【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
タンブルガム(Tumbulgum)
2005_0522sunny0046s.jpg

月曜日、旦那の仕事が休みだったので義父母と一緒に「タンブルガム(Tumbulgum)」という素敵な場所に行きました。

ゴールドコーストから車で南に約1時間。
QLD州からNSW州に入りバイロンベイよりも少し先。
ツイード川沿いにひろがる小さな田舎町。
美しい公園と歴史のあるパブと少しカントリーチックなかわいい家が数十件。
小さなボートが運航している以外は特に何もすることもない場所なんだけど、とってもとってもラブリーな場所。

*詳しい場所はhttp://www.mappoint.ninemsn.com.au/(3avcvqnenozqyr55x2swpa55)/map.aspx参照*

私たちは、まずパブにいきビールとシーフードバスケットで一息。
いわゆるシーフードバスケットは定番オージーフード。魚や海老やカニやポテトのフライの盛り合わせ。どこにでもあるメニュー。
だから、ぜんぜん味は期待してなかったんだけど、これが意外に美味しかった!(びっくり)
カニのフライちゃんと本物だったもん。ツイード川でとれたカニかもしれない。
マッドクラブカニ採りツアーとかあるからね~ここ。

ここのパブは1886年?くらいからのオーストラリアにしては大変歴史のあるパブ。小奇麗で落ち着いた内装に素晴らしいツイード川の景観を眺めながらの食事が楽しめるので、オージーの間で密かにブームらしい。土日はめちゃ混雑だって。食事も美味しいもんね~そりゃ混むかも。納得。

そのあと男性陣はパブにてビールを飲みながら競馬(爆)
ここまできても競馬なんだよね~ほんと。
オーストラリア、TABと呼ばれる場外馬券売り場がそこらじゅうにあるから困る。たいていパブの中に入ってる。
パブは田舎の唯一の娯楽施設&政府の格好の金儲け場所なのです。
そして政府の計略に乗せられてるバカな男達。トホホ。。

そんな男性陣を尻目に女性陣+サニーは外へお散歩。
とってもビューティフルな日で行きかう人がみんな嬉しそう。
ついついみんな挨拶を交わしちゃいます。

そして川沿いにず~っと歩いていったら、野生のツルを発見!!!
ほぇ~~~~。はじめてみたかも。感激。
2005_0522sunny0061s.jpg
サニーは芝生の上をいっぱい這いずり回ってとっても楽しそう。
今度、もうちょっと大きくなったら川遊びもできるね。楽しみ^^


オーストラリアってやっぱりいいな~って思わせてくれる、穏やかな、素敵な一日でした。
【2005/05/25 09:53】 | GC近辺の素敵な場所 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<アマゾンアソシエイト3父さんへ | ホーム | 栗ご飯。>>
コメント
やっぱいいですねーオーストラリア~。
パブの中で馬券帰るんですか!いいな~。笑
イギリスではギャンプル屋みたいのがあって、
そこで馬券とか、サッカーの得点当てるのとか、
いろいろできます。入りたいけど、ちょっと勇気いる。笑
【2005/05/26 00:18】 URL | いっちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zigemi.blog6.fc2.com/tb.php/28-41641cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

