【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
母の日スペシャル☆
今日は母の日でした。
母さん、いつもありがとう!
感謝の気持ちを込めて、プレゼント送ったから…って、ごめん、嘘。
感謝の気持ちを込めて日記の写真をいっぱい貼るから、これでプレゼントがわりにして!?

オーストラリアは日本より、基本的に行事を大切にする人が多いのだけど、母の日もそう。
ナナ夫妻はちゃ~んと、私にカードとプレゼントを持ってきてくれた。お庭で育てるハーブの苗たち!それに大好きなリッツのチョコレート。
私もちゃ~んと、友達から安く購入させてもらったシャネルの香水をナナにプレゼント。
女はほんと、準備いいのよね、こういうときってさ。

でも、今日意外だったのが旦那。
前から「母の日はナイスランチよろしく」と頼んでおいたのが功を奏したのか、早朝から肩マッサージ→ちゃんといれたコーヒー→ペンキ塗り→カード、とサービスが続く!!

何か怪しい?隠してる?
ははは、単純だから魂胆が読めちゃうんだよね。
たぶん、ランチのお金がないのだ。と、予測。

大正解でした!!!(ちと怒)

しょうがないから、ロイヤルパインズで開催されるキッズカーニバルでスナックでもかじろうと思ったら昨夜の大雨で中止。
しょうがないから、2for1のチケット持ってるサブウェイでもいってブロードビーチの公園でランチしよう~と、あいなりました。

ブロードビーチのおしゃれなレストランは母の日ランチをするファミリーで溢れかえってました。
その横をサブウェイかかえて歩くのはちょっと悲しかったな~。
でも、今度お給料がよい時にナイスランチをご馳走してくれるという旦那の当てにならない約束を今日のところは信じるとしようか。

夜も「ご飯作りたくない~」、と駄々をこねたら、作ってくれました。サンキュー!
冷蔵庫の中の残り物の寄せ集め、鶏とほうれん草の炒め物、だったんだけど超うまい!なんだか八角の匂いのような本格中華なにおいがする。
しょうゆとオイスターソースと後何か…
隠し味をきいたら、私の大好きなお酒、ぺルノーいれてました。あはは。勝手に使うな!(怒)
でも、西洋の薬酒ぺルノーを中華につかっちゃっうその旦那の発想がすごい。シェフになったらいいのに…まじで。

ともかく、お金がなくても、幸せな母の日をすごせました^^

ps エンジェルすわれてる?
「サニーどこ?」「ここよ」
「フラワーみる!」花咲じじいと判明。

2007_0513SunnyAngel0004.jpg2007_0513SunnyAngel0007.jpg2007_0513SunnyAngel0011.jpg2007_0513SunnyAngel0020.jpg2007_0513SunnyAngel0024.jpg2007_0513SunnyAngel0027.jpg2007_0513SunnyAngel0035.jpg2007_0513SunnyAngel0036.jpg2007_0513SunnyAngel0039.jpg2007_0513SunnyAngel0052.jpg2007_0513SunnyAngel0045.jpg
【2007/05/13 19:34】 | オーストラリアの行事 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<Angel6ヶ月とSunny2歳9ヶ月 | ホーム | 引越とオージー旦那と無駄なあがき>>
コメント
うわぁ。広いお庭いいねー。
公園の写真をハルが見て「ハルが行った事のある公園」って言うんだけど、そうかな?
言われてみれば、泊まったホリデーアパートの前の公園に見えるような?
サニーの緑の服がかっこいい!ってハルが何回も見ているよ。
仲良し兄妹だね!
【2007/05/13 21:44】 URL | ai #j/2QbyUY[ 編集]
>aiちゃん
うわぉ、ハルめちゃめちゃ記憶力いいよ!!まさにそのとおりだよ!!!すっごいね~ハル!こんな写真でよく…(笑)
緑の服はね、かっこいいでしょ?日本で福袋でかったクリフマイヤーなのです。日本やっすいね~、こっちでこれかったら$50はいくね。福袋、5点で5千円でした。あはは。
【2007/05/14 08:12】 URL | zigemi #-[ 編集]
いいですねー。素敵な母の日だったようで。

我が家はお友達家族と飲茶を食べにでかけ、その後公園で遊んで我が家へ戻り、夜ご飯は私も作りたくなーい、って言ったんですが、新鮮なカキを頂いちゃったから、牡蠣フライを急遽作ることとなりました。

以前よりよだれをたらしながら一人でジョニーデップを占領したかったChocolatのDVDをもらいました。
【2007/05/14 13:06】 URL | aki #-[ 編集]
お~!!新しいお家ですねっ♪
お庭が広くて、うらやましい~!! それに、キレイなお家っ。
エンジェルちゃん、またまた大きくなったねぇ。
サニーのお兄ちゃんっぷりも可愛い。
だんなさん、健気に頑張ってるのがエライっ!!

また我が家にも遊びに来てね~!!
【2007/05/14 23:41】 URL | まぁみ #-[ 編集]
母の日は子供ら母への感謝の日だからって、主人からはいつもの通り何もなし。子供もまだ認識なし…で実家の母へプレゼントを持って行くのみでした。公園でランチなんていいじゃないですか!ま、イベントはまだ他にも沢山あるでしょうから。
新しいお家、広々してそうですね!自然光が沢山入りそうですね。^-^
【2007/05/15 16:23】 URL | かんふう #-[ 編集]
なんだかんだ、母の日無事に過ごせてよかったよー。v-278
プレゼントとかもいいけど、健康にこの日を迎えられたってことが一番だよ。
月曜日は来てくれてありがとね。
また楽しみにしてますv-351
【2007/05/15 23:10】 URL | ema #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/17 18:28】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/19 19:04】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zigemi.blog6.fc2.com/tb.php/200-3b3cec42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

