スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
サヨナラは突然に…
2006_0718sunny0003.jpg
うちのユニットのちょうど向かい側のユニットに住んでいたサニーのお友達セヴィが昨日の夜引っ越していった。
賃貸で住んでいたユニットの天井から水が漏れるのにオーナーが直してくれないから仕方なく、の突然の引越し。

悲しい。私が悲しい。
悲しくって泣いちゃった。

セビィがやってきたのは6ヶ月前。
シドニーから家族で引っ越してきた。サニーより1歳弱年上で、かっこいい車をのりまわし、いつも太陽みたいに無邪気に笑っていた。

2006_0716sunny0003.jpg
セヴィは少しラフな性格。
サニーのオモチャを「It's mine !(それ僕の)」っていって無理やり奪っちゃったり、人の都合をかえりみず「I wana come in!(部屋にはいりたい!)」って言ってうちの網戸をバシバシたたいたり。

最初、私はセヴィの乱暴さにビックリして、あまりサニーと遊ばせたくない、と思っていた。
そんな願いとは裏腹、二人はすぐに意気投合。
同じコンプレックスに住み、同じ中庭を遊び場とする子供同士、仲が悪くなる分けがない。

2006_0718sunny0002.jpgセヴィの両親はセヴィを中庭に放置しておく放任主義だったので、もっぱら私が二人の監視と遊び相手をしていたけれど、妊娠中だった私には家のすぐそばでサニーが友達と遊んでくれているだけでも大助かりだった。
大きなおなかで遠くに遊びにいくのは大変だからね。
エンジェルが生まれてからも、エンジェルを家の中に寝かしておいて外でサニーとセヴィが遊んでくれたから、かなり楽だった。

ほんと、セヴィには今までた~っくさん助けられた。
ありがとう、セヴィ。

2006_1211SunnyAngel0081.jpgセヴィと知り合って6ヶ月、いろいろな場面でいろいろなセヴィを見てきた。

セヴィに車を奪われて泣いているサニーに「Don't cry please, It's all right.(泣かないで、大丈夫だよ)」って言いながらハグするセヴィ。
自分の分のミルクを全部飲んでしまったサニーに無理矢理わけてあげるセヴィ。
庭に咲く白い花をつんでサニーにプレゼント(髪につける)するセヴィ。
朝一番、向かいのセヴィのユニットから大声で「Hello Sunny!」と無邪気に叫ぶセヴィ。

2006_1211SunnyAngel0098.jpg
どのセヴィもラブリーでチャーミングで、とてもいとおしい。

セヴィはちょっと乱暴者。プールに石は投げるし、サニーを押したりもする。
でもセヴィはとっても優しくもある。
そしてゴールドコーストの青空のように曇りなく明るい。

2006_1211SunnyAngel0088.jpgセヴィに教えられたよ。
子供っていろんな見方ができるんだね。
長所と短所は表裏一体。
勝手に、この子はこういう子だから、って決め付けたらいけないね。よく見て発見してあげないといけないんだね。

きっと子供だけじゃなくって人がみんなそうなんだろうね。

うちの旦那=レイジー ってだけじゃなくって、
旦那のいいところ、もっと見つけてあげなきゃ。。反省。

2006_1211SunnyAngel0086.jpgサニーはセヴィが大好きだった。
セヴィもサニーが大好きだった。
でも、もう会えないかもしれない。
引越し先はそんなに遠くはないけど、親同士がそんなに仲いい訳じゃないから…(ごめん、サニー)。

引越しの日の午前中、セヴィがいつものようにウチの前にやってきてサニーに遊ぼうと言った。
私達はセヴィがその日に引っ越すことを知らず、外出する予定だったので、
「2時間後に帰るからまた遊ぼう」とつげた。
するとセヴィは「サニーが帰ってくるまでここで待ってる!」って。ガラスの扉の前で…
私達は結局夜まで帰らなかった。

今、思えば、セヴィは最後にサニーと一緒にいっぱい遊びたかったのだね。
外出しないでいっぱい遊ばせてあげればよかった(涙)

2007_0105SunnyAngel00132.jpgその日の夜、引越し作業の合間にセヴィ一家が最後の挨拶にきた。

夜9時まで一緒に遊んだ。
それでも帰りたくないセヴィ。
バーカウンターの下で寝たふり。


2007_0105SunnyAngel0014_07s.jpgそして、お別れの濃厚なキッス…

サヨナラ、セヴィ。
セヴィのいたユニット、いまは誰もいない。
サニーと今朝二人で覗きに行った。ガラーンとした空間。
「Sebby gone!」
わかったのか、わかってないのか、サニーはいつものとおりの笑顔だった。

I love you, Sebby.


