スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
Merry Christmas & Happy New Year!
2006_1222SunnyAngel0049.jpgサニー2歳3ヶ月。エンジェル6週間。

あ~っという間にクリスマスも過ぎ、今年も終わり。
例年のことだけれど、真っ青な空に椰子の木で、正月気分なんてこれっぽっちもないけれど、やっぱり一年は過ぎ去っていく。
きっと明日の大晦日も元旦も日記を書く暇がないと思うので、先に。

新年明けましておめでとうございます。
今年も家族共々よろしくお願いいたします。


2003_0308SunnyAngel20040.jpg
そしていまさらだけど

Merry Christmas!

ははは。遅すぎ。

エンジェルにとって初めてのクリスマス。
今年もいつものようにナナ、アニータの家にいき、家族そろってランチ♪
でも義弟のニックもトムもTVカメラマンという職業柄か今年はクリスマスも仕事で集まれず、ちょっと淋しかったな~。
それにナナたちファミリーは元々パースから引っ越してきたから、ここには他に親戚もいないのです。

2006_1222SunnyAngel00148.jpgでも、サニーはニコニコ!
そう、プレゼントいっぱいもらったもんね。
クリスマスイブにも旦那の本当の父ボブ&妻ロビンから5個ぐらい。クリスマスにもアニータ&ジョーから5個ぐらいもらってたよ。
他にもいろいろな方からいろいろ素敵なプレゼントを頂きました。そしてエンジェルの出産お祝いも!皆様ありがとう!

今年はじめて気がついたのだけど、豪ではクリスマスプレゼント、特に子供用のものは、1個じゃなくって沢山あげるものらしい。
ボールに色鉛筆にミニカーにパンツに…ナナからも、ポピー(おじいちゃんの愛称)からも、いろいろなプレゼントがそれぞれ個別に包装されて登場していた。
それをサニーは一つずつ、ビリビリビリビリ。
これで「い~~っぱいもらった、満足~~~!」って思わせるんだってさ。
そういえば、クリスマスストッキング(靴下)にも色んなもの詰め込むものね。
なんだか新しい発見でふむふむ。

そうそう、私達からはサニーに機関車トーマスのアルティメイトトレインセットをあげました。
なんとTargetで60%オフだったんだよね(笑)
相変わらずのバーゲンハンターです(自画自賛)
これね、194ピースもあるトミーのレールセット!
作るのに忙しくって写真とれなかったのでまた今度みせるね。
もちろん、サニーは大興奮よん。

2006_1225SunnyAngel0034.jpgで、エンジェルには…みんなからはプレゼント頂きましたが、私達夫婦、忘れてました。ごめんよぉ。
こんなものかな、二人目は(爆)

エンジェルは漠々と育っております。
生後6週間でなんと!
体重5.7kg 身長59cm
でかいよぉ~~~!!!

2006_1225SunnyAngel0029.jpgこれ、豪の発育曲線でみると97パーセンタイル曲線上。
日本の平成12年度版発育曲線でみると97パーセンタイルをとっくに突き破ったところにいます…
ちなみに、97パーセンタイルってことは、大きいほうから3%の中にいるっていうこと。
日本の発育曲線でみたらエンジェルは大きいほうからトップ0.5%くらいだね、こりゃ。

今、初めて比較してみてわかったけど、やっぱり日本人よりオーストラリア人の発育曲線の方が数値が大きいね。
どちらにしてもエンジェルはドでかいぞ(笑)
おっぱいガシガシ飲んでるからね。健康でよろしい!

それでは皆様、いつもながら長文で失礼しました。
よいお年を~!!!

