スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ハリーポッターとハーフブラッドプリンス
めちゃめちゃ久しぶりの日記でゴメン。
いろいろバタバタしていて…

サニーがますます甘えん坊になった!
っていうのもあるけど、
暇な時間にはハリーポッター6巻読んでた!
っていうのが正解かも(笑)


前から言ってるようにオーストラリアって本めちゃ高い。
ハリポタの最新刊も普通の本屋だと45$。
でもね、この前「ターゲット」という安売り洋服&なんでもスーパー?みたいな店をブラブラしてたら、なんと27$で売ってるじゃないのぉ~!!
ついつい、買っちゃっいました。

そうなの、オーストラリア。
店によってかなり本の値段ちがうの。
そして、時期によってもかなり違う。
同じ店でも発売から半年ぐらいたつと30%Off,1年後には半額以下になることもザラ。
この前なんて、ハリポタの3巻?「アズカバンの囚人」のペーパーバック、1$で売ってたのでつい購入しちゃったもん。
これは…4年前の発売かな?

2005_0726sunny0012.jpg
さてさて、ほんと久々の日記なのにサニーのことじゃなくてハリポタのことでゴメン(笑)

今回のハーフブラッドプリンスは正直ちょっと中だるがあった。前半はかなり飛ばしてたけどね。
全体としては前回5巻のフェニックスの騎士団の方が私は好き。


でも!
最後まで読み終えてめちゃめちゃビツクリ。
頭から離れないのよ~!衝撃の結末が!!!

ぼ~っとしてると、つい、考え込んじゃうのよ。
この後、どうなっちゃうんだろ~~って。

サニーが歩き出してこけないかな~、ってハラハラするより、
ハリー大丈夫かしら~?ってハラハラしてます(笑)

あんまり書くといまから読む方の楽しみを奪ってしまうのでこれ以上かけないけど、
あぁ~~ほんと、はやく次読みたいなぁ!!


そういえば、ハリポタ4巻の炎のゴブレット、
まだ日本にいるときに英語版で買って読もうと試みたことがありました…
3年前くらい?
そのとき、10ページしか読めなかったの!
(注意:英語が読めなかったからです(苦笑))
でも今は…ちゃんと英語版で全部読めた!!
(注意:わからない単語も多々あったけど無視した)

あたりまえだけど、成長したな~。。しみじみ。
ちょっと自分を褒めてあげたくなりました(笑)

2005_0726sunny0009.jpg
今日のサニー:
ひんぱんに数歩、歩けるようになったよ!
一人で座った状態から手をつかずに立ち上がることも、もう少しでできそう。
写真がね…とってない、ごめん!さぼりすぎですねぇ。
ちょっと前に散歩にいったときの写真で勘弁。
うちの近くの公園です。
いまいち構図が悪かったので気に入ってないのだけど。
スポンサーサイト
【2005/08/08 21:16】 | Zigemiの好きな本 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<歩くサニー! | ホーム | 母さんへ>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/08/09 12:48】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/08/09 21:05】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zigemi.blog6.fc2.com/tb.php/45-fc9c253a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

