スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
【Faerie Park】 メリマックのメルヘン公園♪と【Top 8 Kids Parks】@GC
エンジェル1歳5ヶ月 サニー3歳7ヶ月
2008_0325SunnyAngel0002.jpgゴールドコーストにはあちこちに大小様々な公園があっる。地図にも載ってないような木とベンチのみの公園から、いつも子供達でいっぱいの遊具が豊富な公園まで。
新しい公園へ子供達と遊びにいくのは私のささやかな楽しみのひとつ。

カウンシルのサイトにはTop 8 Kids Parksも紹介されているし、active&healty GC(PDF1.6M)っていうガイドブックもfor Kidsのみならず、Great parks for fitnessなども紹介されていて結構参考になるよ。

【Top 8 Kids Parks】

Laguna Park Palm Beach
Location: Laguna Avenue Palm Beach
ここは1回だけ行った事がある。周りが全部フェンスで囲まれているので安心はできるし、遊具もたくさんあるけど、ちょと遠いので頻繁にはいけないな~。海賊船もあったよ!

Washington Waters Southport
Location: Gold Coast Highway, Opposite Australia Fair Shopping Centre
ここはみんなの定番、サウスポートの大きな公園!泳げるし、遊具もたくさん、でも駐車場がコインパーキングになっちゃったのがちょっと痛いね~。でも、ここは大規模再開発されて地下駐車場ができるらしいから、問題解決かな??

Park lake Maudsland
Location: Greenway Boulevard, Maudsland
パシフィックパインズの近くの公園らしいけどいったことない。今度いこう!

Pratten Park Broadbeach
Location: Old Burleigh Road, Broadbeach (Map 39 P20)
ここも定番のブロードビーチの公園。ビーチのすぐ前なので、早朝からビーチに出かけて、あきたら公園でもう一遊び、お昼前には帰ったり、ランチ持参でピクニックしたりするファミリーが多くみられます。

Ed Hardy Park Miami
Location: Corner the Esplanade and Kelly Avenue Miami
ここも定番のマイアミの公園。ここの見晴台から望む海岸線には毎回感動するよ~。
昔の日記に写真載ってるな~。公園の名前違うけど、二つの公園がくっついてるんだよ、確か。
http://zigemi.blog6.fc2.com/blog-entry-42.html

Pacific Pines Central Park Pacific Pines
Location: Hotham Drive, Pacific Pines
ここもいったことないです。いってみなきゃ!

Harley Park Labrador
Location: Marine Parade, Labrador
ここも定番、ラブラドールのペリカンビーチの前の公園。お魚屋さんのチャリスの横なので、シーフードBBQがいいかもね。
この公園を紹介している前の日記をみると、なんとサニー2歳ごろ!!若いぞ~~。エンジェルはお腹の中だったなぁ。。。大きなお腹をかかえてつらかったのをよく覚えています(笑)
http://zigemi.blog6.fc2.com/blog-entry-173.html

Faerie Park “Tiny Tots Park” Merrimac
Location: Faerie Park, Inwood Circuit, Merrimac

2008_0325SunnyAngel0025.jpg前置きが長くなっちゃったけど、今回は、このメリマックのFaerie Parkに行って来ました♪

ゴブリントンネル、トロールブリッジ、こびとのキノコのお家なんかがあってちょっぴりメルヘン☆
サニー達わんぱくキッズには勿論、トンネルが大うけで、
「おおかみだ~!」「ワニだ~!」 キャーーーーーーー!!! てね。 エンドレス(笑)

2008_0325SunnyAngel0019.jpg2008_0325SunnyAngel0018.jpgエンジェル達ベビーチームにはキノコがヒット!!
これ僕の!これ私の!
まるでおとぎ話のワンシーンのよう♪
共演はエンジェルのお友達のノア君とマレイちゃんです。近頃はエンジェルもなんとなくお友達と遊べるようになってきました!

2008_0325SunnyAngel0006.jpg他のTOP 8の公園と比べると規模が小さくって、ちょっと期待しすぎだったけど、たまには行ってもいいかな?って感じ。
たまにフェアリーイベントとかやってるようなので、そのイベントにいくといいかも。
でも、駐車場が少ないので、注意です!
詳細はここみてね

追伸 サニーは3日前にボタンかけとボタンはずしができるようになったよ!得意満面でパジャマきても脱いじゃいます‥寒くなってきたのに‥(笑)
スポンサーサイト
【2008/04/16 23:28】 | GCのファミリースポット | トラックバック(0) | コメント(9)
<<家庭保育園選定の絵本リスト。すくすく館 | ホーム | マイエッセンス開発者ナレルの日本講演会!>>
コメント
Pacific Pines の公園二つもなかなかのものよ~☆

そこなんてサニーとか最高に喜びそう!
【2008/04/17 12:51】 URL | aki #-[ 編集]
公園情報とっても参考になります!
Faerie Park も楽しそうですね。
うちの娘も喜びそう。。。
【2008/04/17 18:34】 URL | トモ #-[ 編集]
んだんだ!家の近くで~す♪
次女三女は大喜びな公園なんですけど、長女が大好きなモンキーバーが無いのでいつも早めの退散なんです(泣)フェアリーイベントなんて見逃せない!!
【2008/04/17 19:45】 URL | Thom #-[ 編集]
おぉっ!!素晴らしい情報をありがとぉv-33
メリマックに、どこかいい公園がないかな~って思ってたんだよ!!
ありがとぉ☆
【2008/04/17 20:40】 URL | まぁみ #-[ 編集]
本当オーストラリアの公園て自然に囲まれてて良いですよね☆
僕にも子供が居たら色んな公園に連れて行ってみたいなぁ~☆

goldcoasty.exblog.jp僕もブログ立ち上げてみました。
始めたばっかりで何にも解ってないんですが、もし良かったら見てください☆
【2008/04/18 09:31】 URL | Yusuke #YpK.K3hM[ 編集]
一度だけここに行ったことあるよ。
案外こぢんまりしてビックリしたけど楽しかった。

確かにこの公園は他と違ってメルヘンよね。
【2008/04/18 12:53】 URL | お花 #-[ 編集]
以前良く見させていただいていたのですが、初めてコメントします。Poketppといいます。
今回、ものすごく久しぶりに訪問したら、Sunny君の妹Angelちゃんも誕生されていてびっくりしました。おめでとうございます!これからも成長が楽しみですね。
それと、Zigemiさん、今もAxxmxxxにお住まいですか?私もなんですよ笑。どこかで会ってるかもしれないですね笑 また遊びに来ます。
【2008/04/26 14:35】 URL | poketpp #-[ 編集]
はじめて拝見させていただきましたv-22
わたしも英語嫌い、できちゃった婚の2児のママしてまーす。
最近シドニーに移住してきて右往左往ですぅ。
ダンナさんへの愚痴とかかなーり爽快ですぅv-426
うんうん、うなづける所がたくさーんありました。
また、たまにおじゃまさせていただきますねー。
【2008/05/09 16:51】 URL | にりこ #1TxvL9kQ[ 編集]
みんな、コメントありがと~!
いっつもレスなしでごめん!!!!
でもコメント書いてくれるととても嬉しいです^^
【2008/05/24 23:13】 URL | zigemi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zigemi.blog6.fc2.com/tb.php/227-03b86db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

