スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
はじめての母の日
去る5月8日は記念すべき私の初母の日だった。

オーストラリアでは母の日は日本より重要なファミリーイベントのよう。
旦那の家族はみんなして義母の家へ遊びに行き、めいめいプレゼントやカードを贈る。
ちなみに旦那以外の3兄弟からの今年のプレゼントは、朝食食材セット!卵、ベーコン、トマト、チーズ、アボカド、パン。
で、これで義母の旦那に美味しい~朝食を作ってもらって義母にプレゼント、ついでにみんなで朝食、となりました。

で、私達からの義母へのプレゼントは、私と一緒に買い物にいってランチ~♪(サニーの世話は旦那と義父担当)だったのだけど、義母がサニーを心配しちゃって結局ランチ食べれなかった。
っていうことはプレゼントしてないじゃない?
まぁ、いいか(笑)
日本の母にもしてないからなぁ。ごめんね、母さん。

2005_0512sunny0024s.jpgところで私への母の日のプレゼント、、、

なんと、サニーからカードが!!!!

Dear Mummy

I'm so glad to have a mummy like you,
Someone nice to hug and kiss and wish
"Happy Mother's Day" to.

×○×○ Love from Sunny

2005_0512sunny0027s.jpgだって。嬉しくって涙出ちゃった。
初めてのサニーからのプレゼント(ホントは旦那からだけどね。笑)!
旦那からは相変わらずプレゼントなしだけど、今回は許しちゃう。
素敵なプレゼントをありがとう、ダーリン。


スポンサーサイト
【2005/05/13 10:09】 | オーストラリアの行事 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<お気に入りハイチェア!トリップトラップ | ホーム | オーストラリアの魚高いね>>
コメント
はじめまして、
mixiから飛んできました。

あまりに写真がかわいくって、
思わず、あしあと代わりにコメント残します。

素敵なご主人とお子様に囲まれて。
素敵です。
文章から幸せが直視できないくらい感じられます。
それって才能ですよね。

私も「ダーリンは欧州人」というコミュを作ってます。
もしよかったら色々な国の方いますので、
覗きにいらしてください!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=140816

お邪魔しました!
【2005/05/17 18:22】 URL | 45 #-[ 編集]
足跡コメントありがと~ございます^^
さっそく「ダーリンは欧州人」コミュはいっちゃいました。体臭、というトピックにビビッっときて(笑い)
まだそっちには挨拶かいてないけど、よろしくお願いします。

それから、直視できないくらい幸せが感じられる~と、書いていただいてありがとう!
ほんとうはね、色々ダーリンには不満がい~~っぱいあって、いっつも愚痴ばっかり書いているので、たまにはいいこと書いてあげようとおもって、書いたものをタマタマ読んでいただいただけです(笑)100分の1くらいの確立!!!
何はともあれ、コミュにてまたよろしくお願いします。
【2005/05/18 11:04】 URL | zigemi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zigemi.blog6.fc2.com/tb.php/22-c2343d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

