【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
贅沢な時間
2006_1217SunnyAngel0012.jpg
サニー2歳7ヶ月 エンジェル5ヶ月

またまたご無沙汰ですみません。
記念日ラッシュがあったり、新しい家がきまったりでバタバタバタバタしてました。
今日はその分めちゃめちゃ長いです。ごめんなさい~。

2007_0315SunnyAngel0010.jpg4月25日アッシュモアへ引っ越します!
今のユニットの1階部分より広いリビング&庭付きなのでみんなぜひ遊びに来てね!
それから、まだアッシュモア近辺の公園や遊び場がよくわからないので、ぜひ教えてください。

さて、本題。
サニーとエンジェルはスクスク成長してます。
2007_0409SunnyAngel0004.jpg1ヶ月前くらいからエンジェルは寝返りもはじめ、あやすと大笑いする可愛らしい時期になりました。
笑顔の写真とりたいんだけど、カメラをむけると意識しちゃって難しい。。
サニーは同じ頃カメラみても平気だったのに~。
女の子はやっぱり色んな成長がはやいのかな??

最近、背中からも寝返りもマスターしてコロコロ。
2007_0411SunnyAngel0001.jpg
さらにハイハイしようと一生懸命に足をつっぱってズリズリ。
シングルサイズのマットがもう狭すぎておっこちちゃってます。

くるくるの髪も結べるロングに伸びました!
目に入りそうだからそろそろ切らなきゃいけない?
もったいないからやだなぁ。と、今はゴムでとめてます。

それから、、、気がついた??
ピアスも開けちゃいました!カワイィイ~!
女の子はどうせいつかあけるもんね。
でもこればっかりは親の趣味でゴメン。。

2007_0315SunnyAngel0001.jpgサニーは益々いいお兄ちゃんです。
エンジェルのこと大好き。
エンジェルが泣いていると
「だいじょうぶ?まって。サニーカミンスーン」って言って駆けつけてくれます。

私がエンジェルを抱っこしてるとサニーもエンジェルを抱っこしたくなってしまうみたいで…
←ちょっと危なっかしいね。

言葉の発達振りも顕著。
いきなり「もっとください」っと敬語でヨーグルトをねだられてママびっくり!
さっきは「今サニーねる」って3語分も。
2007_0403SunnyAngel0031.jpgディズニー映画のCARSを見ては
「サニー、ノーこわい、こわい
 ナムタン、こわい、こわい」
(注:サニーのお友達ナムタンはCARSが怖くって見れない)
日本語英語ミックスだけど意味はわかる!?

表現力もすっごく成長。
2007_0411SunnyAngel0005.jpg2007_0411SunnyAngel0006.jpg
2007_0411SunnyAngel0007.jpg2007_0411SunnyAngel0008.jpg
←これね。お・い・すぅ・い~~!!って顔(笑)

まねっこ遊びも得意に。想像でスコーンを作ってくれたり、牛乳を買いにいってくれたり。ミニカーをCARSの中の登場車に見立ててジャンプさせては「カッチャォー」って叫んでます。

でもね、赤ちゃんがえりもちょっとエスカレート…

2007_0326SunnyAngel0004.jpgエンジェルに哺乳瓶で粉ミルクをあげてたら。。

ジェラシー?
エンジェルのロッカーを横取りして、牛乳入り哺乳瓶を私に持たせて飲みたがるように…
サニーはベビーの時も哺乳瓶つかってないのに。。。

洗うのメンドクサイしサニーが飲んでる間持ってないといけないから困る!!
…んだけど、可愛いから仕方ないかな?(笑)

そんなこんなで毎日楽しく子供たちと過ごしています。
さらに最近は二人の子供を旦那とナナに預けて私一人の贅沢な時間も持てちゃったり!!

2007_0307SunnyAngel0001.jpg今、私の中でブームなのがバレエ。
昔から漫画ではかなり好きなネタだったけど、実際に見たことがなかった。だって、高いからね~。
でも、オーストラリアは比較的安い!
オーストラリアンバレエのドン・キホーテはテラス席で70$。
クイーンズランドバレエのクルミ割り人形は最前列で50$!!

