fc2ブログ
いろいろなこと
最近あまり日記がかけてない。
サニー2歳6ヶ月、エンジェル4ヶ月
いっぱいいっぱい書きたいことはあるのに。
忘れちゃわないように、今までに起こった大事なこと、書きとめておこう。


2007_0121SunnyAngel0007.jpgまず、とって~も悲しいお別れ。
ず~っと家族で仲良くしてもらってたケンティンファミリーが突然2月にメルボルンに引っ越していってしまった。
ケンティンがおなかにいるころからの大切なママ友達。
ケンティンがやっと1歳になってこれから益々一緒に遊べるって思ってたところだったのに。
セヴィとのお別れよりかなりショックだよ。ちゃんと文章かけてないけど…

2007_0121SunnyAngel0014.jpgサニーは今朝、ベッドで「サニー&ケンティン ジェームス&パーシー」って分けわかんないこといってた(笑)
車の中では「ゴーケンティン!」ってサニーいうから、
「メルボルンいく?」って答えてる(笑涙)
まだネットつながってないみたいだけど、メグちゃん元気してるかな?
はやくメルボルンでの生活が落ち着きますように。


2007_0121SunnyAngel0024.jpg悲しい別れがあれば嬉しい出会いもあるもの。
サニーに同じくらいの年齢のお友達が増えました♪
そしてママにもね♪♪
さらにエンジェルにも♪♪♪

2歳半っていう年頃は保育園に通っていたりするので、遊んでくれるお友達はとっても貴重です。
もちろん、年齢がちがうお友達もとっても大切。
みんないつもありがとう&これからももっと遊んでね!


それからAMEP(無料の英語学校)
実は10月からオンラインのコースを受けてるのだけど…
ぜんぜんやってません。今まで3回ぐらいログインして、やっと先日1ユニット終わらせたとこ。。
ほんとうは1つブログに記事書いたら1回ログインして英語の勉強、って決めてるんだけど、あれ?あれれれ?って感じです。
でも、英語は本当に大切で生活の基本だからなんとか頑張ってこのコースは終わらせるぞ!


2007_0224SunnyAngel0014.jpgそして…
3年間結婚してから住んできたユニットがついに売れてしまいました。
なんだか悲しい。
このユニットには思い出がい~っぱいつまってる。
旦那と結婚する前のここは、そうとうひどい家だった。
ぼろぼろの床、汚いバスルーム、黄緑色のかべ。1階にはテレビとソファしかなかった。

2007_0224SunnyAngel0001.jpgそれが今では真っ白い壁、ぴかぴかのフローリング、明るいバスルームに変身し、1階にはちゃんとダイニングやDVDプレイヤーがあって快適に生活できるようになってる。
このユニットも家族とともに育ってきたんだな、って感慨深い。
サニーがうまれてからずっと育ってきた場所。
エンジェルがうまれてからずっと育ってきた場所。
離れるのはやっぱり悲しいね。

あ~、メグちゃんはもっと悲しかったんだろうな。
でも、悲しいことのあとには新しい喜びがまっているもんね!
お互いいっぱい幸せを見つけようね!!


それから、母さん、心配してくれてありがとう。
メール送ったから見てね。

今日のサニーのひとこと。
シャンプーしてるとき。目に水が入らないように目を閉じて一言。
「どこ?どこ?」

笑えるけどかなり奥の深い一言?(笑)
スポンサーサイト



【2007/02/24 14:18】 | Sunshine2歳&Angel | トラックバック(0) | コメント(8)
<<贅沢な時間 | ホーム | サニーとエンジェル♪>>
コメント
最近ご無沙汰してたけど、元気?そうでヨカッタ。
バタバタと色々あったね、ホント。
でもやっぱりめぐちゃんとのお別れが一番ツライのかな??
近々、ナンシーさんの時間が空いたら遊ぼうー!!
【2007/02/24 21:14】 URL | スタ #-[ 編集]
そうだね~、ご近所さんが一気に2組も引っ越しちゃったんだもんね。ケンちゃん、メルで元気にしてるかな、ネットがつながるの私も楽しみにしてる一人です。
【2007/02/24 22:44】 URL | とわ #-[ 編集]
どこ?どこ?って、面白いね。

ほんと、なにげに深い一言ですな(笑)
【2007/02/25 02:44】 URL | YUKI #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/25 16:14】 | #[ 編集]
GCに引っ越して引きこもりの親子を外に連れ出してくれたのが、めぐちゃん、そしてナンシー!めぐちゃんファミリーの引越しは、私も本当に辛かった。
それにしても、サニーの一言って意味深い!
「ナイス!」も好きだけど♪
【2007/02/25 22:20】 URL | 39 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/25 22:28】 | #[ 編集]
本道に友達って大きな存在ですよね。特に日本を離れていると、身内並みに心の拠り所になりますから。でも新しい出会いがあって良かった!
私達一家も近い将来お会いできるのを楽しみにしてます。
【2007/02/28 00:49】 URL | かんふう #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/07 15:30】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zigemi.blog6.fc2.com/tb.php/195-666d70e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: