【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
2007年9月と10月の。
2007_1024SunnyAngal07100018.jpgタイトルどおりの2007年9月と10月、ファミリー近況報告。
サニー3歳ちょっととエンジェルもう少しで1歳ごろ!

我が家は…
そろそろ新居にも住み慣れてきました。
旦那とジョー(義父)が作ってくれたお庭の野菜畑に、グリーンピース、さやいんげん、ラディッシュ、トマト、それにトウモロコシも咲き実り、

2007_1024SunnyAngal07100025.jpg
私のオーガニックハーブガーデンには手のひら大もあろうかという三つ葉が生い茂っています。
水不足で節水規制があるので、気温が30度を超えるこの頃は野菜たちも少し枯れ気味でちょと可哀想。
ガーデン用に雨水タンク設置を検討中です。$1200ほど補助金がでるので安くつくれるのよ~。

このトマト、色がへんでしょ?ブラックトマトっていうロシア種だそう。
でもトマトってムツカシィ~赤くなる前にみんな青虫に食べられちゃう。
オーガニックの虫除け(成分チリetc)使ってるんだけど、あんまりきかないよ。
みんな、どうやって育ててるの?おしえて~。

sunnyangel070827 012sunnyangel070827 026dog0915 091







さてさて。 エンジェルは…
つかまり立ち(8月頃)を始めたとおもったら、あっという間に捉まらずに数十秒たつ→たっち(10月)
おしゃべりも益々好調、ママ、ナナ、ダディ、サニ、ハローはもとより、オウムみたいに真似っこします。
バイバイで手を振る(9月)のも覚え、さらには何でもサニーの真似。
もう2度と見られない、ベビーならではのかわいい盛りです。

2007_1024SunnyAngal07100031.jpg
でも、ひとつ困ったこと。
食べ物の好き嫌いが激しくなってきて、気に入らないものを ぽ~~い、ぽ~~~い、って床に全部落とすのよ…

それに、一見ぽわ~んってしてて、行動もコアラみたいにのろくって、性格もまるいのか?と思いきや、自己主張めちゃめちゃ激しいから、ちょっと私に似そうで心配。

dog0915 337
大好物のバナナ。

手の届かないところにあると
「ウキ~~~~!!!キャ~~~~!!!!ギイイイイイイ!!」

あ~うるさい。 猿みたい…(笑)


dog0915 051一方サニーは…
3歳になって、やっとトイレトレーニングを始め、3日間でほぼ終了です。
おしっこも大きいほうも、トイレでできるよ!
昼寝と夜はまだちょっと苦手だけど、外出もOK!
グレイトでしょ!?
オーストラリアってみんなゆっくりトイレトレーニングをするので、4歳でもナッピーつけてたり。
それにママ友達から3歳すぎてやるとあっという間で終わるって聞いてたので今まで待ってたの。それに面倒だったしね…

dog0915 094
でもね~やっぱり、やってよかったね。だって大きいほうの処理が楽だ~。
サニーの大ってちょっと柔らかいので、いつもシャワーで綺麗に洗ってたの。
でも今は拭くだけ、簡単!
ありがとうね~サニー(ラブ)

2007_1024SunnyAngal07100002.jpgサニーは相変わらず優しいお兄ちゃんです。
言葉もさらに発達。今日なんて
「これ、おいしいよ~、食べて」といって、チョコくれました。ママ感激(涙

いつまでも、こんなラブリーなサニーでいて欲しいけど、きっと思春期になったら手もつないでくれないんだろうねぇ…(悲
今のうちにブチュブチュキッスしときます。

dog0915 321
そして、私。 9月10月は忙しかった!
サニーの誕生日会が一段落した後、不思議なことに立て続けに仕事が…

一つ目はライターの仕事。
実は前々から自称ライターやってました(笑) でも実績なし。
前にも幾つか依頼されたことはあったのだけど、つわりで死にそうな頃だったり、出産直前だったり、で泣く泣くお断りさせて頂いてたのです。
でも、今回は、やっと期を熟してお仕事させていだきました。
「ケイコとマナブ 1月号」 海外おオケイコニュース で取材してます♪
ライターのお仕事、っていっても取材しただけで、本文は日本のライターさん執筆なのですが、それでも、未来へのおおきな一歩!
いろいろ協力してくれたお友達ありがとう~!!

そして、皆様、ぜひお仕事発注お願いします。
何でも書きます、取材します。

2007_1024SunnyAngal07100003.jpgそして、二つ目は、日本の叔父から頼まれたゴールドコースト近郊の水産関係の調査。
これも、お友達皆様の多大な協力のおかげで無事報告することができました。
本当に皆様ありがとうございます!
(あきさん、シーフードダイレクトのおじさんにはネラングマーケットで直接会ったときに話そうと思います。紹介してくださって、ありがとう!)

