スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ゴールドコーストでの東日本大震災、募金活動のボランティア募集!と寄付物品募集の案内
こんにちは。皆様お久しぶりです。
ゴールドコーストでの東日本大震災、募金活動のボランティア募集!と寄付物品募集 の案内です。
もしできたら、この情報を多くの方へ伝えるために、ご自身の日記、ブログに貼り付けて、友達などに転載してください。私はFaceBookやツイッターに手を出してないのですが、もしされている方いましたら、ぜひ転載お願いします。


*********以下転載希望***********

ゴールドコーストでの東日本大震災、募金活動のボランティア募集!と寄付物品募集 の案内

今回の東日本大震災と福島原発の災害の報道を涙なしに過ごせた方はきっと一人もいないはず。
現地では、あまりの被害の甚大さに、人々が希望の光を失いつつあるとも聞きます。
涙と悲しみの慟哭を 希望と未来への活動へ、今、懸命に生きている人たちの為に、あなたの手を貸してください。
募金、募金活動、寄付物品募集へのご協力を是非おねがいします。

今まで、何かしたいけど募金以外にどうしたらいいかわからなかった方、沢山いるはずです。

募金活動へ参加する方法は簡単!

1。ゴールドコースト日本人会のWebサイトからボランティアのレジスターをする。
日本人会の会員でなくてもレジスターできます!!
http://www.jsgc.org.au/forms/20110316.php
オーストラリアでは個人や企業が勝手に寄付金を集めることは禁止されていますので、ご自身を守るためにこの作業が必要です。

2.開催される募金活動に参加する!1時間だけでも、1日だけでも、ひやかしでもOK!
ボランティア登録は当日現地でもOKです。

今決まっている活動は以下の通り

日時:3月26日(土)、4月2日(土)、9日(土)、16日(土)
会場:パシフィックフェア エスプリキッズ前  と   ブロードビーチ オアシス前ステージ (25日太鼓演奏あり) 時間は10時半から4時ごろの予定
持ち物など:ご自身の水、折り紙などあれば(鶴をおってきていただいても嬉しいです。時間がない方は現場で!)、あれば浴衣などの和装で。できれば募金箱持参。

オアシス会場は近くにフェンスのあるプレイグラウンドもあるので、子供さんと一緒に活動されてもOKだと思います!ママ友同士で交代で子供たちをお守りしてもいいですね♪


3.まだ未定の募金活動に参加する。
レジスターをしていれば、大きな募金活動のボランティア募集のメールは日本人会から届く予定です。
上記の土曜日に都合が悪い方も、あきらめないで!まだ別の日程があります!

4.自分で募金活動をオーガナイズする。
レジスターをして、ネームカードと必要書類を日本人会からもらえば、正式な募金員として、自分たちで募金活動が開始できます。
交渉に必要な書類は日本人会会長の平野さんが用意してくださるようですので、先方のE-mailアドレスかFAXと担当者の名前をきいて、日本人会に連絡すればOK!(のはずです)

例えば、、、ドアノック募金! IDをきちんとつけて、2人以上で。夜7時以降は禁止です。募金箱は自作でお願いします。(募金箱やポスターのグラフィックデザインも募集!)
例えば、、、TAFEや子供たちの学校、幼稚園に募金箱を置いてもらう、あるいは、先生にお願いしてクラス内でまわす。2人以上での活動推奨。
例えば、、、、クラフトなどを作成してマーケットで募金として販売する。


5.私たちの計画する募金活動の協力者募集!!
3月26日はオアシスでの募金に参加しようと思っています。
4月2日(土)は、パームビーチのマーケットで募金活動をできないかと計画しています。(調整中)
4月10日(日)?かその前週の平日のいずれかに、TAFEかCouncil前パークでフリーマーケットができないか、検討しています。
つきましては、人員、物品ともに大募集!!!
日程が合わない方は、寄付物品のみで結構!!ただし、汚くない、売れる程度の中古品、または新品であまり大きすぎないもの、かつ、現場か前日などにAshmoreかBundallに持ち込みできること、が条件です。
少しでも協力できる可能性がある方は、私あてにE-mailかMobileにSMSお願いします!!!日本人会のボランティアレジスターとはまた別のメーリングリストに登録させていただいて、今後の相談を一緒にしましょう!!!

浅野E-mail: zigemi(アットマーク)gmail.com
スポンサーサイト
【2011/03/24 00:33】 | ご連絡 | コメント(0)
| ホーム | 引越ししました!&サニー日本語補修校>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。