【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
サンシャイン しゃんさい です!
sunnyangel070827 017去る土曜日にサンシャインは無事3歳を迎えることができました。

誕生日当日は「Adventure Crocodile」というニューバージョンのワニの水陸両用車にサニーの親友ナムタンとのり、ファミリーと一緒に家で簡単なBBQランチ。

ママの手作りバースデーケーキはカーズのマックイーンキャンドルにタイヤとコージーコーン(わかる人にしかわからないけど(爆))をイメージしたスポンジケーキ。サニーの大好きなブルーベリーにストロベリーたっぷり!

いっぱい、いっぱい素敵なプレゼントも貰ってとってもハッピーなサンシャインだったのですが…

sunnyangel070827 003実はサニー、朝からおなかが痛い、お尻が痛い、を連発。
そう、便秘だったのです(涙
かわいそうなサニーは、嬉しいのに大声をだして喜べず、いつもより100倍静か。
いつもは一日3回もするのに!!

みんなが帰ってからや~っとでて、気分すっきり。
もうちょっと早くでたらよかったのにね。

sunnyangel070827 015ところで、私からのプレゼントはサニー懇願のチックとキング!
でももうすでに無くしたらしいんです。探すの大変だったのに(怒)
たぶん、どこかから出てくると思うんだけど…(私の希望)

ダディからのプレゼントはこれまた映画カーズのコップとシャツ。

sunnyangel070827 026
そして私達二人からのプレゼントは木製カビーハウス(小さな小屋)!

ほんとはこれ、サニーとエンジェルのクリスマスプレゼントの予定で注文してあったのだけど、クリスマスには日本に帰ることにしたので急遽誕生日に差し替えです。
プレゼントあげすぎだよね~。

sunnyangel070827 013このカビーハウス、誕生日の朝にダディが早起きして作ってびっくりさせる計画だったのですが、予想通りまったく間に合わず(笑)
次の日、まる1日がかりでダディ完成させてました。
でもね、かなり建てるの大変だったよ。
KidKraftっていう、テキサスの会社の中国製品なんだけど、採寸ちがってたり穴がスクリューに合わなかったり、いろいろ間違ってるんだもん。
sunnyangel070827 011だから、切ったり貼ったり(笑)
ダディがんばってくれたよ、えらい!

それにしても、死ぬ思いで股からでてきたサニーがやっと3歳。
そういえば、不思議なことに少し前から「お母さんと一緒」の歯磨きコーナーの影響で
「さんしゃいん しゃんさい です」っていってたよ。

sunnyangel070827 032【サニー語録】
「しゃんさい、する~!!」 = 歯みがきしたい~!
「ぱぱー!」 = 仕上げみがきしにやってきて~!

しばらくの間、これを延々と繰り返され、歯磨きしてくれて嬉しいけど辛い複雑なママ(笑)

3160gだったサニーがもう3歳。sunnyangel070827 029
いつのまにか男の子になってしまってます。

エンジェルが泣いてると「サニー兄ちゃんきたから大丈夫よ~」とハグする優しいサニー。
お友達と満面の笑顔でママの顔をチラ見しながら悪戯するやんちゃなサニー。
「マミー、カドル(抱っこ)してくだ~い」と甘えんぼのサニー。
「サニーファニーピーポル」と何故か大笑いする可笑しいサニー。

sunnyangel070827 006今年はどんな新しいサニーを発見できるのかな。楽しみ!

もう3歳、でも、まだ3歳。
最近、ついつい、サニーをお兄ちゃん扱いしがちです。
「サニー兄ちゃん、えんちゃんと遊んでてね~」とかね。
3歳は、まだまだ小さいベビーちゃん。ちゃんと現実的な期待をしてあげないといけないよね。
ごめんね、きをつけるね、サニー。

sunnyangel070827 031
AUSの育児サイトで3~4歳の発達を読んでみたら、3歳でや~っと、自分の心が両親と分かれていて、両親は彼らの心を読むことができないっていう事を理解しているらしいよ。
(2歳まではつまり、自分と両親の心が一緒だと思い込んでるわけね)
3歳、自立の第一歩だね!おめでとう、サニー。

でもでもでもでもまだまだ3歳、まだまだまだま~だベビーちゃん(でいて欲しい)。
現実と空想の世界の区別はつかないらしいよ。
おばけが怖いのよ、サニー。ふふふ。かわいいね。サンタクロースも信じ込ませてみよう。

sunnyangel070827 005大好きなサニーが今年一年も幸せでありますように!!
ハッピーバースディ!

