【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
家庭保育園選定の絵本リスト。すくすく館
2008_0419SunnyAngel0017.jpgまた一ヶ月たっちゃったよ。変なスポンサー情報がでてしまったので、あわてて書いてます。

この22日ごろの金曜日ってついつい絵本をネットで購入してしまう。
だって、楽天ブックスはポイント5倍キャンペーンとかやってるし(エントリー必要&期間限定ポイント)、金曜日は楽天カードでポイント3倍だし。月末だから期間限定ポイントつかっとかないとなくなるし。ってことで、絵本のまとめ買いはいまがチャンスかも?(右下の楽天リンクからポチっとよろしく)

2008_0419SunnyAngel0059.jpg
日本へ先日帰国した際に、絵本を大量に大量に購入して船便でおくってもらった。
たぶん70冊ぐらい。まだ読んでない本もあるのに、なぜ更に買うのか?と思う方も(両親含め)いるかもしれない。

でもね、本が70冊届いて思ったの。

やっぱり本に囲まれてるって幸せ~!多すぎることなんて全然ない。

父が大の本好きで子供の頃から家中本だらけ、という環境で育ったせいもあるのかな?
今までAUSの家には本がほとんどなかったから、やっとなんだか落ち着いてきたきがする(笑)

2008_0419SunnyAngel0003.jpgそういえば子供の頃のクリスマスプレゼントも本だったりしたね。
昔読んだ絵本を懐かしく思い出し、注文なんてしちゃったりします。

今日、思い出した本は、「おたまじゃくしの101ちゃん!」 大好きだったような気がする。

この作者の「地球」「宇宙」「かわ」なんかもひかれます‥ということで、頼んでしまいました。
すみません、母さん父さん、またある程度まとまったら送って下さい。

2008_0419SunnyAngel0036.jpg英語の本は図書館でたくさん無料で借りれるので全然買ってません。高いし‥(汗)
でも、ちゃんと英語の本にもサニーは興味があるので安心してね、母さん。

70冊何を買ったのか興味のある人は
http://astore.amazon.co.jp/zigesunssozli-22/about/503-0075730-8700715
でチェックしてみてね~。
家庭保育園の選定リストに入っている絵本などをセレクションしてます。
上のURLはアマゾンのインスタントショップになってて、進んでいくとアマゾンのページに統合されてポイントも使えるよ♪

サニーとエンジェルの写真はあとでのっけるね。ねむい~。
サニーはぼうず頭になったよ!!!
【2008/05/25 00:19】 | サニーの好きな絵本 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<自分の価値 | ホーム | 【Faerie Park】 メリマックのメルヘン公園♪と【Top 8 Kids Parks】@GC>>
コメント
お久しぶりです~♪
お元気ですか?
わたしも本は大好きで、
子どもの頃から「本の虫」でした。本に囲まれる生活はほんと落ち着きますよね。本の匂いも好き♪
また近いうちランチでもしましょー
【2008/05/23 08:33】 URL | Qumi #1dJ7E.lk[ 編集]
我が家も本は増え続けてるよー。
家庭ごとに色んな考え方があるだろうけど、
私は読み聞かせや、本の中の想像の世界を
信じているよ。子供にとっては、成長への大切な栄養だと思うんだ。
私も自分が読んだ覚えのあるやつとか絶対買っちゃいます。
私のだいだい大好きな本は「はじめてのおるすばん」ってやつです。シンプルだけど、そればかり読んでってせがんでた、昔ね。
【2008/05/23 10:21】 URL | aki #-[ 編集]
サニーの坊主頭、日本の龍彦おじさんの子供のころにそっくりでびっくり。エンちゃんも女の子らしくなってきて、カワイイネ。少し、髪短くしてあげたほうが、動きやすいかもよ。クリスの手はオオカミみたいで、ちょっと困るね。写真はやく送ってね。こっちはもうすぐツユ入りです。そっちは秋なんだね。
【2008/06/01 20:14】 URL | みえこ #-[ 編集]
昨日新聞読んでいたら、読み聞かせもよいけれど、子供に、よんでもらうのが、本すきになると言っていました。
【2008/06/01 20:20】 URL | みえこ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zigemi.blog6.fc2.com/tb.php/229-ab1391b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

