【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ゴールドコーストマラソン2007 完走!
っていえたら、みんな驚くだろうね~。
正確に言うとゴールドコーストマラソンの7.5Kmウォークを完歩だから(笑)

2007_0701SunnyAngel0012.jpg
去る7月1日、まさに雲ひとつなく輝くような日曜日、サニーとエンジェルをプラム(ベビーカー)に乗せて、歩いてきました。

いや~、歩く前はリタイアするかも…
カットアウトタイム(3時間後)までにゴールできないかも…
って本気で思ってたけど、歩いちゃったら楽勝♪

2007_0701SunnyAngel0018.jpg本当はね、メルボルンに引っ越したKenta&ママがGCにホリデーで帰ってくるので一緒に参加する予定だったの。
だけど、Kentaが高熱でキャンセルに(涙
Kentaママ、二人目を妊娠中なので超運動音痴の私でも一緒にゆっくり歩けるや~って思ってたのに…
いきなり一人、いや三人でしょ?(旦那は留守番)
正直、参加するの止めようかと思ったくらい動揺したよ(笑)


2007_0701SunnyAngel0023.jpgでも、参加してよかった~!
早く歩くのって気持ちいいね。
アスファルト舗装の道路が全面車両通行止めにされているので、プラムで押してもスムーズで快適!
コースはサウスポートのオーストラリアフェアの前の公園からラブラドールのペリカンビーチでUターンする感じ。


正確なタイムは1時間28分24秒でした!遅いって!?あは。

ちなみにウォーキング1位は46分。
さらに、マラソン優勝者の日本人のお二人様のタイムはToyokazu Yoshimura 2:20:07 Ayumi Hayashi 2:33:22。。
ここで全結果がみられます

2007_0701SunnyAngel0020.jpgもっともっと速いペースで歩きたかったんだけどね、人が多すぎて追い越すのが大変だったよ。
プラム参加者は後方でスタートって聞いていたので、一番最後尾からモクモクと抜かしていったんだけどね~。
サニーとエンジェルの面倒をみる為にチョコチョコ止まっては、また同じ人の所に戻っていたしね。
おにぎり!→ストップ
ビッキー!→ストップ
お茶!→ストップ
ってな調子でリクエスト入るから(笑)

2007_0701SunnyAngel0017.jpg歩行中、サニーとエンジェルは漬物石のように、じ~っとプラムに座ってたよ。
サニーはあまりの人の多さと賑やかさに気おされ気味で沈黙。
エンジェルは、眠くて沈黙。
11時スタートだから、いつもは昼寝の時間。折り返しまで熟睡でした。

2007_0701SunnyAngel0025.jpg一緒に歩いた他の参加者もと~っても興味深かった。
オージーママ団体、60歳の誕生日を迎えるおばあちゃん&ファミリー、アルツハイマー病の方たち、美形男に奇声をかけまくる若いオージーレディーズ、ビール瓶片手のスターウォーズのダースベイダー…

道からの応援も個性的で最高!
ラテンダンスチームのゲイ男性からのキッスにバグパイプ奏者、アコーディオンからはスターウォーズのテーマが流れ…ハッピバースディソングを歌い…(笑)

み~んなGCの空みたいに明るくってハッピーで気持ちがいい!
一人(三人)で参加だったけど全然さみしくなかった。
たのし~!

最後、公園内に戻ってからのゴール間際には「タイムをちょっとでもよくしてやろう!」っていう訳のわかんないやる気もでてきて、なぜかラストスパート!
その結果、熱中しすぎて“サニーと一緒に歩いてゴールする”っていう計画をすっかり忘れてしまい…
さらに、ゴール地点で待ち受けるはずのダディ(写真係)の姿も見えず…
(こんなに早くゴールすると予測していなかったのです)

あっけなく終了。

でもでもでも、大満足!
楽しかった~!
幼稚園の頃から徒競走はビリの私だけど、まだ7.5Km歩けるんだ、ってちょっと自信がついた!