PS 誕生日の写真忙しくって全然とれてません(涙:これは次の日の写真たち)
よい写真あったら今度ぜひコピーさせてください。そして、ムービーありがとう^^
【2007/09/07 00:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(15)
<<30(日)ガレージセールうちでやります!きてね! | ホーム | Angelの洗礼式>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/07 13:21】 | #[ 編集]
さんしゃいん、しゃんしゃい おめでと~~~!!顔つきもすっかり男の子だね。カビーハウスもすご~~い!!ダディがんばったね。
サニーも超うれしそうじゃん。
ママの手作りケーキも超うまそ~~~。
たくさんの愛情に包まれて、サニーの笑顔が
いっそう輝いてるよ!!一緒においわいしたかったよ~。遠くからおめでと~~~!!

【2007/09/07 13:59】 URL | megumi #-[ 編集]
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
お誕生日オメデト!!
あんなにちっちゃかったのに
早いよね。
この調子で気づいたらティーンエイジャー
になっちゃうのかな??
複雑だね
【2007/09/07 14:32】 URL | lanikai #-[ 編集]
そうそうサニーは私と同じ御誕生日だったんあだよね。めでたいめでたい!3歳ってなんか区切りだよね。元気ににこれまで育ってくれてほんとありがたいね。たくさんのプレゼントでサニーも大喜びだね。せっかくの御誕生日の便秘はかわいそうだったけど。。。
【2007/09/07 15:20】 URL | yoko #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/07 16:41】 | #[ 編集]
サニー、お誕生日おめでとぉ~!!
♬♪♫ ♬♪♫ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
3歳だなんて、あっという間だよね。
でも、まだまだ可愛い時期だよね~♡
大きくなってくれて ありがとう♪ って気持ちと、
このままでいて欲しい~って気持ち、よく分るよ。
カビーハウス、すごいねぇ!! 子供は大好きだよね!!
どこで買ったの~??
【2007/09/07 19:05】 URL | まぁみ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/07 19:11】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/07 20:44】 | #[ 編集]
サニーお誕生日おめでとう。v-274
カビーハウスいいね~。
お庭が広っていいねいいね。
秘密基地になるのかな?
中に置いてあるイケアの椅子も可愛いv-238
フルーツいっぱいのケーキ美味しそう♪
【2007/09/08 00:00】 URL | ai #BPVKXLjE[ 編集]
(oゝω・o)σ【☆゚+.誕生日オメデトウ゚+.☆ 】

ホントあっという間の3年間だったよねっ。
Babyでいて欲しい気持ちすっごくわかるなぁ~、でももちろんちゃんと大きくなっていっても欲しいし・・・親は複雑ね。

うちもおかぁさんといっしょの歯磨きコーナーのまねするよぉ。「仕上げはDaddy~!」っていつも仲間はずれよ( ´Д⊂エーン
【2007/09/08 09:04】 URL | ☆南 #-[ 編集]
サニー、3歳おめでとう!!
妹思いの優しいお兄ちゃんだね、感心したよ~。
ダディーのカビーハウスすっごい!これはサニーも大喜びでしょ、株を上げたね、ダディー^^
そしてママの手作りケーキもすごいよ~、私なんてつくんなかったからね^^;
素敵なお誕生日だったね!
【2007/09/08 15:40】 URL | とわ #-[ 編集]
サニー君、お誕生日おめでとう
zigemiさんもとってもうれしかったでしょうね、おめでとう♪
子供の成長ってあっという間ですよね。
これからも仲良しのサニーくんとエンジェルちゃんでいてね。
サニーくん、ダディに似てきたねー
エンジェルちゃんもかなりの美人さん☆
【2007/09/08 16:02】 URL | 優ちゃん #-[ 編集]
ひなたのお祖母ちゃんの家は、ブルーベリーがいっぱいなる祖です。庭に植えてあげればいいね。豊浜の家の柿がいっぱい実をツケテマス。サニーが来るころまで採らずに置こうかな。イチジクの木は切ってしまいました。毎日取りに行くのが大変なので、もい一本柿を植えます。柿は何もしなくてもいっぱいなるからです。
【2007/09/09 17:31】 URL | みえこ #-[ 編集]
サニー誕生日おめでとう
写真みてるとまだ三歳?ってかんじだけど
まだまだ無邪気でかわいいね
カビーハウスにはびっくりしたよ、やるねーダディ。おれはここ5年間だれにも誕生日プレゼントしたことないよ(もちろんまりなにも)。つぎのみなみの誕生日はなんかしてあげようとちかいます。
【2007/09/23 21:12】 URL | しゅう #-[ 編集]
3歳おめでとう。誕生会いけなくてごめんね……。それにしても……表現おもしろすぎです。マミーとダディとそして2人からのプレゼントなんてすごいなぁぁぁ。そしてそしてエンちゃんも大きくなってるねっ。
【2007/09/24 22:41】 URL | sunsun #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zigemi.blog6.fc2.com/tb.php/211-64338970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

