スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
引越とオージー旦那と無駄なあがき
無事?引越も完了、ネットも開通しました!
母さん、また久々でごめんね。
それに今日は愚痴。

引越はやっぱり大変だった。

引越をする前から、オージーお気楽無計画旦那といろいろ喧嘩していた私。

「荷物はダンボールにあらかじめつめなくても、そのまま車につっこめば大丈夫。」
「引越の日は手伝ってくれた友達と新居でラグビーリーグを観戦しながらビールのむんだ。」
「昼過ぎにはおわってるよ。」
以上、旦那談。

引越前日。仕事を半休して昼に帰ってきた旦那。パッキングを手伝うのか?と思いきや昼寝。グーグーグー。その間、私は夕食作ってパッキング。
夕方、鍵がもらえる時間。カーペットクリーニングを旦那の友達に頼んでいたので新居へ。旦那、友達とビール飲んで談笑。
私、掃除。

引越当日。1回目のトラックでの荷物搬入が終わったころ、私は遅れて新居へ到着。
したら、やっぱり。ぐちゃぐちゃにおかれた荷物や家具をしりめに、男どもはビールをグビグビ。
それだけはキチンとあるべき場所におかれたガーデン用のテーブルの上には空ビール瓶の山。
目が点です。

別にいいのよ、ビールの1本や2本。でも仕事やってから、せめてソファーぐらいセットアップして、私が赤ちゃん連れてきたときに授乳できるスペースぐらい作ってから飲め!!!
ふぅ。

荷物の搬入が一通り終わったあと。
お友達のナムタンファミリーが残って荷物の開封を手伝ってくれてるのに、旦那ときたら。。。
バイクの鍵を忘れて前の家から帰ってこれません!!
旦那「○○さん(手伝ってくれてる友達)に、車で迎えにきてって頼めない?」

頼めるか~!!!!あほか、と、ほんと思いました。
結局、旦那はタクシーで帰ってきて、その間、お友達の旦那様が私たちのベッドを一生懸命組み立ててくれ、奥様が食器を棚にしまってくれました。
ほんとう~~~~~~~に、ありがとう。

そして、そのお友達が言った一言。
「しょうがないのよ、オージーの旦那もらったんだから」

あ~そうなのだ。そして、そうなのか??
こんなことは、オージーにとっては当たり前のことなのか?
確かに、この手の話はいっぱいきく。じゃ、やっぱりしょうがない??(なんだか妙にホッとする私)

でもさ、違うタイプのオージーもいるよね。気の利く人や細かい完ぺき主義の人。その人達が旦那だったら、もっとスムーズにハッピーにことはいくだろうに??


でも。
どちらにしても、無駄なのだ。よくわかったよ。
うちの旦那はこういう人なのだね。
でもさ、やっぱりムカついちゃうんだよね。
慣れないといけないのかしら?

引越の次の日。
旦那は嬉しそうにセカンドハンドの芝刈り機を遠くまで買いにいって、満面の笑顔で芝刈りしてました。
(その間、私は使い勝手の悪い新居で子守)

別に、今やる必要ないんじゃない?
もっと急ぎの仕事いっぱいあるじゃん??
サニーやエンジェルの洋服をタンスにしまったりさぁ?
(旦那は自分の洋服のみしまいました)


ニコニコ芝を刈る夫を見ては、あきれつつも少し可愛いと思い、だいぶ腹立たしくもあり。

いろいろ不満はあるけど、いろいろやってくれてるんだから、よしとしないといけないね。

「男は宇宙人なんだからほっとけばいいのよ」
私よりかなり年は若いが経験豊かなママ友達のこの教えに、うん、と頷きつつ、ほっとけない、まだまだ修行の足らない私です。
2007_0510SunnyAngel0002.jpg2007_0510SunnyAngel0005.jpg2007_0510SunnyAngel0008.jpg
昔の家での最後の写真。







2007_0510SunnyAngel0028.jpg2007_0510SunnyAngel0024.jpg2007_0510SunnyAngel0019.jpg2007_0510SunnyAngel0032.jpg2007_0510SunnyAngel0037.jpg2007_0510SunnyAngel0050.jpg

こどもの日。旦那がペンキ塗りをする&パーティーにいくというので追い出された私たちはお友達のKANAファミリーに遊んでもらいました♪
ミルク鯉のぼりゼリー、せっかく作ったのにみんなお気に召さず…私たち家族4人のおにぎりとKANAのおしゃれなお握り。髪がながれてるのよ~。

2007_0510SunnyAngel0065.jpg













新居の鍵をわすれてナナ宅へ泊まらせてもらった時の写真(私も旦那にまけずあほちゃんです)。サニーがポーズで作り笑顔。
あらやだ。新しい家での写真がまだ一枚もない!
今日、エンジェルは離乳食をスタートしたのだけどビデオだけしかとらなかったよ~。やっぱり私も抜けてるね。
スポンサーサイト
【2007/05/11 05:02】 | 旦那はオーストラリア人 | トラックバック(0) | コメント(10)
<<母の日スペシャル☆ | ホーム | 引越のお知らせ>>
コメント
うんうん、わかるわかる、と頷きながらも笑えてしまったよ^^ なんだかんだほのぼのした旦那さんだね。
確かにオージーでも人それぞれで、うちはAUS育ちだけど引っ越しとか、家の細かい作業とか得意で、ハンディマンだから「細かいんじゃー!」って思うくらいこだわってやるよ^^;
でも無事終わって良かったね。今度遊びに行かせてね^^
【2007/05/11 13:40】 URL | とわ #-[ 編集]
引越しお疲れ様でした!