ゴールの瞬間には「日本人女性が二人の子供をつれていまゴールです!」っていうアナウンス(英語)も流れた気もする。
ちょっと照れちゃうよね。

来年も出たいな~。
来年こそは親子3人で手をつないでゴールだな。
(旦那は10Kmマラソンにでると今から張り切ってます)

オーストラリアの友達ぜひ来年は一緒にでようよ!
日本の友達&家族もぜひ来てね!!


注意:
それにしても参加料は少し高いよ。も少し安くしてほしいもんだ。
特にオージー&キウイ以外には割高だよ。
さらに日本の公式サイトで申し込むと目玉でちゃうぐらい高いよ。
ウォーキングを例にあげると…
Aust & NZ $35 他の国$55 日本の公式サイト7500円

皆様、オージーとして参加しましょう!(笑)
(*正確にはAUとNZ居住者は安いので日本国籍でもOKよ)

ゴールドコーストマラソン公式サイト
http://www.gcm.jp/(日本語)
http://www.goldcoastmarathon.com.au/(英語)

2007_0701SunnyAngel0029.jpg2007_0701SunnyAngel0035.jpg2007_0703SunnyAngel0020.jpg
写真左:ゴール後、余韻を楽しむママにしびれをきらせ、おろして~すべりだいする~!と叫ぶサニー。
写真右:完歩した記念のメダル
写真下:帰宅後、お風呂の後でもなぜかメダル。結構気に入ったみたいよ(笑)
【2007/07/03 22:37】 | オーストラリアの行事 | トラックバック(0) | コメント(17)
<<ガレージセール案内 | ホーム | Sunny2歳9ヶ月 Angel7ヶ月 の写真>>
コメント
来年参加した~い!!!!!
日本ではGCマラソンニュースなんかで見てたけど、日曜日だったんだね~、知らなかった。

しかし、こんなウォーキングだったら楽しそうだね!!オージーのとことん楽しもうという心意気が満載のイベント。来年出たいな!!
メダルも貰えるんだね、参加する~!!!
【2007/07/04 11:47】 URL | yuki #-[ 編集]
私もマラソン結果の書いてある新聞持ってるから、ナンシーさんチェックしてみよう!!
知ってる人を発見できると嬉しいんだ(笑)
私も、参加費高いと思~う。それで、うちの旦那出るの断念したんだもん。。
でも、来年は30回記念大会だから、出ようかな~って言ってるよ。
【2007/07/04 13:31】 URL | ミッキー #-[ 編集]
ひさびさのぞきにきました。
完走お・め・で・とー!!
サニーとエンちゃんも一緒の参加なんてかっけー!
2人にもいい思い出できたね。
来年はそんなユニークな人々を見に、私も参加したいなぁ。
練習をかね、事前に一緒走ってみよっか!?(歩き!?)
【2007/07/04 15:51】 URL | Mie #-[ 編集]
えらいよ!ナンシーえらいっ!!
出る前は、ホントにあの二人を連れて一人で完歩出来るの?って思っていたけど、それを実行に移したところがまず尊敬。
そして、楽しんだ所がいいよね。ダンナが来年10キロ出るって、張り切っているって事は、きっとナンシーのこと見直したんだと思うな~。何はともあれ、おめでとう!!
【2007/07/04 20:45】 URL | Mas #-[ 編集]
うわっ、フルマラソンに出たのかと思ってビビッたよ!(笑
7.5kmのウォーキングだったらちょうどいいかもだねー。
歩くの気持ち良さそう♪
【2007/07/04 20:47】 URL | スタ #-[ 編集]
サニー、かぁわいい~v-238
zigemiさんも、完歩、おめでとぉ~!!
聞いてるだけでも、楽しそうだねぇ。(^ー^)v
言ってくれれば、私も一緒に参加したのにぃ♪
本当に、晴天だったし、気持ちよかったんだろうなぁ~v-22
【2007/07/04 20:58】 URL | まぁみ #-[ 編集]
ねぇ、楽しかったね。
侮ってたよ、GCマラソン。まるでフェスティバルみたいだったよね。
ナンシーいるかなって探してたんだけど、うちらはスタートのとき真ん中くらいにいました。で、1時間22分でゴール。
なんだ一緒に歩けば良かったね。
来年も出るよ。10キロかな、来年は。あ、でも予定だと妊娠してるはずなんだけどな(笑)
【2007/07/04 21:23】 URL | ichiko #-[ 編集]
完走おめでと~。
お天気よかったから気持ちよかったね。
応援したかったけど、現場は超忙しくて気が狂いそうでした(T0T)
来年はランナーで関わりたいと本気で思ったよ^^;
【2007/07/04 21:46】 URL | とわ #-[ 編集]
おめでとう!!
すごすぎるぅ~、子供がいても参加できるんだねっ。
そしたらうちもできるじゃん!ってあたしは走りたい気分だけど・・・
akiチャンちで応援してたのよぉ~、ペリカンビーチが折り返し地点だったのねっ。
残念e-263
【2007/07/04 22:38】 URL | ☆南 #-[ 編集]
私も来年は姫と王子を連れて参加したくなったわー!楽しそうだもんねー。

