スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
Organic Natural Enterprise Group オーガニック製品販売はじめました
マイエッセンス商品先日の日記にも少し触れましたが、オーガニック認定スキンケア、コスメ、ホームケア製品などの販売の仕事を始めました。
 www.SunnyAngel.org

母が心配しているといけないので会社のことをきちんと説明しておきます。

会社名 Organic& Natural Enterprise Group (通称 ワン グループ)
住所 27 Expansion St, NERANG, QLD 4211 AUSTRALIA
電話  +61(7)5539 2011  (日本語カスタマーサービス有)


dog0915 090GCはネラング在住のナレルという女性が10数年前、妊娠中にベビーに安全な化粧品を探したところみつからず、自分で作り始めた事がそもそもの始まり。
彼女の手作り化粧水が口コミで評判に評判を呼び、会社を立ち上げるまでにいたったのだそう。

現在は世界62カ国で販売。その商品数も100を超え、化粧品だけではなく、ボディケア、ヘアケア、栄養補助食品、ハウスケアもだんだん充実。毎年5個新製品を出せるように研究開発をがんばっているのだって~ナレル。

2007_1024SunnyAngal07100027.jpgもちろん、その各種商品は、オーストラリア認定オーガニック(ACO)認定やBFA登録のもの。ACO認定の製品のほとんどはアメリカ農業局(USDA)、IFOAM(ヨーロッパ)など、他の国際的なオーガニック認定も受けています。
日本の有機JASは純粋な食品だけしか認定しないので、これは受けてません。

よく考えると笑えるんだよ。マーケットで野菜やお肉についてるマークがいつも使う化粧水についてるんだからさ。食べ物レベルの安全保障。飲んでも平気よ、まじで。


会社のポリシー、要約すると

『自然と人間の持続可能なビジネス展開を通して、地球環境、人々に貢献すること』

つまり、いくら地球環境に優しいことをしても、儲からなければ会社は潰れちゃう。
だから、儲かってかつ地球に優しいビジネスをしようぜ!
っていうことかな。

ま、あたりまえのことなんだけど、地球に優しいビジネス、かつ赤字にならない、っていうのがポイントだね。すべての会社がこの条件をクリアーできれば、地球と人間はもしかすると共存できるようになるかもしれないよね。


具体的にいうと、この会社…
大前提として、地球や人間に優しいサービス&商品を提供しています。

そして、

輸送に使う車や工場からでる排気ガスを相殺するために、植林。
電力はすべて風力発電を利用。
包装はリサイクルのビンやプラスチックで、現在土で分解可能な容器利用を検討中。

さらに、ディヴィット鈴木という日系の環境科学者に常時利益より寄付をしています。

以上のことをする為には、通常よりも余分なお金が必要だけど、それでもワングループという会社は健全に経営されています。

dog0915 348つまり、多少値段が高くてもワングループの商品の品質に満足し、ついでに地球環境に少しでも貢献できれば、ハッピー!!
って感じる人々が私を含め世の中には沢山いる、ってことだね。
でも、実はこれってすっごいことよ!?

私、大学で生命地球科学コースなんていうところに在籍して地球科学を専攻していました。だって地球の未来を守りたかったんです(笑)
でもね、個人の研究のあまりの地味さと無力さに嫌気がさして、脱落したのです。
(いや、遊びすぎ、っていう噂も。。一応卒業はしてます。)

オゾン層が何ミリ減ったのを観測しようがしまいが、気温が何度上昇したのを報告しようが、CO2をいくら削減しようが、結局、人間達が何か根本的な活動をしないと、地球環境なんてかわりっこない。
(もちろん、科学者の研究なしには問題提起すらも発生しないし、とても重要です)
グーたらで怠け者で利己的な人間が、いつもできること。持続できること。それが本当に必要な地球環境の救済策である、と、ヒシヒシと痛感したのです。

今までそれが何かわからなかったけど、
もしかしたら、ワングループのような地球環境に優しいビジネスの世界的な普及が未来を救うのかな??

そうであるといいな。
このままだと、人間は多くの犠牲を道連れに地球に淘汰されて絶滅していくだろうから。
あるいは、地球も道連れに?

昔は「人間なんてみんな死んでしまえば地球環境も好転するよ~」って思ってた。
でも、母親となった今では、子供達のために、そして、その子供達のために、地球と人間が共存する世界を存続させたいと心の底から願う。

dog0915 093そして、願ってるだけでなく、行動もしよう! 
ゴミ減らそう~!省エネだ~!できれば洗濯は重曹でするぞ~~(計画中)!

あ~フードディスポーサーは環境に悪いのだぁ、、、コンポスト作りたいぞ。

みんなも一緒にがんばろ~!

マイエッセンスもよろしく~! www.SunnyAngel.org
スポンサーサイト
【2007/11/01 00:50】 | オーガニック | トラックバック(0) | コメント(5)
<<マイエッセンスの無料説明会@JAPAN | ホーム | 2007年9月と10月の。>>
コメント
お~!!頑張ってるね♪

私も最近、ふっと同じような事を考えていたんだよ~!!
ま、私の場合、知識も何も、まだまだ未熟だけどね。
今まで、地球がどうの、水がどうの、温度がどうのって言われても、
いまいちピンっと来なかったんだけど、
この子供たちが大きくなって 住む世界、
その子供たちの子供たちが 住む世界・・・
って考えてくと、やっぱり未来の子供たちに、
キレイな地球、生き物が住める地球にしたいな~って。
いくら、自分たちが元気で過ごせても、
地球がなければ、意味がないもんねっ~!!
【2007/11/01 18:39】 URL | まぁみ #-[ 編集]
ほんと、子供達のために、地球は無事でいてほしいね。日本、まだ25度の夏日だってよ~~!!おかしいよね、やっぱりさ。
ず~~っと前からいわれてきた温暖化だけど、ほんとに実感できるようになってきちゃったもんね。もう手遅れかもしれないけど、がんばろう!
【2007/11/01 23:57】 URL | zigemi #-[ 編集]
自分のことが落ち着かないと

ゆっくりお話も聞けないし、

わるいだろうから、ちゃんと

改めて、お話聞かせてもらいたいと思います。

頑張ってるね、偉い!

じゃぁ、あのアル・ゴーンの(この間ノーベル賞

もらったでしょ?)DVD観た?

すっごい面白いよ。

情報の信憑性はどうかとしても

事実は事実よね。
【2007/11/03 10:17】 URL | aki #-[ 編集]
>akiさん
レス遅くなってごめん!
落ち着いたら是非話きいてください^^
ちなみに、アル・ゴーンしらないよ(汗
アル・ゴアの不都合な真実のことかな?
ノーベル平和賞とったね。ほんと彼に大統領になってほしかったよ。
しかし、インコンビニエントトゥルースだっけ?まだみてないや~!!DVDレンタルできるんだね、今度絶対みる!!
先日「硫黄島からの手紙」を3年ぶりぐらいにDVDレンタルしてみたところなの(笑)
【2007/11/24 01:16】 URL | zigemi #-[ 編集]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
【2007/11/30 18:44】 URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zigemi.blog6.fc2.com/tb.php/216-888874a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。