スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ご褒美はタックショップで♪
IMG_1008 (1280x853)昨夜はつい、寝てしまって日記かけませんでした。
ちょっと家族3人風邪気味です。
といっても、いつも子供たちも私もすぐ治るので風邪で休むって事があまりないかな?健康に感謝。
体調が悪いときは睡眠と生野菜!だそうで(酵素がきくんだとか)オーガニックのケール(KALE)という青汁味の緑の葉っぱをうさぎの様にかじってます(笑)

こういう健康ティップは色々噂で知ってはいたのですが、今まではちゃんとリサーチを自分でしたこともなく、半信半疑でした。
でも今、TAFEのHealth Service AssistantのコースのHealth/Medicalの授業の先生が、ナースかつナチュロパスをしているので、授業中に色々教えてくれてます。

生野菜、果物がベター(特に風邪の時など)
飲み水にはシーソルトやレモン汁をちょっと入れアルカリ化
塩はシーソルト(Iodineヨウ素など摂取)
器はガラスやステンレス
食べ物はオーガニック
ミルクは飲まなくてもOK

IMG_6510 (960x1280)以上の簡単で基本的なティップもやっぱり、ナチュロパスナースから聞くと信憑性がわきます(もちろん理由も説明してもらってるしね)。
てなことで、みんなも実践してみてね♪

と、実は私こんなことしてる場合じゃないんです。
グループプレゼンテーションが水曜日にあるのに…なにもしてない!!!
いつもの現実逃避(笑)

だから、ちょっとだけ。

IMG_1006 (853x1280)先日、サニーが学校帰りに「学校の集会で名前をよばれて青いカードをもらって、それをタックショップ(学校の購買)にもってったら、なんでも選べたよ!グリーンのローリーもらった!!!」と嬉しそうに報告してくれました。

親の私は????何のことやら。

後に先生に確認をすると
”学校でよいことをした生徒に担任の先生が「Terrific(素晴らしい)」という青いカードをくれ、全校生徒から集めたそのカードを週に一度の全校集会で抽選して1名、タックショップで好きなものが買えるリワード制度”とのこと。

IMG_1003 (853x1280)なるほど、そんなことそういえば説明されたわ。忘れてた。

サニーえらい!
本人いわく、お友達がこぼしてしまった色鉛筆を一緒にひろってあげていたら、カードをもらったそう。
それにしても、サニー、なんて運のいい!!!!
全校の中からたった一人抽選にあたるなんて!!!

サニーのお友達は同じ日に青いカードを2枚も貰ってたけど、抽選であたらなかった。
サニーは1枚であたった。
運だねぇ。。よかったねぇ。

ちなみに、抽選に当たらなくても青いカードが8枚たまると何かまた素敵なご褒美をもらえるようです。


2009_1222Image0018 (960x1280)私はついつい、ご褒美を脅しに使ってしまいがち。
「ごはん食べないとアイスクリームたべれないよ!」とか。

ご褒美は、そんな悲しい気持ちで貰うのではなく、
もっと弾んだウキウキ楽しい気持ちで貰いたいですよね。

「ごはん食べたらアイスクリームあげるよ♪」

練習、練習。

最近、サニーと私の学校のスケジュールに追われて余裕がなく、子供たちを急かして怒りがち。
サニーはお兄ちゃんだけど、まだ、子供なのに、ちゃんとわかってあげなくちゃね、と反省です。


IMG_1010 (1707x2560) (854x1280)サニーは、どんどんと成長の階段をのぼり、すこしずつ反抗期にさしかかってきた気配。
男親の役割が重要なステージに近づいている感じだけど、うまくやっていけるかなぁ?
男としての目標を設置する大事なこの時期に、ダディがしっかりしてくれればいいのだけど……

シングルママとして、どうやって対応して行ったらいいのだろうね??
どなたか、ティップ教えてください!

PS ウサギの写真たちは去年のイースター。はや一年も前!
スポンサーサイト
【2010/03/21 19:02】 | オーストラリアの小学校 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<引越し先検討中! | ホーム | カソリックの学校>>
コメント
昨日は来てくれてありがとう。それとビデオ係もしてもらっちゃって。。。流石、とっても上手に撮れていました。Wありがとう。
このイースターの写真、どれもかっこいいよね~。
またレクチャーしてね。

それにしても、サニー。ご褒美カードで、タックショップ選び放題なんて、それこそ「Terrific!」だよね。
【2010/03/22 00:03】 URL | Mas #-[ 編集]
久しぶり。
元気でしたか?
お互い色々あるようで
でも健康で頑張りましょう
そうそうこの。このコメント⇒
最近、サニーと私の学校のスケジュールに追われて余裕がなく、子供たちを急かして怒りがち。
サニーはお兄ちゃんだけど、まだ、子供なのに、ちゃんとわかってあげなくちゃね、と反省です。
⇒これ私もいつも自分にいいきかせてるよ。
もっとじかんほしいね

【2010/03/22 11:39】 URL | lanikaimalia #-[ 編集]
こんにちわっ・・・早いもー反抗期がくるんですね?・・・そして・・・シングルになってたんですね?偉いです!Zigemiさんならっ!やりとげられますよ!!!がんばってくださいねっ!看護学校のほうは?順調ですか?
【2010/03/22 15:35】 URL | lillyca #-[ 編集]
うちなんて時間があるにも関わらず、やっぱりついつい怒り気味だよ。
感情で叱るのはよくないって分かっていても
、、、ね、、、(苦笑

近々時間ある時にまた会って色々聞かせてーーー!
【2010/03/22 21:04】 URL | スタ #mQop/nM.[ 編集]
みんな、コメントありがとう。
何だか、日々におわれて、音信不通になってたりしてごめんね。
ぜひ、近いうちにキャッチアップしようよ!
もうすぐホリデーだぁあああああ!!!! (喜)
【2010/03/28 13:02】 URL | Zigemi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zigemi.blog6.fc2.com/tb.php/240-4dde829d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

