スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
心配かけてごめんなさい。
2008_0419SunnyAngel0076.jpg前の日記の件で、皆様から温かいメッセージやメールをたくさん頂きました。
ありがとうございます~(嬉涙)
心配をおかけしてすみません。

落ち込んでいたのは、結構くだらない理由からだったんです。もちろん、メインは皆様おさっしのとおりお金(笑) プラスいろいろあったんですが、、、

2008_0419SunnyAngel0088.jpg・旦那のオートバイが故障(今も故障中で2000$くらいかかるっぽい‥)
・食器洗い機が故障
・1週間ぐらい雨だった
・洗濯機も故障
・タイヤがパンク
・シロアリ駆除&バリアでお金が必要(2000$位)
・上記作業中になぜか家の下から水があふれてきて‥(??????)
・そろそろサニーの学校を考えなくては

2008_0419SunnyAngel0149.jpgもし、お金持ちだったら、こんな小さなこといちいち気にすることじゃないかもしれないのに、
私には大ショックで。
さらに普段でも忙しいのに、食器洗い機や洗濯機がないと、忙しさが二倍に!!

その上、いろいろ手配しないといけないのに、いつものように旦那はほとんど何もしてくれないし。。。
この人はきっと私がいなかったらず~~っと食器洗い機こわれたままです。
タイヤも一生スペアタイヤだわ(苦笑)
ま~そうやって、気にしないでいきていけたら、私みたいに落ち込むことも少ないのかもしれないけど。ある意味うらやましい?
でも、その時の私には、そのレイジーさにイライラしてしまって喧嘩ばかり。

2008_0419SunnyAngel0155.jpgそれでも、も~、ど~~にもやりきれなくなった時、サニーに慰めてもらいました。

「も~ママいや!どうしたらいいの?サニー。」
え~~~ん(本気泣き)。
「ママ。なかないで。大丈夫だよ。日本に帰ろうか?」
よしよし、と抱きしめてくれるサニー。

2008_0419SunnyAngel0151.jpgそれで、気持ちが少し落ち着いて、義理の母に
「Please Help Me !」
って、電話をかけることができました。
優しいアニータは、その日の午後やってきてくれて、私が家事をこなしている間子供達と遊んでいてくれました。

ほんとうに、ありがとう。


2008_0419SunnyAngel0165.jpg日本の母も心配してメールをくれました。

そこには、
「お金がないっていうことはみじめなことなのよ。旦那の稼ぎなんてただのサラリーマン程度なんだから、身の丈にあった生活をしなさい。お金をそそがなくてもサニーとエンジェルは優しいいい子に育ってくれるよ。」と。

ああ、そうなんだな~って。ほっ、っと安心して、肩の力が少し抜けました。

ありがとう、母さん。


掲載の写真:4月中旬頃。エンジェルはビーチ大好き。こけてビショビショになっても、まだ波に突入していきます。サニーと大親友のナムタンと。ちなみに今でもビーチで水遊びしてるよ~。
スポンサーサイト
【2008/07/13 23:02】 | ご連絡 | トラックバック(0) | コメント(10)
<<訂正★渡豪注意事項&その他お願い★主に母への連絡 | ホーム | 「オーストラリア生活不便利帳」更新!>>
コメント
バイロンに帰ってきました!
久しぶりの日本を満喫してきました。
オーストラリアでは、色んなものが故障して私もよく落ち込んでいます。
私も洗濯機が壊れた上に、床上浸水(水道管破裂で・・・)で、浸水のじゅうたん張替えが2ヶ月も止まったままで、家中カビだらけの中生活してたり日本では絶対ありえない事がたびたび起こりました。

お互いに落ち込んだ時に慰めてくれる子供達がいて良かった!!この子達のためにどれだけ癒されやる気を取り戻す事ができることか!!!

