スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
迷い鳥チャーリー

先週の木曜日のこと。

旦那が肩に黄色いインコ?を連れて帰ってきた。

バイクを止めたら肩に飛んできたんだって。
(つまり迷い鳥)

旦那いわく彼(鳥)の本当の名前はインコでなくてCocktail。

cocktail(カクテル)!?
飲み物のカクテルと綴りがおなじ!

オーストラリアンネイティブの鳥らしく、カクテルみたいに色がとってもきれい。
だからカクテルっていう名前なのかな?


鮮やかな黄色に日の丸みたいに真ん丸なピンクのほっぺ。
大ちゃんみたい!?(わかるかしら…(笑))
彼のあまりの可愛さに一目ぼれした私は名前を(勝手に)チャーリーとつけ、飼い主が見つかるまでしばらく預かることにしたのだった。

が…

2日後、もういらん~!と、絶叫。

鳥かごがないから、あちこちに飛びまくって、あちこちに落し物をしてくれるのよね…

それにチャーリー、ごはん作っていたり食べていたりすると、寄ってきて食べるの。
鍋に頭つっこむの。
料理全部だめになるじゃん!!!(怒

さらに、いつも肩の上に乗ってくるので仕事がはかどらない!


もぉギブアップ!
ベビーが家に三人もいるようなもの!
飼い主、チャーリー見つけてくれよ~~~!


っと嘆いていたら、迷い鳥の掲示が新聞に。
あぁ~ほんと、これこそ神の助け。

さっそく電話して飼い主にチャーリーを受け渡す。
チャーリーは鳥のくせにちゃんと飼い主がわかるらしく興奮状態。(そんな嬉しいなら逃げ出すなよなぁ。)

そして飼い主は、
「チャーリーは私たちといつも一緒に同じ食事を食べるのよ!ベーコンとかマッシュポテトとか…」
と、自慢気に話してくれた。

言われなくてもしってます…
うちのディナーも頂かれました…
もうちょっとテーブルマナーも教えてほしいんですが…


ぶつくさ心の中で文句をいいながらも、いつもと違う新鮮な体験をくれたチャーリーに感謝。

* サニーとチャーリーのビデオ、チェックしてね^^「Sunshine Theater」
スポンサーサイト
【2005/08/14 20:42】 | This is Australia | トラックバック(0) | コメント(4)
<<ママの会@ゴールドコーストとママ友! | ホーム | 歩くサニー!>>
コメント
このトリはオカメインコって言うトリだよ。友達が飼ってた。ほっぺたのところに頬紅しているみたいな赤い(オレンジ?)の斑点があるでしょう?確かオーストラリアかロシア原産の鳥だったような気がします。しかし、飼い主が分かる鳥も珍しいよね~。何かSUNNYの家はいろんなことがあってたのしそうだな♪
【2005/08/14 23:12】 URL | おこ~ちゃん #-[ 編集]
そっか~だから、オカメインコっていうんだね。オカメみたいだもんね。
なんだか最近いろいろあって(おこって)忙しいです。ちょっとジョーとケンカしたんだよ!っていうか、ジョーが勝手におこったんだけどね。できたら家の中では靴ぬいで~って頼んだら、ぷっつん激怒!ほんと、ショートテンパーなんで困ります。おこ~ちゃんはジョーの味方するだろうけど(笑)
【2005/08/15 09:59】 URL | zigemi #-[ 編集]
とっても綺麗な色のインコですね!ダーリンさんのTシャツの色と合ってる!!!
そういえば・・・オーストラリアって野生のインコで日本だったらウン十万するようなインコが飛び回っているって旦那が言ってました。ほんとなのかな?
【2005/08/15 13:58】 URL | chako #-[ 編集]
>chakoさん
え~!まじっすか!!たぶんほんとだろうな~。オーストラリア、そんなんホイホイいそうです。
何十万もするなら捕まえなくっちゃ!(きらきら)って、輸出禁止なんだろうなぁ。。残念。
【2005/08/16 09:57】 URL | zigemi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zigemi.blog6.fc2.com/tb.php/47-1e250f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