そして西洋版ジャニーズのような可愛い若い男の子たちが美しい肉体を見せびらかして踊る姿は最高!!!!(じゅるじゅる。おばさんです)
やっぱりルックスは重要だよね。私なんて技術のことはさっぱりわからないから、もう顔だけみてるもん。
クイーンズランドバレエのダンサーで一人うちの旦那の若いころにそっくりなNathanというキャワイイ男の子がいる。
体つきもすばらしい!(ココみてね)
あんまりバレエは上手くない気がするけど全然ノープロブレムで魅入っちゃいました。
っていうか、せっかくお金払って見に行ってるんだから、旦那に似てる子に注目しなくてもいいのでは??
でもやっぱりこの系統が好みの顔なのかも……???

2007_0307SunnyAngel0019.jpgそうそう、旦那といえば。
おかげさまで無事に結婚3周年を迎えることができました。
もう3年かぁ。。。。お互い歳とったなぁ。。。。。
恥ずかしながらできちゃった結婚の私たちはこの3年でお互いのことをやっ~~とわかってきた感じ。
旦那のきらいなとこもい~~っぱいい~~~ぱい発見。
でも、今日はせっかくだからいいところをひとつ…
単純なところ? 騙され易いところ?
む? これ長所か???いつもながら難しい(笑)

2007_0307SunnyAngel0006.jpg
ともかく、アニバーサリーは近くの私と旦那の誕生日のお祝いもひっくるめてヴェルサーチホテルのシーフードバッフェへ。
落ち着いて食べれるようにサニーはナナに預け、エンジェルだけ一緒に。
エンジェルもちょっとおめかし♪
サニーもエンジェルみたいに帽子をかぶってポーズ!?
2007_0307SunnyAngel0004.jpg
ミーハーな私は落ち着いたシェラトンより派手なヴェルサーチの部屋が好き。ロビーも少し改装されてて美しかった!
こんな派手な柄のファブリックを上品にまとめちゃうそのコーディネートに脱帽。
日本では昔、ヴェルサーチは成金のイメージだったけど、決して本来はそんなことないと個人的には思います。
でも、肝心のバッフェ。いまいちだった~~~!(涙)

2007_0307SunnyAngel0015.jpgシーフードはそれなり。でも日本のの海老蟹に方が格段に美味しい。実家が漁港なので…
ステーキやローストのメインミール。最悪。一口しか食べられなかった。
デザート。きれいで種類が豊富!
でもオージーテイストで甘い~~~。
これで一人75$とはちともったいなかったかな。
同じ値段はらうならバッフェはシェラトンがお薦めです。

でも一年に一度、こんな贅沢なディナーを食べさせてくれてありがとう、ダディ。

2007_0409SunnyAngel0007.jpg最後に、去る4月8日はイースターでした。
イースターについての詳細はココ
いつもはこの時期日本に帰っていたので初めての経験。
←のエンジェルはイースターにちなんでウサギっぽく。

お友達のナナさんいわく、イースターは一日中チョコを食べる日なんだって!!
イースターエッグ(本来はゆで卵)をかたどったチョコレートを山のように買い込み、子供たちは朝から晩までご飯の代わりにチョコを食べるのだとか……おそろしい(笑)

うちのナナ宅にも食べきれないほどのエッグチョコ。
私は自宅に残ってパッキングをしていたので知らないのだけど、サニーはムシャムシャ食べてたみたい。。

2007_0409SunnyAngel0014.jpgさらにイースターマンデーにはお友達とBBQをしながら公園でイースターエッグ探しをしたので、さらにムシャムシャ。。

サニー、すっごく食い意地張ってるの。
チョコエッグをみつけたとたんに口の中に丸ごとポイ。
そして次のチョコエッグを探しに……ポイ。
大きいの4つも食べてたよ~~~。口の周りが茶色でした。

家ではあまりチョコレートやローリーをあげないようにしてるんだけど、その反動でがっついちゃうみたい。
お友達のも奪っちゃうんだよ!?
もうちょっと普段から挙げたほうがいいのかな?
それとも、ちゃんとお友達のものをとっちゃ駄目って言い聞かせないといけないのかな?
たぶん、後者だろうね…あぁ、これは大変すぎて私にはまだまだできないのです……
そんな怠慢な私をみんな許してね……

