【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
AMEPで遠足
今日は火曜日、AMEPの英語レッスンの日。
だから毎週、火曜日はバタバタしてる。
朝起きて、サニーと遊びながら洗濯して食器洗って昼ごはん作って、ついでに夕ご飯も作って。その合間にサニーにご飯あげて。
3時に旦那が帰ってくる前になるべく終わらせるのが目標。
旦那が帰ってきたら、昼ごはんたべさせて、ちょっと休憩して、お風呂に入る。ほんと、サニーが居るとお風呂はいるのも旦那の協力が要るからいやんなる。ついでにサニーもお風呂に入れて、準備完了。サニーは今日も義母のところにいって面倒を見てもらった。

こうやってちょっと無理して皆に協力してもらって行く英語のレッスン、真面目に取り組まないと罰があたる!っていうことで、かなり真面目にやってます。たった2時間だけど、レッスン終わる頃にはグッタリ。。もしかしたら、一生で一番真面目に授業うけてるかも!!?

そういえば先週は英語のクラスで遠足にいったよ。
フレイリーズ?という名前の動物園のようなところ。
カランビンワイルドバードサンクチュアリーと似ているかな。
違うのは、カモノハシが居る事。鳥の餌付けショーはないけどね。
カモノハシ、超可愛かったです。イメージよりずいぶん小さかった。
観光にきたら一度は見てもいいかもね。

そのフレイリーズで係りのお姉さんがゴールドコーストに住んでいるとよく見かける生き物を実際に見せて紹介してくれました。
それは、、蛇とトカゲ!!!
そこら中に、屋根や庭や家の中に、出没します。
小さくないよ、でかいよ!蛇もトカゲも。
紹介してくれたのは、毒のない、あまり危害をあたえないタイプだったけど、それでも噛むそうです。

そして、テレビのニュースでは…
「サーファーズパラダイスのビーチで世界で2番目に強い毒をもつ毒蛇が真昼間から散歩していました。役場では蛇捕獲係りを派遣して捕獲する方針ですが、現在、捕獲係は給料が折り合わずにストライキ中です。蛇はしばらく野放しですので皆さん近寄らないようにしましょう…」
とか何とか。
さすがオーストラリア、いいかげんです(トホホ
【2005/03/22 11:13】 | AMEP | トラックバック(0) | コメント(0)
<<後悔先にたたずって。 | ホーム | かんしゃくおこしたよ~!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zigemi.blog6.fc2.com/tb.php/4-84cecefa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