ママ友でおそろいの衣装とかテーマでさ、
楽しくやりたいねー。
【2007/07/04 22:56】 URL | aki #-[ 編集]
すごーーーい!!!
楽しそうだね♪
お疲れ様☆
天気本当によかったもんね^^
スターウォーズの写真うけたけど、
私敵には美形の男性の顔が見たかった☆
【2007/07/05 11:25】 URL | CODYママ #-[ 編集]
サニー&エンちゃん、漬物石~!?笑
心配してたんだよ~!サニーが途中で飽きないか?とかエンちゃんお腹空かないか?とかね~
でも、お利口だったね~えらい、えらい♪
当日、工藤さんもなんしーの姿探したけど見当たらなかった!と言ってました。
マミー、ご苦労様!そして、良い思いでができたね!
【2007/07/05 13:15】 URL | 39 #-[ 編集]
すごく楽しそうですね♪
お天気もヨカッタようでなにより☆
サニーくんのエンジェルちゃんも可愛いし!
それからお知らせがあって今まで仲良くさせていただいたのですがblogを閉めることになってご挨拶に伺いました

でもでもこれからもちょくちょくのぞかせていただいてもいいですか?
本当に今までありがとうございました
【2007/07/05 13:34】 URL | coco #8iCOsRG2[ 編集]
お疲れ様~。どうだったかな~って気になってたんだ。お天気よかったんだね、超きもちよさそ~。いきたかったよ(泣)来年こそは、一緒に出ようね。ンサニーもエンジェルちゃんもおりこうだったね。完走おめでと~っ!!
【2007/07/05 22:20】 URL | megumi #-[ 編集]
完走おめでとう!!!
ほーんとパワフルですねー。
いつも驚かされます。見習なくっちゃ!
写真もかわいかったですよ♪

帰宅後のダーリンがグッタリで…かわいい。
では!
【2007/07/06 11:18】 URL | chako #-[ 編集]
お久しぶり~。
うちに滞在してた姉妹も出たんだよー。
10キロマラソン。
見事みんな完走してたわ。
私もマラソン昔は得意だったのに、今じゃ座らせて~って感じなので拒否。
見に行くのも面倒でやめちゃった(笑)
子供2人つれて出るなんてえらいよ!
1人でもやる気のない私には無理!!
このスターウォーズのはいいなー!!ちょー本物だし!!
しかもダースベイダーではないよ~。
何気に私かなりファンなんだよ~!これを見るために行けばよかったかも。
10キロで日本から参加費払った人が6500円で、こっちで参加した人もも60ドルだかだって言ってたから同じだと思ってたよ。
まあ日本からツアーとかに入ってきちゃうと高くとられるけどね。
去年も今年も断ったからきっと来年もまた私は走らないんだろうな~。
がんばってねー。
【2007/07/08 01:49】 URL | EMA #-[ 編集]
あれ?zigemiさんも徒競走いつもビリだったんだ。
私もだよ。
2人乗りのストローラーいいね。
日本で見たこと無いよ。
気持ち良さそうだね。
【2007/07/09 00:31】 URL | ai #j/2QbyUY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zigemi.blog6.fc2.com/tb.php/205-1b9fa3bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