長くなってしまってすみません。
母さん、日記おそくなってごめんね。
写真だけアップしようと思ったんだけど、つい書きたくなっちゃって。。

2007_0403SunnyAngel0046.jpg仕事もせずに子供たちと毎日、本当に贅沢で充実した時を過ごしています。(ダディありがとう)
もう少しエンジェルが大きくなったら、たぶん仕事もはじめて、こんなに余裕を持って育児ができなくなってしまうのかもしれないね。
今の貴重な時間をなるべく大切にしていきたい、と誓う今日このごろ。イライラしないで楽しく育児したいね!
りらっくすぅ~~~!
【2007/04/13 21:32】 | Sunshine2歳&Angel | トラックバック(1) | コメント(11)
<<出産体験談UPしました♪ | ホーム | いろいろなこと>>
コメント
サニーちゃんはやさしいね。エンジェルちゃんをなだめられるなんて!!!うちは5歳も離れているのに、しょっちゅうけんかします(笑)

エンジェルちゃんはちっちゃい頃のサニーちゃんにそっくり!!おめめがぱっちりしてたまりませんね・・・むぎゅ~ってやりたくなっちゃう!

子育ての出来る一度だけの大事な時間を、私ももっと感謝して大事につかわなくちゃ・・・・と思いました。
【2007/04/14 07:02】 URL | YUKI #-[ 編集]
ご飯はシェラトンの方がおいしいよね 笑
でもエンジェルちゃん最近サニー君によく似てきたねv-218
【2007/04/14 13:09】 URL | lanikai #-[ 編集]
お二人とも大きくなりましたね。
さっそくピアスをあけるとは…でもそちらではわりと子供もピアスしてますよね。可愛いし。
写真からはのびのびしたそちらの生活の様子が感じられます。我が家は上のアリーが4月に小学校へ入学!それが大きな変化でした。急にお姉ちゃんになったみたいに見えます。下のジョシュはまだまだ…。日々凶暴にスクスク育ってます。私はワーキングママなので、子供との短い時間はとても貴重。でも自分の時間も持ちたいですね。
【2007/04/14 13:30】 URL | かんふう #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/14 16:59】 | #[ 編集]
先日、久し振りにエンジェルちゃんに会ったら、サニー君ソックリ!!
ピアスも可愛かった。
うちの旦那も、すごくうちの子に開けたがってるので興味あるみたい(笑)
結婚3周年のお祝いは素敵な時間が過ごせて良かったね。
【2007/04/14 19:43】 URL | ミッキー #-[ 編集]
エンジェルちゃん、かっわいい~♡
サニー君も、すっかりお兄ちゃんだね♪
何だか、読んでていっぱい書きたいことあったのに、
最後には幸せな気持ちで落ち着いてしまった日記でした。
幸せをありがと~♪
【2007/04/14 21:46】 URL | まぁみ #nTWxYgdo[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/15 12:28】 | #[ 編集]
いつみても2人ともcuteですね!
わたしも女の子が生まれたらピアス開けちゃうかも。

わたし結構ベルサーチのディナー好きですよ。
ベイバグが好きだからかな。
あとデザート!!
最近は全然行ってないけど・・・。

【2007/04/15 19:15】 URL | Qumi #-[ 編集]
だんだん暴れん坊になったきたわが子・・・。エンジェルちゃんを見るとかわいくて癒されます。お引越しいいね~。子どもにひろびろのびのびと遊ばせられるのっていいな~。素敵なアニバーサリーのデザートだね☆ 記念日、誕生日&引越しおめでとう~。
【2007/04/15 20:11】 URL | sunsun #-[ 編集]
こんにちは
結婚3周年おめでとうございますv-10
サニーくんとエンジェルちゃんお顔がよく似ていますね
とっても可愛いですv-238
2人とも大きくなって時が経つのって早いですねv-353
【2007/04/15 21:16】 URL | coco #we6ytewU[ 編集]
こんにちわ、たまに遊びにきてるらっきーです。エンジェルちゃんのピアスかわいいっ。私は父の仕事の関係で南米で産まれたのですが、すぐにピアスをあけて日本に帰ってきたとき(小学校)は痛い目にあったことを思い出してしまいましたが、今かんがえると人と違って本当によかったと親に感謝するくらいですよ!!私も女の子ができたらあけたいなぁ♪サニー君のようにうちの子もスクスクやさしく育ってくれるといいなぁ。
【2007/04/19 14:16】 URL | らっきー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zigemi.blog6.fc2.com/tb.php/196-69e85c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
デザートが大好き
中が空洞になった卵型のチョコレートの中に玩具が入っている。チョコレートはミルクチョコレート(外側)とホワイトチョコレート(内側)の2層構造になっており、長手方向に二つに分割出来る。フィギュアがおまけの食品玩具はそれまでにも存在したが、ガレージキットメーカ デザートが大好き【2007/08/12 17:49】
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

