【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
Angel はや 1歳
2007_1111SunnyAngel0031.jpg
約1ヶ月前の月曜日、エンジェルは無事1歳の誕生日を迎える事ができました。
いつも遊んでくれるお友達の皆様、本当にありがとう。
二人子供がいるという事に度々甘え、ついつい色々手伝って貰ってしまっています。
本当に心の底から、感謝します。

2007_1111SunnyAngel0025.jpg
日曜日にはエンジェルの誕生日会をしました。
サニーの合同誕生日会でちょっと息切れ気味だったのでアットホームに小さめで。
できることなら私やサニーのお友達もい~~っぱい招待したかったのですが、今回はエンジェルのお友達と王子様をメインにお祝いをして貰いました。

エンジェル、とっても嬉しそうで、なんだか自分の誕生日だってわかっていたみたい。

2007_1127SunnyAngel0037.jpg卵アレルギーのエンジェルの為に、重曹と酢で膨らむケーキを手作り☆
デコレーションなんもしてなくって、ちょっと見かけ悪い?(さすが二人目手抜きされてるな…汗
作り方はめちゃめちゃ簡単だったけど美味しかったよ~!
このケーキのレシピ、奇遇にもSunnyさんという方のもの。
レシピはココ 私は分量を2倍にして18cmのクグロフで焼きました。
最近はオーストラリアでもケーキ用の薄力粉がスーパーで手に入るようになったので、軽いスポンジが焼けます^^(オーストラリアの普通の小麦粉は中力粉)

2007_1111SunnyAngel0008.jpg2007_1111SunnyAngel0004.jpg








ツンツン。これなに? 黒い?でも甘い匂い~。 思い切って、食べてみよう!パクっ!

2007_1111SunnyAngel0007.jpg




 おいし~~~~~い!


2007_1127SunnyAngel0044.jpg
そしてそして。
エンジェルは、誕生日の2日前にファーストステップ!
今日は20歩ぐらい歩いてたよ^^
この頃って、ぽちゃぽちゃ、とてとて、ぽてぽて、ほんと、もう二度と戻らない1歳ならではのスペシャルな可愛さだよね。

2007_1111SunnyAngel0042.jpgサニーがもう3歳でエンジェルがもう1歳。
オーストラリアに来てはや4年半。
サニーの1歳の誕生日をしみじみと思い出すよ。
あのころ、私はママ暦もまだ浅く、オーストラリアの生活にも馴染めず、友達もほとんどいなくって、引きこもりみたいな生活をしてた。
住んでたユニットは汚かったし、旦那は適当オージーだし、ほんと辛い事も沢山。

IMG_1002.jpgサニーの1歳の誕生日パーティーって、自分の中ではママ1年お疲れ様パーティーだった。
久々に飲んで、友達としゃべって、羽目をはずして。
ほんとこの1年よくやったよ、ママ!っていう気分だった。
あの頃から私やサニーと付き合ってくれてるママ友の皆、本当にありがとう。
あの時、あなた達が周りにいてくれなかったら、今の私は存在しなかったでしょう。

2007_1127SunnyAngel0038.jpgあれから2年。

エンジェルが1歳の今、周りには沢山のお友達がいて、家族がいて、マイホームもあって、オーストラリアの生活にも大分なれて、精神的にもタフになった。
サニーと一緒に、私も成長できてるのかな? そうだといいね。そう思いたい。

2007_1127SunnyAngel0065.jpgエンジェル、大人になったあなたが、もしこの日記を読んでくれるなら、わかって欲しいことが一つだけある。

私がエンジェルをと~~ってもと~~~っても愛してる、って。
可愛い可愛いママのエンジェル、ドーリーガール。
きらきらと光る無垢な瞳に愛らしい赤いほっぺ、涎でツヤツヤなピンクのくちびる。
かわいい私の赤ちゃん。
大きくなって、どんどん美しくなって、どんどん賢くなって、聡明かつ努力家なチャングムみたいな女性になってね(笑)

どうか、いつまでも、健やかに私より絶対長く生きて、孫を見せてね。
I LOVE YOU, Angel & Sunshine !

2007_1127SunnyAngel0072.jpg2007_1111SunnyAngel0052.jpg
【2007/12/02 15:14】 | Sunshine3歳 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<明日から日本に帰ります! | ホーム | マイエッセンス開発者ナレル講演会@GC 12月8日>>
コメント
おめでとう。ぐんと女の子らしくなったエンちゃん、相変わらずかわゆい。ママの気持ち、すごくよくわかります。わたしもオーストラリア歴約5年、子育て2年で精神的にかなり強くなりました。これからもかわいい子供達との生活楽しみながらがんばりましょうね~。
【2007/12/03 20:40】 URL | SUNSUN #-[ 編集]
おめでとう!!エンジェルちゃん!!
ママの素敵な言葉に感動しました~
女の子はみーんなママパパのお姫様。
男の子はみーんなママパパの王子様ですねv-354

エンジェル姫、スクスク大きくなーれ!!
【2007/12/03 21:17】 URL | nyanko #-[ 編集]
エンちゃん1歳のお誕生日おめでとう!
ほんとにほんとにかわいらしいエンちゃん。
プリンセスの衣装がとっても似合うわ~。
ケーキを食べる時の写真や、サニーが一歳の時の写真など、「あ~私もこういうのを撮っておけば良かったな~」と思いました。
【2007/12/03 22:29】 URL | Mas #-[ 編集]
うはは!!!
「おいし~~~い」
の顔がたまんない~~~ですね。

思わず声を出して笑ってしまいました。パパとママのいいとこどりの将来男泣かせ決定?うひひ。この2人がいれば何があっても乗り越えていける!!と思いますよね。

うちも今年の9月の移民法改正で移住がかなり遠のきました・・・・が、NEVER GIVE UP!!!!
子供達の顔を見て何とかこの危機を乗り越えます!!!エンジェルちゃん誕生日おめでとう!母さん達は君達がまぶしいよ~ん!!
【2007/12/04 18:44】 URL | YUKI #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/06 19:01】 | #[ 編集]
エンジェルちゃん、1歳のお誕生日おめでとう。
本当に名前の通り、エンジェルちゃんね。
すごくすごくかわいいわ。

帰国待ってますね。
【2007/12/07 20:51】 URL | hana #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zigemi.blog6.fc2.com/tb.php/218-47f66154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