私も永住権GETまではあと最低4年はかかり、娘の学費も日本だと有名私立校に通えるくらい払わなければなりませんが、払い続けることが出来ると言う根拠も無いままがむしゃらにがんばっています(笑)

そんなときの子供達の応援や慰めはなによりの力ですね。ほんと、ラブリーなサニーの言葉!感動!!
【2008/07/14 02:57】 URL | YUKI #-[ 編集]
Zigemiさん はじめまして。
何度かブログにお邪魔し、過去の記事まで全て拝見しちゃいました。 お子さん達可愛いですね~^^ 

私もメルボルンでオージーの旦那と結婚し、こちらにきて2年になろうとしています。

色々文化も違うし、経済面や、沢山大変なことありますがお互い頑張りましょう☆
応援しています。

もしお時間あるとき、是非私のサイトにも遊びにいらしてくださいな。(今とってもお忙しそうですね、又時間が出来たら・・・^^)

ではでは、ご挨拶まで。 
【2008/07/14 07:39】 URL | avomatty #LDo0ylao[ 編集]
ナンシー。

よっぽどでない限り、皆同じ道を通っているんだね。でも、ナンシーなんて偉いじゃないの。仕事もある上にいっぱい自分でこなそうとしている。私なんて甘いわ~。
でもさ、サニーが「日本に帰ろうか?」って言った一言って、すごく重いな、って感じた。お兄ちゃんとして、子供として、色んなことがわかっていて、既に責任感を感じるね。

お金あればこしたことないんだよね、ホント。
でも、家電の故障ってホント続いてハプニングするらしいよね。

私のところで良ければまた、お茶でもしにおいでね、ゆっくり。
【2008/07/14 16:04】 URL | aki #-[ 編集]
そっかそっか~
この間の日記で 「ん~?」とは思ってはいたんだけど
気がつかなくてゴメンネ~
あぁ~いろいろあるよね!人生っ
でもお母様のお言葉、なるほどー!って思った
身の丈にあった生活ね
これ旦那に聞かせたいよ!

また遊ぼうね~
自戒こそは歩いていくぞー!
【2008/07/14 16:28】 URL | カオリン #-[ 編集]
そんな事があってたのね~。
でも、よく分かるよ、いっぱいいっぱいになっちゃう気持ち。
他人から見たら小さなことでも、自分に取ったら大きなこと。
自分以外の人やモノは、思うようにならないし、他人は変えられないし。
でも、ナンシーさんは、可愛くて優しくて素直な子供達に恵まれてるね♪
子供達はちゃんとママを見てくれているねっ。
そりゃ、お金はあった方がいいと思うけど、
キレイな心や本当の友達は お金じゃ買えないから、
私はそんな心や友達を持ってる人の方が幸せだと思うなぁ~♡
【2008/07/14 19:46】 URL | まぁみ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/14 22:37】 | #[ 編集]
復活してきたみたいでヨカッタよぉ。
うちの旦那も仮の仕事をしている状態だから常に家計は厳しいデス。

憧れの一軒家のはずが、メンテナンスで本当に色々お金がかかるよね。
うちは屋根のペンキを塗りたいし、ガータークリーニングもお願いしたい。
そして家の塀を治したい、、、などなどお金のかかることばっかりでウンザリ。
最近はメールボックスを開けるのもイヤになっちゃったよ!(請求書ばっかだもん)

でもサニー、そんなふうに慰めてくれるほど成長してるんだぁ!と感動しました。
うちのはせいぜい『ハギハギー(ハグハグ)、うんーまっ(キス)』としてくれるくらいだけど
それでも元気百倍になるもんね!
お母さんの言葉、ありがたいね。あたしからもありがとうって感じデス。
【2008/07/15 20:58】 URL | スタ #-[ 編集]
そっかぁ。
ちょっと落ちてたんだね。
だいじょうぶになった??

誰もパーフェクトな人なんていないし
悩み事がすべてなくなってすべてが
プァーフェクトになったら面白く無いじゃん!!
色んな事で喧嘩していらいらして、
ぶつかり合って家族って強くなっていくんだと思う。
お互いにほんと旦那には
いらいらさせられること多いけど
がんばろうね。
でもサニー君とっても優しくて頼りがいある男の子になりそうだね。(もうなってるか!)
あしたでんわするね!!
【2008/07/15 21:23】 URL | lanikai #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/22 19:15】 | #[ 編集]
はじめまして~w新婚旅行で昔行ったゴールドコーストの砂浜を見て、思わずコメントしちゃいます(ノ∀`);;;可愛いお子さんたちが何よりの癒しになっていらっしゃるのがよく分かります♪子供って宝ですよね。・:*:・゚☆
【2008/07/23 19:34】 URL | ばにら #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zigemi.blog6.fc2.com/tb.php/232-d772756b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