小さい子供2人連れての引越し大変でしたね。。。大きい子供もお一人???!!!笑
でもやっぱりウチと同じ!!!仕方ないんでしょうね☆OZだから!笑 本人、悪気ないもんね。。。またそれがむかついたりするんだけど^^;

サニーくんもエンジェルちゃんも大きくなりましたね!かわいい☆二人とも旦那さんにそっくり!!^^
【2007/05/11 14:57】 URL | ちえ #-[ 編集]
引っ越しお疲れ様~~。クリスらしいね。
うちのが手伝ってたら、ビール飲む暇なかったかもよ(笑) 鯉のぼりゼリー超かわいい♪来年つくろ~~。とりあえず落ち着いてよかったね。
今度新居にう泊まらせてね♪ 
【2007/05/11 14:58】 URL | megumi #-[ 編集]
お疲れ様でした^^;
家も引越しの時、かーなーり甘く見すぎてて、結構苦労したよ。。。
家の旦那も小さなトラックで、ちょちょいと終わるだろうと予想してたんだけど、結局手伝ってくれるお友達のアドバイスにより、大きいトラックを借りて大正解。
大きなトラックでも2回に分けないと運びきれませんでした^^;
しかも、3時間あれば終わるだろうと予想してた家の旦那様。
引越しには5時間以上かかりました。。。
まぁ、そんなもんだよね^^;
なんともお気楽なオージー男。
これからもこんなお気楽にふりまわされるだろうね。。
お互いがんばろうぜー^^;
【2007/05/11 18:44】 URL | CODYママ #-[ 編集]
お疲れ様でしたねー!

私は性格が性格だから、うちの旦那も多々似たところがあるんですが(タイですけどね)、確実にものすっごい怖い顔を作り、文句たらたら言って差し上げます。

ナンシー、我慢できるから、すごい。
【2007/05/11 20:19】 URL | aki #-[ 編集]
すごいこのゼリーとおにぎり!!!
旦那様のこういうお話はよく聞くよね~(笑)
しかしうちの旦那はその逆なので、私のほうががんばってやっているのにもかかわらず、いつも怒られてばかり。
「そんなことよりこれをさきにやれ!」とかさ。
よく「まめだね~」とか言われるほどマメだし、フツーのいわゆるオージーなメンもそりゃあるけど、その定番オージーの旦那とはうちのは違うようだよ。
あって色々こんな話するのも楽しみですv-254
【2007/05/12 00:54】 URL | ema #-[ 編集]
サニーとエンゼルの可愛い写真と楽しいおにぎりの写真有難う。父さんと楽しく、読みました。クリスもサニーも、楽しそうで何よりです。
【2007/05/12 20:34】 URL | mieko #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/12 21:12】 | #[ 編集]
>とわさん
え~いいな、とわさんちの旦那様はハンディマンなんだね、たしかにこだわりもってやる職人っぽいかんじするもんね。暇してるからまじあそびきてね^^

>ちえさん
そうなんです。大きい子供がいるんです(苦笑)話かわっちゃうのですが、レノ君超かわいい^^ベビモの日記よみましたよ~、っていつも読み逃げしちゃってごめんなさい。

>meguちゃん
わたしゃそういうBRADみたいな働きをすぐクリスに求めちゃうんだよね。だから喧嘩するさ。無理だよね、やつにはさ(笑)

>CODYママ
あちゃ。やっぱそっちもそうだったんだ?(笑)
結構似てるタイプなんだね~意外だよ!
ほんとお互いがんばろうねぇ~。ドライバーズライセンスもがんばってね!

>akiさん
ちがうの、私もakiさんと同様、すっごい怖い顔して文句たらたら言うの。そいでも理解してくれないんだよねぇ~で、我慢の限界にたっして喧嘩いつもしてるの。ふぅううう(笑)

>emaさん
今日はありがと~!と~~~っても楽しかったです^^またあそびいきます^-^
あ、そう、本当は私すっごくめんどくさがりで、考えなしなんです。で、誰かにちゃんとしろ~っていわれるタイプ。昔の彼氏とかも「洋服ちゃんとたためよ~」とか文句いってたもん。でも、旦那が私よりさらに上をいくので、私が…
【2007/05/14 19:21】 URL | zigemi #-[ 編集]
お引越しおめでとう。だいぶ遅れたけどコメントせずにはいられない内容で・・・笑。男は宇宙人なんだからほうっとけばいい、って名言。うちはよくわからないところでまめだったり、いい加減だったり・・・それに加えて昔の日本人の頑固親父的要素もかなり持ち合わせているので・・・がんばろ~。
【2007/05/17 21:38】 URL | sunsun #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zigemi.blog6.fc2.com/tb.php/199-36eaec85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

