スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
はじめの数歩!
サニーとギターサニーが歩いたよ!

トトトトって3~4歩。

2日前の夜、サニーの手を支えて歩く遊びをしてたら。
手を離してトトトト~。

それから毎日2~3歩歩いてる!
今日もさっき小さな2歩をしてた。

これ、ビデオに撮りたいんだけどタイミング全然わかんなくってむずかし~!
写真すら撮れない!ごめん母さん。


パパの上
気がつけば、6ヶ月でつかまり立ちを始めてから早5ヶ月が経過。
9ヶ月ごろには歩くんじゃないか~って予想してたのに、意外と長くかかったな~。
もしかしたら始めの1歩はもう終わってたかもしれない。
見逃してたかも。
始めの1歩って、どの状態の1歩をそう呼ぶのか、むつかしくない?
手を離して立って、よろけて足を1歩だしてこけても始めの1歩でありうるし(笑)

でも、今回のサニーは確実に歩いてた。

おめでとう!サニー!!ぐんぐん大きくなるね。

お母さんは嬉しいけど淋しいなぁ。

ソファの上

最近サニーは…
おもちゃの電車や車を押して遊ぶのがお気に入り。
それもテーブルの上やソファーの上や、私の体の上に乗っけて押したいらしい。
もし自分で上手く乗せられないと…

「ぎゃ~!!!」

…テーブルやソファーはいいとして、私の体の上ってさぁ。
無理じゃない?(笑)

ソファ落ちそうそれから二つの車を一度に押せるように。
右手と左手で。
二つの車を上下に重ねて押したりも。
段々バリエーションがでてきたね。

それから完璧にソファーの乗り降りができるようになってしまった!!!
目を離すとソファーの肘掛にまでよじ登るので超危険!!


そして初めて前髪をカット!
私が隙バサミで寝てる間にチョキチョキ。
何だかちょっとお兄ちゃんの顔になったでしょ?



    使用前                       使用後
前髪切る前前髪切る後



今日はいっぱいサニーの写真のっけてみました。
スポンサーサイト
【2005/07/22 13:11】 | Sunshine2歳まで | トラックバック(0) | コメント(5)
<<マイアミの見晴台とオーガニックマーケット | ホーム | ひさびさの日記なのでまとめて(汗>>
コメント
サニー君、おめでとー、もう歩けるなんて、すごいですねー★

Zigemiさんの嬉しいけど、淋しいな、のコメント、分かりますー、私も今朝「このまま、ははの赤ちゃんでいてね」っと2人に言っていました。

赤ちゃんのお世話って大変だけど、やっぱり小さいままでいて欲しいって願ってしまいます(笑)
【2005/07/22 16:04】 URL | ユナ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/07/22 18:46】 | #[ 編集]
おめでとうー。
初めて歩いた日は感動だよね!
何か雑誌だったかな?見える世界が全く変わるという理由で、第二の誕生日だって読んだよ。
ところで、最近サニーの顔がzigemiさんに似てきた気がする。(日本人ぽく?当たり前だけど)
お兄ちゃんになっただけかな?
【2005/07/22 21:17】 URL | ai #j/2QbyUY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/07/22 22:50】 | #[ 編集]
サニー君歩いたんですねー、おめでとう!
ソファーの乗り降りも出来るなんて、お兄ちゃんだなー。  うちのちびっこはこの間ハイハイしだしたばかりで歩くのなんて、当分先ではないかな。 

髪もどんどん伸びてますねー。 
嬉しいけど、寂しい、その気持ちよく分かります。 でもまだまだ一緒に遊べますよね。 
【2005/07/25 14:12】 URL | momo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zigemi.blog6.fc2.com/tb.php/41-b8638900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

