スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
古い車@豪
2005_0617sunny0039s.jpgさてさて、昨日、今日は人助けをして何だかいい気分。

といっても正確には私じゃなくて義父と旦那が人助けした張本人なのだけど(私は何もやってない)。

皆様ご存知?の通り、オーストラリアには未だに70年、80年代の車がゴロゴロと走っている。
例に漏れず家の愛車も85年製だけど(笑)
で、そんなに古い車なので当然のようにトラブルがある。

昨日の午後、うちの前の道で日本人らしき女の子が車のエンジンをかけようとバッテリーを他の車とつないで頑張っていた。
でも、全然かかる気配なし。

たま~たま、義父母が遊びに来て、その光景を目撃。
で、人のいい、かつ、車に(特に古い車)詳しい義父が手助けに入った、という訳。
で、旦那もおまけで手伝って(笑)

バッテリーじゃなくてスターターが悪いんじゃないか、ということになって旦那なんてハンマーもってコツコツしてました。

ケムジャクラで寒いのにタンクトップと短パンのいかれたオージーがハンマーもって何だかわかんないのにガンガンやってるよ~!

きっと、その女の子からはこう見えたでしょうね。
私ですら、まちがって壊さないかと思って冷や冷やしましたもん。

でもね、直せなかったの。エンジン全然かからなくって。
しょうがないから、うちからイエローページひっぱりだしてきて、うちの電話もひっぱりだしてきて、出張修理屋さんに電話して予約をいれました。

で、今日、無事修理完了。
結局スターターじゃなくて、バッテリーだった(汗
新しいバッテリーを買って交換したらOK。
全部で250$くらいかな。

それを聞いて義父は「彼女に悪いことしたな~バッテリーなら100$ですんだのに」だって。
2005_0617sunny0054s.jpg
いやいや、そんな風に思わなくっても。
彼女はきっと満足してるよ。

彼女、義父(おまけの旦那も)が助けてくれなかったら牽引会社に牽引頼んで、修理工場にひっぱってもらおうとしてたんだよ!

牽引150$?修理100$?バッテリー100$?くらいかな??
100$くらいは軽く得してるでしょう(笑)

ほんと義父はお人好し。
こんなに親切な人、なかなかオージーにはいないよ。
(オーストラリア人って割と非干渉。東京人みたいだよ)

そんな義父とおまけの旦那をとっても誇りに思う私とサニーでした。

今日のサニー:バ○とサルは高いとこが好き
スポンサーサイト
【2005/06/17 15:55】 | This is Australia | トラックバック(0) | コメント(3)
<<スーパーマーケットで買い物 | ホーム | へんな野菜。たぶんkohlrabi>>
コメント
おつかれさまですw

私も車では何回も泣きました~。

今は3台目なんですけど、結構いい車を買ったので調子がいいですw

でも新車が欲しいなァと思う今日この頃でつ◎
【2005/06/17 19:33】 URL | Qumi #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/06/21 21:12】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/04 08:29】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zigemi.blog6.fc2.com/tb.php/35-7f66785c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

