スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
自分で食べたいの。
2005_0517sunny0040s.jpg

離乳食もだんだん進み3回食に突入してみました。

といっても毎回食べる量は極少量。なんでかな~あんまり食べないんだよね。

毎回、今日は食べるかな~って手探りであげてます。

そんななか今日の朝食はサニーのお気に入りメニュー。

「メロンとリコッタチーズとトーストスライス」
このね、トーストスライス、が大好きなの。一枚分ぐらい平気で食べちゃう。というか、これ以外食べない。
健康のことを考えて一応マルチグレインのパンにしてるんだけど、それでもやっぱり炭水化物ばっかりじゃない??

リコッタチーズはたんぱく質かな?オーストラリアではフレッシュのリコッタチーズがスーパーなんかで安く手に入るので重宝してます。塩味しないし。ナースにもらった離乳食の手引きでは推奨9ヶ月からなんだけど、8ヶ月すぎからあげ始めちゃった。だって日本だとチーズもっと早くからあげたりしてるよね?

メロンもオーストラリアは超安いから助かる!小さなのが1個1$くらい。ほんとうはサニーの大好きなイチゴもあげたいんだけど、今はとっても高くて買えません(笑)

それからそれから、サニーは最近自分で食べたがるので、毎回手と顔と髪の毛と服とイスと床とテーブルをぐっちゃぐちゃにしてくれます。
これがかなりトホホ。
自分で食べる練習だからさせてあげないといけない、っていうのはわかってるんだけどね。片付けるときに悲しくなる(涙
この前なんて、スパゲッティーボロネーゼ、床にひっくりかえしてくれたもんね。

ふぅ。
そんなトホホな様子を撮影したので久しぶりに「Sunshine Theater」をアップしました。見てやって下さい。
ちなみに、この中で食べているのはリンゴとバナナと干しぶどうのオートミールです。美味しいんだよ!!でも、ぐちゃぐちゃ。

今日はちょっと疲れちゃった。。
今からまた夕ご飯あげないといけないのかぁ。大変。
旦那はなんだか飲みにいっちゃったし、、、、、(プゥ)
スポンサーサイト
【2005/05/20 17:26】 | 離乳食@豪 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<今日のびっくりサニー | ホーム | アマゾンアソシエイト2>>
コメント
サニー君、日に日に成長してますねぇ~。
離乳食あげる時、そうですよねぇ~、汚してくれちゃって大変!うちは今ではだいぶ上手に食べてくれるようになったけど、未だにカーペット汚れます・・・。
お掃除が簡単にできるのは、離乳食前に、フロアーに新聞紙をひいておいて食後にポイとか、ビニールのレジャーシートをひいて、食後に洗い流すとか。
でも、コレもいちいちやるの面倒なんですが、汚れたのをお掃除するより、楽?かな、と思います。
離乳食一日3回あげるの、大変だと思いますが、頑張ってくださ~い!!
【2005/05/23 10:16】 URL | Kahna #Q2g.qklM[ 編集]
そっか、新聞紙でやればいいんですね!
目からウロコ(笑)
ビニールシートっていうのは聞いて知ってたのですが、ビニールシート掃除するのも大変だな~、うちはタイルだからかわらないかな~って思って試してなかったのです。
でも新聞紙!!!
すてられるじゃん?そのまま。
かっきてき~~~!
ありがとう!!!!さっそく今日から使います。
【2005/05/23 16:18】 URL | zigemi #-[ 編集]
zigemiさん。
昨日はおしゃべりできてうれしかったですぅ~。でもなんだかちょっと照れちゃいますね・・・。
新聞紙、早速トライしてみましたか?ははは。いいアイデアでしょ。私もだてに先輩ママやってませんねぇ~。
【2005/05/25 10:30】 URL | Kahna #Q2g.qklM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zigemi.blog6.fc2.com/tb.php/25-9bd29863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

