スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ひさびさの日記なのでまとめて(汗
2005_0713sunny0003.jpg
ほんと、さぼっててゴメン!

毎晩ベッドの頭の中で日記書いてるんだけど、ここに反映されないんだよね(笑)

ちょっといろいろ忙しくって。
日記サボってた間に起こったことをダダ~ッと書くね。

・サニーの予防接種
・ネットで知り合ったお友達とランチ(飲茶の店!母さんたちが2回いったとこ。おいしかった~!)
・ジャパンアートフェスティバル見学&日本人のママさんをみつけて恐る恐る声をかけ友達に
・ママさんグループの集まりに参加(公園デビューみたいでドキドキ)
・英語のボランティアの家庭教師に週1回きてもらって税金の勉強(笑)
・英語の学校に週1回かようはず(忙しすぎていけてない…)
・旦那が会社から奨励賞みたいなものをもらってちょこっとお金も貰ったのでお祝いのディナー
・そのディナーのお返しに私がご馳走して飲茶(また!同じ店(笑))
・旦那と大喧嘩(いつもの)
・オーガニックマーケットに買い物
・ダイニングテーブルが欲しくて色々な店を物色(今セール中なので)
・新たな保育園に視察&申し込み
・ユナさんの出産体験談の原稿を貰ったのでネット用に原稿作り(もうちょっと時間下さい…ごめんね~!)
・サウスポーとの公園へ遊びに
・ビートルートを初めて買って調理(あとで詳しく掲載予定)
・うちのユニットの共有の庭を勝手にガーデニング


2005_0713sunny0049.jpg
などなど…まだまだ忘れてることいっぱいあるな~

そして日々の育児&家事

サニーが最近甘えん坊になったので益々時間がなくなり…

ほんと、いつもの日常の中に上に書いたような事を組み込むだけで目茶目茶たいへん。


サニーがいなきゃ楽勝なのにね。。
で、ちょっとイライラしたりもしちゃう。

でも、サニーがいなくちゃ楽しくないのにね(笑

そうそう、そしてコレは母さんが反対するかな~と思って今まで言ってなかったんだけど
2005_0713sunny0066.jpg
旦那が転職をめざして活動中です。

それも不動産会社。(母は反対なのです)

旦那はある不動産会社の面接を受けにいき、第一次面接は一応パスして次のステップにいったのだけど、何とその会社、採用になるまでに20ステップぐらいあるとのこと。

で、今はステップ5。

ステップ1,2は面接。
ステップ3は本を読んでエッセイ。
ステップ4はテープ8本を聞いて要約。
現在はテープ12本?とテキストブックで勉強して1ヵ月後にテスト…

これがね、結構大変なのよね。

なにせ、うちの旦那、今まで最後まで読んだ本がゴットファーザーだけ!っというビックリしちゃう人だから(笑)
新聞は毎日のようにちゃんと読んでるんだけどね…

もちろんエッセイなんて初めて今回書いたのよ!!

だから、ほんと大変。
私も手伝ってあげたいんだけど、エッセイの書き方の説明とか、ここをこ~なおしたほうがいいよ~っていうアドバイスとか、目茶目茶英語で言うのが難しくって。
それでケンカしちゃったり。

面接受けに行くときの服装ですらそういえばケンカしたな~。
私はスーツにネクタイ!
旦那はベージュのカジュアルなスラックスにシャツ!
(結局中間のスラックスにシャツにネクタイでいったんだったかなぁ?)

さらに大変なのは旦那が一生懸命課題をやっている間、サニーの面倒をナカナカ手伝ってもらえない事。
それに「静かじゃないと集中できない~」とか言うしさ!!

もちろん、できた原稿をパソコンで打つのは私の仕事だし…
これも原稿に誤字脱字が多くって大変!
たまに私が文法直してたり(笑)


でもね、大変だけど、一生懸命やってるからいいか~って。
旦那は学歴もないし学校の成績もそう良くなかったみたいで、少し劣等感を持っているから、そういうのを払拭するいい機会だな~とも思う。
頭悪い人じゃないと思うんだ。
自分の好きなことじゃないとしないだけ。
ただ、怠け者なだけ(笑)

だから、興味のある不動産の分野での勉強は楽しそうにやってるよ!
エッセイの途中でギブアップしかけたけど(笑)

ということで、母さん今までだまっててごめん。
まぁ、ステップ20まで行かないかもしれないから、寛大な心で見守ってあげて(笑)



そしてそして最近のサニーは…
・歯がやっと3本はえました!
・前髪が長すぎます…明日切る予定
・明日は家族で釣りにビーチに行く予定


しばらくまた日記が滞るかもしれません。ごめんね。

タックスリターン(確定申告)とかもろもろやらなきゃ~。
何せ、オーストラリアは年度始めなので忙しいのです。



あ、父母にリクエストされたサニーの動画も撮影はしたのだけど、まだ編集できてません。ちょっとまってね~!
スポンサーサイト
【2005/07/15 18:57】 | 旦那はオーストラリア人 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<はじめの数歩! | ホーム | サニーの泣きっぷり>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/07/15 21:28】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/07/15 22:59】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zigemi.blog6.fc2.com/tb.php/40-ebf3080a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

