【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
サニーとエンジェル♪
2007_0116SunnyAngel0095.jpgあっという間にエンジェル3ヶ月、サニー2歳5ヶ月

またまた久しぶりの更新でごめんね。
特に父さん、母さん、エンジェルの姿いっぱいみたいでしょ~?
ごめんごめん。やっぱり忙しくってね。

何が忙しいかって?遊びにつれてくのが忙しいのよ~。
2007_0116SunnyAngel0005.jpg
毎日サニーとエンジェルつれてどこかにお出かけしています。
お友達と公園にいったり。プールにいったり。プレイグループ参加したり。
時にはエンジェルをナナにあずけて私とサニーと友達でシーワールドなんかにもいくのよ!
(さすがにシーワールドはエンジェルも一緒だと旦那いないときつい!もちっと大人になったらいけるかな?)

CIMG2807.jpgエンジェルは生後3ヶ月にしてすでにいろんなところに顔出してます。
スーパーマーケットは数え切れないくらい。
パシフィックフェアなんかの巨大ショッピングセンターにもウィンドーショッピング大好きな私にスリングで連れていかれて大迷惑(!?)だったり。
パブにもすでにいったよ!(将来酒大好きはお約束?)


二人目のジンクスどおりの手のかからない子なので、ほんと助かってます。
たまに存在を忘れちゃうぐらいね(汗

そんなエンジェル、最近、声をあげて笑うようになったよ。
「あーあー」ってよく一人でおしゃべりもしてる。

2007_0210SunnyAngel0016.jpg
あまりにエンジェルが可愛くってついニンマリしてると、エンジェルもニンマリ微笑み返しをしてくれるの!

やっぱり赤ちゃんって可愛いね~。
エンジェル巨大だけどやっぱりちっちゃいベビーちゃん。
みてるだけで幸せになっちゃう。

2007_0206SunnyAngel0004.jpgそんな瞬間はついついサニーのこと忘れちゃったりもする。

で、ハッと我にかえってサニーをみるとちょっと淋しそうな顔していたり。。
たいていは車のオモチャなんかに夢中で気がつかないけど…

エンジェルを出産した時にもらった無料のベビー&ママ雑誌に「UKのレポートでは85%の親が最後にうんだ子供を一番愛しているという調査結果がてている」っていうショッキング(?)な記事が載っていた。

読んだときは“そんなまさか?”って思ったけど、
でもね、これってちょっとわかるかもな~って最近思っちゃった。

2007_0119SunnyAngel00052.jpgベビーの愛らしさって無敵。
存在してるだけでメチャメチャ可愛い。
ただボーっと“あぁ~なんて可愛いんだろう”ってキス10回自然にしちゃう。

もちろん大きくなったサニーもメチャメチャ可愛いし愛してるけど、ベビーの吸引力は凄まじい。

2007_0210SunnyAngel0002.jpg私は、できればサニーもエンジェルも同じようにいっぱいいっぱい愛したい。
だから、エンジェルに魅入ってしまったあとは、同じ時間だけサニーに魅入るように努力してるの(笑)
そして毎晩「I Love You Sunny!」
私がサニーを愛してるって事、言わなくてもわかっているあたりまえの事だけれど、口にだしてはっきりさせておかないと、どうでもいいことのようになって薄れていってしまいそうで。。(ダディにはあまりいわないなぁ…)

2007_0210SunnyAngel0008.jpgそんなマミィの気持ちをしってかしらずか、サニーは相変わらずとってもいいお兄ちゃんしてくれてます。

最近急激にいろいろ喋る様になったサニー。
エンジェルの足の指をつまんで
「This little piggy going market!This little piggy ~~♪」
っと、こちらのとっても有名なベビーのあやし歌を歌ってくれるの。

2007_0210SunnyAngel0011.jpgそれから最近やっとエンジェルがベビーで小さいって理解したみたいで
「ノーウォーキン エンジェル あんよちっちゃい」
って英語日本語いりまじえて私に教えてくれるし。

ママはとっくに知ってるけどね(笑)


2007_0210SunnyAngel0019.jpgいまだにエンジェルをバシッと叩く時もあるけど、前より減ったかな~。
それにエンジェルがサニーの友達に襲われていると
「No! Don't Hit!」ってすっごい勢いで怒ってくれる(笑)
これってきっと私やダディがサニーにこういって怒ってるんだろうね…ちょっと強く言い過ぎかもって反省。

そんなこんなの毎日です。
今日朝寝坊してたサニーがやっと起きたので今日はここで。

2007_0116SunnyAngel0121.jpgあ、そうだあとひとつビッグニュース。
うちのユニットを売りにだしてます。夢の一軒家を買おうかと計画して!!
それもあって超いそがしい~!
人が見に来るたび掃除しなくっちゃいけないんだもん。
だから最近連絡してない友人のみんな、ごめんね~。落ち着いたらまた連絡するから見捨てないでね。
無事に高値で売れるように祈っててください!ちゃお!


