823sunny0014.jpgそれから、サニーは不機嫌な顔ができるようになりました。
むぅ~。。
って感じじゃない?これ。

気がついたかもしれないけど今日のせた写真、全部顔がふくれてるでしょ?
サニーちょっと風邪気味なんだ~。
鼻水とセキと微熱だけでたいした症状も無く元気に遊んでくれてるからまだ医者はいってないんだけどね。

旦那の風邪が私とサニーにうつったのよね…
こまるなぁもう。

あ!一個追加!
サニーは1歳になって、おっぱいを自分で探せるようになりました。
隠していても服をめくってきます(笑)
スポンサーサイト
【2005/08/26 11:32】 | Sunshine2歳まで | トラックバック(0) | コメント(1)
<<とうさん、かあさんへ | ホーム | 海とサニーと釣り>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/08/26 17:13】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zigemi.blog6.fc2.com/tb.php/52-a8e019ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

