スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
育児疲れかなぁ?
ちょっと今日は朝からダウン気味。

正確に言うと昨日の夜からかな。
ダディがサニーをお風呂にいれてくれたあと、サニーのお腹にへんな跡を発見。10円玉ぐらいの範囲がガサガサしてる。それも2箇所。なんだろ?
アトピーっぽい。アトピーだったらどうしよう。
アレルギーかな?なんかへんなもの食べさせたっけ??
むぅ、考え付かない。部屋がほこりっぽいのかな??
ちょっと落ち込み。

そして朝、サニーの目が覚めてもベッドから動けなかった。
いつもならオムツと洋服をかえるんだけど、そんなことする元気がない。

紙オムツがパンパンだな~、かえなくっちゃ可愛そう~。
と、思いながら放置。

朝ごはん食べさせなくっちゃ~、と思いながら動けずに母乳。

10時ごろやっとちょっと元気になってサニーの洋服を替えようとベッドから降りたとたんに、サニーがベッドから落ちた。

それも宙返りして頭から。

あぁ、、、、ごめんサニー。ママが悪かった。
もーれつに後悔。
くび、曲がってたよね。首の骨おれなかったかな。
はぁ、落ち込み。


昼、外は大雨。サニーと一緒に遊んでも嘘笑い。
なんだか心のそこから笑えなかった。
いつもはサニーの笑顔と同じように笑えるのにね。


そして、ついさっき、駄目な母親だな~、ってちょっと自己嫌悪に陥っていたらサニーがやってきた。


ブチュ!

うわ。びっくり!
サニーがキスしてくれた。それも口に(笑)

ありがとう、サニー。
ママを元気付けてくれたのかな?
思わず笑顔になっちゃった。


にしてもどうやって口にキスなんて学んだんだろう?
いつも私はサニーにぶちゅぶちゅキスしてるけど、ほっぺだよ。
数回口にもした事あるけど(笑)
サニーもいつもはほっぺにキスしてくれるんだけどな~。
(ほっぺをかじっているという噂もあるが)