今日の写真:一番上は2ヶ月頃のエンジェル
その下は友達とシーワールドのイルカショー。サニー真剣!
さらに下は栄一さんのお孫さんのセリナちゃんと。天使が二人いるでしょ~♪(カイちゃんもふくめいつもお世話になっております。)
さら~に下のほうのサニーとエンジェルの2ショットはこの日記を書いたときの朝。目が覚めるとサニーはエンジェルのほうにゴロゴロころがっていって手を肩にまわすの(笑)
一番下は風呂あがりのエンジェルのグルグルヘアでした^^
【2007/02/11 16:48】 | Sunshine2歳&Angel | トラックバック(0) | コメント(15)
<<いろいろなこと | ホーム | 父さん、母さんへ【追加!!】>>
コメント
こんちは~^-^

うふ^w^
私、サニーくんが、こないだ、エンジェルちゃんがお友達にぽこっって叩かれちゃったとき、「ノー!!」って力強い声で守ってあげてたの、見たの。そのときの表情、「あ~。やっぱりおにいちゃんなんだな~。」って思ったよ^-^。すごくたくましかった^-^☆

ちなみに、私は上におねえちゃんいるから、二人目。
・・・でも、下に妹もいるので、親からのアテンション、超薄だったような気がするなァ^^;・・・。
やっぱりそうだったのかぁ。。統計が示すように、家のとーさん・かーさんも妹には何言われても許せてるよ。私が同じことしたりゆったりすると、激怒なのにーー^^;;!

おおっ!そーなんだ~。一軒家への移住計画が進んでいるのねー!
子ども二人になったらユニットは手狭になってくるものねぇ。
一軒家いいよ~。のびのびできて~♪
でも掃除はキリなくって大変かも^^;;??
タダ単に私がずぼらなだけかもしれないけど(笑)

ちょっとうちのポンコツ車がとうとう壊れちゃったので今修理中。来週のプレイグループいけるかどうかかなり怪しいので、ブログでサニくんやエンちゃんのお姿みせてもらえるの楽しみにしてるわ~^v^☆
【2007/02/10 18:45】 URL | mama-de-mia #-[ 編集]
サニー君の妹を思う心がやさしいね(笑)
そして、サニー君賢いな~!!私その歌知らなかったー。私だけ・・・???
先日、生エンジェルちゃんに会った時、メッチャ可愛いかった~。エンジェルちゃん、もうパブにも行っちゃったの???そりゃ~、将来飲んべー間違いなしだね(笑)
【2007/02/10 19:24】 URL | ミッキー #-[ 編集]
読んでて、全部うんうん頷いちゃったよ~!!
下の子は、いつまでたっても小さいからね、可愛く見えちゃう。
でも上の子も、その子自身を見ると とっても可愛い。
好きって気持ち、やっぱり口に出さないと、伝わらないよね。
子供って、その一言でかなり嬉しそうな顔をするんだよね~!!
上の子が下の子をあやしたり、叱って(?)くれたり、おしゃべりしたり。
その言葉って、全て親から来てるんだよね!
それで、自分が今までどう言ってきたか分かるし、
これからどう言っていけばいいかも分かる。
子供と大人、一緒に成長していくんだよね♬♪♫
【2007/02/10 22:16】 URL | まぁみ #nTWxYgdo[ 編集]
ああ~ん!!超愛に行きたくなってきた!!絶対今年は遊びにいくぞ~!!
私もこのごろすごく結婚と出産に憧れを持ってきてあんたが本当にうらやましい!!

子育て、頑張ってね!
【2007/02/11 09:22】 URL | おこ~ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/11 23:38】 | #[ 編集]
こんにちわ~。いやん、エンジェルちゃんますますかわいさパワーアップだね。そうだよね。ほんとベイビーって手がかかるんだけど本当にかわいいんだよね。っておたくは手がかからないのか(笑)。でもベイビーってすごいよね。存在してるだけでほんとママだけじゃなくて、パパだけじゃなくて、みんなを幸せにしてくれる。急がしそうだけど、また遊ぼうね。
【2007/02/12 11:59】 URL | ichiko #-[ 編集]
いや~、大きくなったね~。ますますサニーに似てきた気がする。でも赤ちゃんがかわいいのはしょうがないですよ、だってほんとにかわいいんだもん。エンジェルちゃんの開脚具合がいい感じ^^私まだベビーよ~って言ってるみたい。
ユニット言い値で売れるといいですね~、ってことは、あのゲイカップルともさよなら?私最近会ってないんですよね・・・。かなりご無沙汰しちゃってて・・・、独身時代はあんなに入り浸ってたのに^^;
【2007/02/12 15:39】 URL | とわ #-[ 編集]
うん、うん、私もとわさんと同じく、写真見てビックリ!
サニーにまた似てきたね。
2人がベッドでまったりしてる姿が本当に微笑ましくってカワイイわぁ。
【2007/02/12 22:20】 URL | スタ #-[ 編集]
しばらく写真を見ないうちに、エンジェルちゃん更に大きくなりましたね。サニー君に似てきたような。
気のせいか、確かに下の子は緊張感が低い為か、ただただ可愛いのみですねー。我が家も姉弟が5歳離れているので、わりと面倒をみてくれたり、可愛がってくれたりして助かります。でもやっぱり自分も弟と同じように可愛がってほしいので、それが交互に出たりして結構複雑。

家の購入は一昔前と比べると大変なようですね。以前はオーストラリアでは家を持っているのが当たり前のようでしたけど。私達の将来の住所はOxenfordです。Movie Worldの近くみたいですね。
ユニットが高値で売れることを願ってます。^-^
【2007/02/13 12:01】 URL | かんふう #-[ 編集]
お久し振りにこめんとしてます!
サニー君相変わらず可愛い♪
そして、エンジェルちゃんもv-238
赤ちゃんって本当にいい匂いするし、ぬくぬくしてて気持ちいいですよね、私はもう忘れかけてますけど・・・寂
私も二人目考えますけど・・・日本にいると3年あきは学校だぶるからとか考えるけどAUSだと大丈夫なんですね?!AUSの学校事情もう少し調べないとなぁ~

ベットでの2ショットGoodです!!
【2007/02/15 10:52】 URL | らっき。 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/19 03:22】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/19 03:31】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/19 03:43】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/19 04:03】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/20 04:35】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zigemi.blog6.fc2.com/tb.php/194-2e14a28e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

