スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
Merry Chrismas! 日本より愛を込めて
air2.jpgAir.jpg帰国前日、サニーが熱を40度出すなどのトラブルはありましたが、無事に日本に帰ってきました。

日本は寒くて公園に行くのも億劫になりがちです。
走り回れなくって子供たちには申し訳ないけど、ショッピングセンターはやっぱり日本最高。
ミスドーも最高。回転寿司も最高。
何より、母の手料理が最高です。

densya.jpg旦那のクリスは一人で6日間白馬までスノボーの旅にいってきました。電車も自分で乗り換えて。
名古屋で名鉄からJRに乗り換える時間、50分みて(私が)スケジュールを組んでたんだけど、やっぱり30分以上かかったみたい。

ホームに一生たどりつけないかと思った、って(笑)

chris.jpg今年は雪が積もるのが例年より早く、すでに全コースオープンのスキー場もたくさん。
シーズン始めで人も少なく、パウダースノーで、さらに子無しなんて、なんて羨ましい!!!
旦那はサーファーなだけに、初めてのスノボーも楽々マスター、5段階で2番目の少し上級者向けコースまで制覇したらしく、超得意になってます。
すでにボードも購入する気満々。
あ~~~~、これから日本に来るたびスノボーって言われそう……金かかるぞ~~~(汗)
でも、それを口実に日本に帰れるならいいかな?

旦那がスノボーの間、暇な私たち親子は自治体の運営する「子育て支援センター」なるものを発見し、地元のお友達を作ろうと遊びにでかけてました。
簡単にいえば無料のインドアプレイセンターなのだけど、絵本やビデオも無料で借りれるし、保育士さんも一緒に子供達と遊んでくれるし、室内は暖房で暖かいし至れりつくせり。
プレイグループのあまり発達していない日本では、ママさんたちの出会いの場にもなってるみたいです。
私が子供の時代はこんな施設なかったのに、日本も変わってきてビックリ!
東京などの大都市だけでなく、大字に字がつくようなド田舎の町にもあって嬉しいな。

orange.jpgorange2.jpgクリスマス。
スーパーで働く両親は一年で一番忙しい頃。なので23日に弟家族と共にお祝いをしました(でも朝1時半起きの母は欠席)。
orange3.jpg4nin.jpg
父の友人の山でのみかん狩りから始まって、炭焼きBBQもご馳走になり、夜は弟宅でパーティー。

IMG_4328.jpgIMG_4337.jpgスペシャルゲストに本物サンタクロースも登場し!!!

姪のヒナは、興奮して…
「サンタさん2回きたけど、保育園のはIMG_4342.jpgIMG_4343.jpg偽者。今日のは本物だ!クリスが変装してるのかと最初おもったけど、ちがったよ、本物だったよ!!」

サニーはサンタよりプレゼントに夢中。

本物サンタさん、会えてよかったね!!
来年も良い子にしてたら、きっとサンタさんプレゼントくれるね!



さて、この後、旦那は胃腸風邪でクリスマスイブに吐きまくり、25日に日帰りで弟家族と計画していたスノボーは中止になる落ちがつきました。

オーストラリアでは25日の明日がクリスマス本番ですね。
みんな、家族で幸せな一日を過ごしてね!

HIKARI.jpgHIKARI2.jpgクリスマスツリーメリークリスマスリース

そして

門松ハッピーニューイヤー!初日の出 透過 pkk
スポンサーサイト
【2007/12/24 23:58】 | Sunshine3歳 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<明けましておめでとうございます from Japan | ホーム | 明日から日本に帰ります!>>
コメント
日本で年末、天国ですね!
おいしいものもいっぱい!おばあちゃんもやさしいし!サニー&エンジェルは大はしゃぎなのでは?

メリークリスマス!良いお年を!!
【2007/12/25 03:20】 URL | YUKI #-[ 編集]
すっご~~い!! 楽しそう~♪
思いっきり日本を満喫してるねっ。
ホワイトクリスマス、羨ましい~。
日本のインドアプレイグランドなんて、すごいねぇ。
日本ならでは、充実してそう!!
帰ってきたら、もっと土産話、聞かせてね~♪
【2007/12/26 01:09】 URL | まぁみ #-[ 編集]
日本を満喫してますね~♪
初めて豪でクリスマス過ごしました~。
なんだか暖かくてクリスマスって感じじゃな~い。
やっぱり寒くなくっちゃ。
残りの日本楽しんでくださいね。
【2007/12/27 12:00】 URL | Thom #-[ 編集]
やっぱり、2ヶ月位帰らないと日本の良さを満喫できないよね~
和なんて、毎日「サニー!!!」とうるさいし・・・
楽しんできてね~
【2007/12/27 20:35】 URL | 39 #-[ 編集]
明けましておめでとう!
日本の年越し、羨ましいよ。
しかも、旦那様、スノボーだなんて、超羨ましい!!私もボード行きたいよ~。もう3年くらい行ってないよ、大好きなのにぃ~。
残りの日本滞在、いっぱい楽しんできてね。
【2008/01/02 22:16】 URL | とわ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zigemi.blog6.fc2.com/tb.php/221-9b5acdcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