やさしいね、サニー。
大好きだよ。ごめんね、ママ今日は元気がなくて。
風邪かな。
それとも昨日マーケットにいったときサニーを1時間ぐらい抱っこしてたから疲れたのかも。
軽いベビーカー買わなきゃね。
2005_0625sunny0001s.jpg
<今日のサニー>
ソファーとバーカウンターに挟まって泣いてます。なんだか狭いとこが好きらしく、隙間をみつけては探検。本当は自分で出れるんだけどね、、。
にしてもママは意地悪だね。サニーが泣いてるのにカメラでパシャっだもん。
ごめんごめん。泣いてるサニーがあまりに可愛くってさ(笑)
スポンサーサイト
【2005/06/27 16:19】 | Sunshine2歳まで | トラックバック(0) | コメント(14)
<<大雨で浸水間近。。 | ホーム | スーパーマーケットで買い物>>
コメント
大丈夫ですか?
風邪ですかねぇ。なんか今風邪が流行っているらしいです。周りがみんな風邪です。
私も先週末から風邪を引き、仕事休んじゃったりしました。未だに頭痛いし、熱っぽいし・・
寒いですもんね、ここ最近。
お大事に・・・
【2005/06/27 18:12】 URL | Qumi #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/06/27 21:23】 | #[ 編集]
お久しぶりです。大丈夫ですか?
私も育児疲れたびたびあります。
体調が悪くても、子どもはまってくれませんもんね。
子育てって大変ですね。
でも、かわいいサニーちゃんに癒されますね。
お互い子育て頑張りましょう!!
今日で伊吹は6ヶ月です。
【2005/06/27 21:28】 URL | ゆう #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/06/27 21:45】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/06/27 22:06】 | #[ 編集]
体調悪いみたいですね。
100%良くなるまでしっかり休んでください。
もちろんサニーくんのお世話もあるけど今週は自分中心に動いてもOKだと思いますよ~。
旦那様に甘えて家事とかやってもらっちゃってください!
ところで、泣いてるサニー君の写真、超カワイイ(≧∇≦)
【2005/06/27 23:21】 URL | サル #3ZGY0QjM[ 編集]
体調悪いみたいですね。
100%良くなるまでしっかり休んでください。
もちろんサニーくんのお世話もあるけど今週は自分中心に動いてもOKだと思いますよ~。
旦那様に甘えて家事とかやってもらっちゃってください!
ところで、泣いてるサニー君の写真、超カワイイ(≧∇≦)
【2005/06/27 23:21】 URL | サル #-[ 編集]
かわいい(>▽<)かわいいーーー!!!
私も早く子供ほしいなー。来年の10月に大学卒業でして、
実際来年の6月には授業終わるし。
ってことは、今作っちゃえば、卒業と同時にママになれる!
って彼氏をビビらせてる私です。笑
【2005/06/27 23:54】 URL | いっちゃん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/06/27 23:54】 | #[ 編集]
Qumiさん、かあさん、ゆうさん、サルさん、いっちゃんさん、他の心配してくれたみんなもどうもありがとう。今日は昨日より元気になりました。
風邪と筋肉痛とメンタルの育児疲れがかさなったのかな(笑)今日は朝おきれました。ほ。
サニーをベットからおとすの旦那に内緒だけどこれで3度目なんです(汗
旦那は昨日買い物とご飯をしてくれました。さっきも心配して旦那の父母がきてくれて。
ほんと育児ってひとりじゃできないな~って。助けられてみんなで育児するのかなって。私もいろいろなひとにお世話になったんだな~って。今更ながら思います。
みんな、ほんとうにありがとう。
【2005/06/28 14:03】 URL | zigemi #-[ 編集]
体調の方どうですか?私も風邪菌にやられていました・・・。でも育児って大変ですよね、息抜きしたくてもなかなかできないのが現実。
サニー君からのキス、うれしいですねー、きっと「マミィ、ぼくの為に一生懸命、ありがとう、ぼく大好きだよー。」って伝えたかったのでしょうね、かわいいです。

サニーくんのお肌の事ですが、冬なので乾燥してるだけかもしれないですよ。QVクリームはとっても保湿効果が高いのでオススメです、我が家もこれを使ってます・・・私も金属アレルギーで肌が今ボロボロなのでステロイドとこれ、欠かせません(泣)
【2005/06/28 15:30】 URL | ユナ #-[ 編集]
日記読んで ちょっと心配になったけど、今日は 気分がよさそうで よかった^0^・・いろんな気分の日があるけど、”そういう日もあるさっ”って 思うようにしてます、私の場合^^また 寄らせてもらいますね。シドニーは 今週 雨で、やな天気ですよ。
【2005/06/28 18:18】 URL | みえ #-[ 編集]
zigemiさん、大丈夫ですか?  
サニー君にもしんどいのが伝わったのかも知れないですね。 元気になってねのキス、いいなー。 

育児って本当に一人だと大変ですよね。 シングルママさんたちを尊敬します。 
自分の親が近くにいなくても、少ない数の友人がここで出来たことを嬉しく思います。 実際に何か手伝ってもらうわけじゃないですが(みんな同じくらいちいさい子どもがいるので)、情報を交換したり、時々会ったりできて。 

無理しないで、ゆっくり休んでくださいね。 元気になったらまたサニー君と沢山笑って遊んでください。 お大事に。 

【2005/06/28 20:25】 URL | momo #-[ 編集]
>みえさん、momoさん
ありがとう~!元気になりました。

ほんと日によって落ちたりしますよね。何でだろう。こんな日もあるさ~、って私も思うことにしました。って、今日は浸水間近でしたが…
まぁ、こんな日もあるさ!?(笑)
【2005/06/30 14:59】 URL | zigemi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zigemi.blog6.fc2.com/tb.php/37-40f0915c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