*上3枚の写真は2006年7月撮影
スポンサーサイト
【2007/01/07 00:12】 | Sunshine2歳&Angel | トラックバック(0) | コメント(9)
<<歯磨き最終兵器!?子供用キシリトールのラムネ? | ホーム | Merry Christmas & Happy New Year!>>
コメント
遅くなりましたが、、、明けましておめでとうございますv-291今年もよろしくお願いします。

突然のさよならストーリー、、、とっても切なくてうるうるしてしまいました。。。。お別れを経験したサニーくん、今は寂しいだろうけどこれでまた一回り大きく成長するんでしょうね。子供が無邪気に遊んでる姿は本当に可愛いし、癒されますよね☆もぅ少しすればエンジェルちゃんとサニーくんが遊びまわってる姿を見ることができますね!!楽しみにしてます^^

最後に私ごとですが、今年はいよいよ移住です。。。また何か質問してしまうかも知れませんが、そのときはどうぞよろしくお願いします。。。
【2007/01/07 13:02】 URL | ちえ #-[ 編集]
とうとうセヴィは、引っ越してしまったんですね・・・
最初、セヴィを見たとき女の子?と見間違えるほどかわいかった~
でも、遊びは男の子だった・・・
少しやんちゃなセヴィ、でもサニーも負けてなかった!!
そんな2人の姿が羨ましかった。
サニーの良いお兄ちゃんだったんだね~
サニーとセヴィにとって大きな成長の別れだね!
【2007/01/07 14:04】 URL | 39 #-[ 編集]
う~~~ 私まで寂しくなってきちゃったよ。
子供ってとっても純粋なんだよね。
でも濃厚なキッスって セヴィは男の子?でしょ?

あらためて。明けましておめでとうございます。ですね。
そうそう。近いうちに例の公園行きましょっ。
今思えばお勧めするほど素敵な公園ではないかも・・・だけど。
で、いつがいいかなぁ~。
【2007/01/07 14:57】 URL | カオリン #-[ 編集]
悲しい~!泣けました。このお話。
でもきっと・・・・またどこかで。と願わずにはいられません。
サニーはまだ気づいてない?悲しそうじゃない?
別れがあれば出会いがあるもの!
また新しいお友達ができるといいねっ!
【2007/01/07 15:43】 URL | Tskky #-[ 編集]
明けましておめでとうございます
ものすごく寂しいお話・・・
私まで涙が出てきてしまいました・・・
なんだか本当に胸がキューンとなって
寂しくて悲しいです・・・。

本当にいいお友達だったのね。
最後のところのzigemiさんとサニーくんが
セヴィ君の家、誰もいなくなった家に行ってみた、っていうところを想像してまたまた涙。
ずっといいお友達でそばで成長して欲しかったです・・・。
でもいいお話を聞かせてくれてありがとう
【2007/01/07 18:16】 URL | coco #-[ 編集]
うそ~っ!セヴィ引越しちゃったの~??
私は1回しか会ったことがなかったけど、私が作って行ったバナナケーキを
『This is Good!』って食べてくれたのがかなりウレシカッタ♪

ホント、ラフなイメージはあったけどそれこそ天真爛漫!
でもウレシイ一言を言ってくれたりするカワイイ子だったよね。

また2人が会えますよーに!!
【2007/01/07 21:08】 URL | スタ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/07 22:04】 | #[ 編集]
切ないお話、読ませていただきました。
なんか、本に出来ちゃいそうな...胸キュンです。
泥んこまみれで2人で遊んでる姿なんて楽しそうすぎて、涙が...

そして教訓。
>うちの旦那=レイジー ってだけじゃなくって、
>旦那のいいところ、もっと見つけてあげなきゃ。。反省。
うーむ...分かっちゃいるんですけど...
今は無理です!!!(笑)
【2007/01/09 22:02】 URL | nyanko #-[ 編集]
みんなコメントありがとう~。いつもレス遅くってごめんね。
セヴィがいっちゃってからサニーは友達と遊ぶのが前より大好きになって友達がかえるとないちゃったりしてます。だから私もなるべくエンジェルつれだしてあそびにいってるよ~。でもちょっとたいへん。
ソウソウ、セヴィは男の子です(笑)
【2007/01/18 13:13】 URL | zigemi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zigemi.blog6.fc2.com/tb.php/191-1ea928ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

