【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
9ヶ月になりました^^
2005_0531sunny0013s.jpg昨日でサンシャインはめでたく9ヶ月になりました。
そして今日恒例のナース訪問があり体重を量ってくれました。
9.3kg!順調に成長曲線にのっかってます。

最近の私は、、、、離乳食がめんどくさい!!
作るのは好きなんだけど食べさすのが大変!!!!
この写真見てやってください。これが1日3回。
大変そうでしょ?
もう少ししたら、手で摘めるものも増やしていく予定なので、ちょっとは楽になるかなぁ?
2005_0531sunny0030s.jpg

でもこの笑顔に救われてます。

最近のサニーは、、、目覚しい発達振りです。
昨日は熊のぬいぐるみを足場にソファーによじ登るし、テレビの台にもよじのぼるし。
そして自分の意思をはっきりと表現するようになってきました。
好きなものを取り上げられるとギャーギャー!
コーヒーのみたいとギャーギャー!
ママの様子をチョロチョロ覗き見しながら階段を上ろうと企らみ、怒られるとギャーギャー(笑)
2005_0531sunny0034s.jpg
こんなサニーの様子みたいでしょ?父さん、母さん。
時間があるとき電話してね~ウェブカメしようよ。そっちの時間で8時まえまでなら平日でもいいよ~!
【2005/06/02 13:02】 | Sunshine2歳まで | トラックバック(0) | コメント(6)
<<踊るサンシャイン | ホーム | アマゾンアソシエイト3父さんへ>>
コメント
こんちは。もう~~、サニー君、かわいすぎ!!!この笑顔たまりませんねぇ。
アナはあんまりキャーって笑うほうじゃないんだけど、サニー君はいかにも I am happy!!って感じのスマイル。
これをみたら育児の疲れも吹っ飛ぶね。
【2005/06/02 16:42】 URL | Nami #-[ 編集]
すごくいい笑顔!
そして得意気な顔!
こんないい笑顔の写真ってなかなか撮れないよね!
ママの腕がいいのかな?
しかしすごい事になっているね。
ハルにはまだスプーン持たせていないから・・・。
大変そうだ・・・・。
あっ!9ヶ月オメデトウ。
【2005/06/02 20:45】 URL | ai #j/2QbyUY[ 編集]
>namiさん、aiちゃん
サニーの笑顔ほめてくれて、ありがと~!
実はこの笑顔をず~~っととりたかったんだけど、なかなか失敗ばかりしてて。
2番目の笑顔写真、これもちょっとピンボケでしょ?
3番目のはピントはあってるけど、
連写で取り捲っているうちのいけてるいちまいなんです。
だから私の写真をとるコツは、、、ガンガン連写でとりまくること!(笑)
【2005/06/03 10:31】 URL | zigemi #-[ 編集]
私も写真とりまくって、やっと使えるのが1枚あるかないかだよ。
ピンボケや白目むいていたり、目つむっていたりね。
今日の新聞にブリスベンで昨年4つ子を産んだ人がまた4つ子を妊娠したって書いてあった。
すごいねー。ベビーカーなんて乗せれないね。
【2005/06/03 14:55】 URL | ai #j/2QbyUY[ 編集]
初めまして。今日、豪ねっとのチーズの件でアドバイスいただいた者なんですー。ちょっと覗かせていただいたHPがあまりに素敵なんでコメント残していきます。私はブリスベンで8ヶ月の女の子の離乳食つくりに命燃やしてるものです^^ また来ますね。よろしく。
【2005/06/03 19:12】 URL | hoto #w7E8CPEA[ 編集]
>hotoさん
はじめまして~!遊びに来てくれてありがとうございます^^お互い離乳食大変ですがあとちょっとがんばりましょうねぇぇ(涙笑
またどうぞ遊びによってください^^

>aiちゃん
日本でも4つご4つご話題になってたんだ~!すごいよね、9人。としごの4つご。でも12人が目標らしいから来年は3つごだね、きっと(笑
【2005/06/06 17:15】 URL | zigemi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zigemi.blog6.fc2.com/tb.php/30-fc2124d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

