スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
栗ご飯。
昨日は栗ご飯を作った。

だってオーストラリアは「秋」だからね。

といってもゴールドコースト、日中は27度位まで気温があがって未だに半そでで過ごしてる。

ともかく、栗、スーパーに生のが8$/kgで売ってたからさ。
買ってみたのよ。生まれて初めて!

で、すぐに後悔しました。二度と買いません。
だって目茶目茶めんどいよ。

最初に塩水6時間、
熱湯20分、
厚い皮をむき、
そして渋皮をむく!
これが大変だった。渋皮むくのに2時間くらいかかったかなぁ?

料理の本には調理時間1時間なんてかいてあるのに。
絶対うそだ。できないよ、1時間じゃ。

3時間くらいかけてできあがった栗ご飯。
それなりに美味しかったけど、
旦那。
生で食べたほうが栗は美味しいよ~。
だって。

へ???なんていった?生???

そして旦那はあまった生栗をむしゃむしゃ渋皮ごと食べはじめました。

栗ご飯より生栗がいいの??
私の苦労は???
っていうかお腹こわさない????
試しに私も生で食べてみました。

エグイィぃぃぃぃ。


さすがオージー。なんでも平気なんだね。尊敬。
スポンサーサイト
【2005/05/23 16:08】 | 旦那はオーストラリア人 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<タンブルガム(Tumbulgum) | ホーム | 今日のびっくりサニー>>
コメント
栗~!私もトライしましたよ。
私の場合はオーブンで。
栗のてっぺんをはさみで大きく十字に切って、
180度のオーブンで20分くらい。
ちなみにこの方法でも中の皮は剥き難いぃ!!

あ。リンク完了です♪(笑)
【2005/05/23 20:06】 URL | サル #j737rIfM[ 編集]
うける。
外人と味覚の差ありますよねー
私は青リンゴが青くさくてだめなんですけど、
クリスはいっつも青リンゴ食べてます。笑
【2005/05/24 01:14】 URL | いっちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zigemi.blog6.fc2.com/tb.php/27-4e2f1039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

