スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
スーパーマーケットで買い物
2005_0622sunny0008s.jpg私はとっても買い物好き。
買い物といっても普通の食料品だけど。

昨日もサニーを義母にお願いして近所のコールスに買い物に行った。で、気がついたら2時間(汗

普段は旦那とサニーと一緒に出かけることが多いので、めちゃめちゃスピーディーな買い物。

だって旦那はオージーだからさ。
買うものいつも同じなんだもん。
同じチーズ、同じ野菜、同じお菓子、、、、。
あきるっ!!!!

だから一人で買い物すると本当に楽しい。
いろいろな種類の商品を見て値段を比べたり。
いつもは寄らないコーナーにいって物色したり。

昨日の成果はオーガニックの豆缶詰と冷凍野菜を発見したこと。
サニーの離乳食を作り出してから、私はかなりオーガニックにはまってるんだけど、最近コールスもかなりオーガニックにはまってる気がする。
毎月、オーガニックの商品が増える。
それも自社ブランドのものが多いので安い!オーガニックでないものと、ほぼ値段かわらないもん。へたすると安いぐらい(笑)

<今まで見つけたコールスブランドのオーガニックな食品類>
・トマト缶詰
・スイートコーン缶詰
・米
・パスタ(コールすのよりSUNREMOの方が美味しい)
・冷凍グリーンピース
・冷凍ミックスベジタブル
・小麦粉(プレーン、セルフライジング)
・シリアル類(ミューズリ、オーツ)
・生野菜や果物類
・フルーツヨーグルト

他にもあったような~。牛乳もかな?
こんなの見つけるとホントうれしいんだよね(笑)

牛乳なんかは普通の倍以上値段がするので買ったことないんだけど、パスタや缶詰は安いのでよく買ってる。

果物も昨日は1KGで3$のオーガニックアップルがあったから購入。オーガニックでないアップルで一番安いのは2.6$くらいだったよ。全然値段かわらない!ふしぎ。

そして最近他に発見したこと。
コールスの野菜コーナーに小さく貼り紙。
「野菜や果物は洗うか、皮をむくか、加熱調理してから食べてください」
ははははは。
日本人にとってはあたりまえ?に思えるこのフレーズ。
うちの旦那や義父はリンゴ洗ったことありません。
そして皮ごとガリっ。梨でもプラムでもなんでも同じ。
にんじんすらたまに。
農薬いっぱい食べてるんだよ?わかってるのかなぁ?
旦那の場合は農薬を危惧するよりレイジーさが勝るので一生洗わないだろうけど(笑)

ま、旦那はいいや。サニーが健康でいてくれれば。

<今日のサニー>
ゴールドコーストは最近めっきり寒くて気温5度。去年より寒いような?だから久々にオールインワンの暖かスーツを着せてみた。オーストラリア製の化繊だからあんま好きじゃないんだけどね。
でも、とっても似合うでしょ?赤ちゃんに戻ったみたい。
可愛いなぁ~ラブリーサニー(笑)
2005_0622sunny0028s.jpg2005_0622sunny0042s.jpg

スポンサーサイト
【2005/06/23 10:09】 | オーストラリア?な食べ物 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<育児疲れかなぁ? | ホーム | 古い車@豪>>
コメント
いやぁ~、ほっんとにかわいですねぇ、サニーくんwww

オーガニック・・・って聞くと、高いイメージがしますが、そんなに値段変わらないんですね。
私も気になってるんで、次回は買ってみようかな・・
あ、知ってました?
毎週日曜日の朝、マイアミハイスクールの校庭で、オーガニックマーケットやってるんですよ!
いつも、あー行きたいなぁ~と思いながら、会社に向かっています。
【2005/06/23 12:52】 URL | Qumi #-[ 編集]
>Qumiさん
サニーかわいいでしょ?(いやはや親ばか爆)ありがとうございます。
そうそう、マイアミのオーガニックマーケット前は毎週のようにいってました。安いしとっても新鮮ですよ!!
でも最近は、旦那がなかなか連れてってくれないの(涙 一人であそこまで車運転する自信が‥
でも今週末、晴れてたらがんばって行こうかな、
【2005/06/23 13:08】 URL | zigemi #-[ 編集]
こんにちは。 
サニー君髪の毛が随分のびてさらにかわいいですねー。 写真の笑顔を見るとこっちまで笑顔になります。 

小さな体に農薬は避けたいですよね。 できるだけのことはしてあげたいです。 ところでサニー君は布オムツ? 紙おむつ?

寒くなったのでお互い風邪等引かないように気をつけましょうね。 

【2005/06/23 13:29】 URL | momo #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/06/24 20:41】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zigemi.blog6.fc2.com/tb.php/36-0d1a70f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