sunnyangel0708 010さらに、三つ目は、オーガニック認定化粧品訪問販売員。

マイエッセンスっていうゴールドコーストはネラング(うちの隣のサバーブ)にある会社のプロダクトの小売り始めたのです。

www.SunnyAngel.org

また詳しくは別で書くけど、ここの商品すごいよいから是非使ってみて。
オーストラリア産だけど、日本へも発送可能で、サイトは日本語もあるよ。

miessence.jpgスキンケアとコスメの商品のほとんどはACO(Australian Certified Organic)認定。

ACO認定の製品ってことは、水以外の成分の95%以上がオーガニック認定(有機無農薬)で栽培された原料でできていて、他の5%は塩やガーネット等の鉱物や海草など、これも安全な成分をもちろん使用。

ボディーケア、ヘアケア、ホームケア製品にはACO認定でない商品もあるのだけど、BFA登録になっていて、これは70%以上がオーガニック成分です。塩や重曹が多く含まれてる歯磨き粉なんかがこの BFA登録になります。
http://www.australianorganic.com.au/

興味がある人は無料サンプル進呈します!日本もOK!
スキンケアスクラブボディーソープシャンプーハンドクリーム等のサンプルあるよ~。
気軽にメールください。(右下にメールフォームあるよ~)

ゴールドコースト近辺の方は直接小売もするし、呼んでくれたら説明にも喜んでいっちゃいます~♪
ベビー持ちのママに特にお勧めなのは、オーガニックの虫除け日焼け止めハウスクリーナーボディーソープシャンプーかな。

子供たちのために。地球の未来のために。

www.SunnyAngel.org よろしくお願いします^^
【2007/10/26 12:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9)
<<Organic Natural Enterprise Group オーガニック製品販売はじめました | ホーム | サニーの合同誕生日会2007>>
コメント
みんな成長してるねぇ~~^^
子供の成長はあっという間だから、次に会う頃には全然大きくなっちゃうんだろうなぁ。
【2007/10/27 10:16】 URL | shore #-[ 編集]
>子供たちのために。地球の未来のために。
【2007/10/27 20:30】 URL | YUKI #-[ 編集]
>子供たちのために。地球の未来のために。

ほんと、マイエッセンスの商品これでもか!ってくらいに贅沢にオーガニックのプラントを使ってますね。香りも最高!!!!

この効果でこの値段はほんと、良心的ですね。
【2007/10/27 20:34】 URL | YUKI #-[ 編集]
うお~!!いっぱいコメントしたいくらい、沢山の事があったんだねぇ~♪
サニーもエンちゃんも、超かわいいv-238
何だか、すっごく仲の良い兄妹で、かわいいし、羨ましい~☆
ナンシーさんって、いっぱい才能持ってるんだねぇ!!
それに、行動力もあるっ(^ー^)b
私も、だんだん育児が落ち着いてきたら、何か始めたいなぁ~♪
【2007/10/27 22:06】 URL | まぁみ #-[ 編集]
色付きの文字サニーが文章を言えるようになってたんだねー!! ハーフの子供って、平均的に言葉覚えるの遅いらしいけどサニーはそんなことないんだね! しかも日本語だし。 エンジェルかわいいなー! イースタンとももう遊べるんじゃないのかしら? v-23
【2007/10/27 22:51】 URL | yuka #-[ 編集]
手をつないでのお昼寝って平和な雰囲気がイッパイで、いつまでも見ていたくなりそうですね~。
ほんとに、可愛い二人で、見てみてこちらも幸せ気分になれます。

オーガニック製品、じっくり拝見させて頂きますね!気になるアイテムがあったら、メールします。
【2007/10/28 00:08】 URL | fin #yqORHH8Q[ 編集]
うち地下にウォータータンク入れたよ。
最近のストームのおかげで
子供たちは暑い日ホースで水浴びも出来る!!!
いいよ!!
【2007/10/28 14:40】 URL | lanikai #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/30 15:57】 | #[ 編集]
>shoreさん
お久しぶり~!あっ君もあっという間に大きくなっちゃうよね~。可愛い年頃、お互い堪能しようね。

>YUKIさん
ね、値段高くないよね~!日本で買うとちょっと輸入代がかかっちゃうけど、AUSでは、ほんと良心的すぎるお値段だと思います。最近ボディミルクにはまってるよ!あせもがなおるの~。試してみてね。

>まぁみさん
日記さぼってるから、いっぱいまとめて書いちゃうからさ(笑)いっぱいあるようにみえるのさ。
才能じゃなくって、ただの勘違いだけどね、私。
しかし、兄弟(兄妹も)ってほんとうに素敵だね。まぁみさんの兄弟をみててもそう思うよ~!!!
このまま仲良くおっきくなってってほしいね、お互い。

>yukaさん
イースタンと今度あそばせよ~!その前に飲み会だ~~!!!誕生日おめでとう^^

>finさん
よくぞ手をつないでるの発見してくれました!わかりにくかったでしょ?ありがとう^^
マイエッセンス、ぜひお試しを~サンプル送るよ!
ママ自身にはスクラブが一押しかな。

>lanikaimariaさん
さすがじゃね~!地下につくったら場所とらないしいいよね~。やっぱりうちも早くつけてもらおっと!
それにしても、水遊びもできないっけ??レベル4規制だと??いやんねぇ。
【2007/11/01 01:11】 URL | zigemi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zigemi.blog6.fc2.com/tb.php/215-2a7f1000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