【おまけ】
プレイグループA-SO-BO! Kidsのクリスマス会にサンタクロースに扮して登場してくれた旦那。

2006_1222SunnyAngel0025.jpg2006_1222SunnyAngel0037.jpg2006_1222SunnyAngel0044.jpg


ん!?サングラスにビーサン!?ま、オージーサンタってことで。
って、あららら。ズボン落ちてるよぉ!!
って、えぇ~~~、ジャケットをズボンに入れてるよぉ!??
これってサンタ?(笑)

ちなみに旦那サンタの隣のちっちゃなベビーはデュンデュン君。サンタにプレゼントくれてます(笑)

christmas2006.jpg




スポンサーサイト
【2006/12/30 22:04】 | オーストラリアの行事 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<サヨナラは突然に… | ホーム | 超私用・母さんへ>>
コメント
子供がいると1年ってあっという間ですね。
でもオーストラリアだと、日本のように行く年来る年の雰囲気が味わえないのがちょっと寂しいかな。
てか、zigemiさん、サンタさんのズボン落ちてるとこ、よくとらえましたね!!決定的瞬間、また笑わせてもらいました^^ ちゃっかりデュンデュンも写り込んでて・・・^^;
【2006/12/31 07:51】 URL | とわ #-[ 編集]
あの素敵なイルミネーションは、ナナさん宅ですか?
すごい!
angelちゃん、かわいかったぁ。
来年も素敵な年になりますように・・・・・・★
【2006/12/31 11:55】 URL | ☆南 #-[ 編集]
サンタさんに扮装してくれるなんて素敵な旦那さんですね。それにしても、エンジェルちゃんは可愛い!これをエンジェルと呼ばずに何と呼ぼう...。日本のクリスマス&お正月もいつもの通り無事終わりました。明日あたりからお店というお店がバーゲンを競います。
うちも、何でも口に入れてしまう1歳半のジョシュはプレゼントは来年からにしました...忘れていたわけではないのですが...。
今年も、というか、これからよろしくお願いします。
【2007/01/02 00:27】 URL | かんふう #kB.qtvFY[ 編集]
あけましておめでとう。今年もよろしくお願いします。だんなさん、サンタさんになってくれてありがとう。子供達大喜びだったね~。エンジェルちゃん、すくすく育ってまた顔がしっかりとしてさらにかわいくなって次に会うのも楽しみです。
【2007/01/02 09:31】 URL | sunsun #-[ 編集]
明けましておめでとうございます!!
>特に子供用のものは、1個じゃなくって沢山あげるものらしい。
なるほどー!!勉強になりました。
だからクリスマスツリーの下はプレゼントでいっぱいって事になるのですね!!目からうろこ。
あの風景、外国っぽくて憧れちゃったりして...

>生後6週間でなんと!
>体重5.7kg 身長59cm
調べてみました、ルーの発育曲線。
5.5KGの57.5CMです...うう負けてる(笑)
しかしこの後、2ヶ月でどどーんと!6.5KG60CMになります。
(*´艸)(艸`*)エンジェルちゃんルー位大きくなる事は確実ですね♡
名前どおりにぱっちりお目めでなんとカワイイ~(;´Д`) 美しい姫に育ってねぇ♡
【2007/01/04 13:16】 URL | nyanko #-[ 編集]
zigemiさん、あけましておめでとうございます!
エンジェルちゃん、生後6週間でこんなにしっかりした顔立ちなんですね。とっても綺麗な瞳で将来楽しみですね。
個人的に、エンジェルちゃんのコットが気になっちゃいました。まあるくて可愛い。
今年もよろしくおねがいします☆
【2007/01/04 21:08】 URL | nao #8rQLDxkE[ 編集]
遅くなりましたが、あけおめです。
クリスマスのサンタクロースありがとうございました。さすがオージだけあってうけねらいがお見事でした。今年もどうぞよろしく~!
【2007/01/08 20:58】 URL | たまご #-[ 編集]
>とわさん
あけましておめでとうございます。勝手にデュンデュン君の写真つかわせてもらってすみません。友達にデュンデュンファンがいるので、使いたかったの~(笑)
今年もよろしくね!

>☆南さん
まさか~!あの素敵なイルミネーションのお家はどこかの誰かさんのです(笑)アッシュモア?バンドール?の有名なクリスマスストリートのだよ~!
もし今年行ってないなら、来年いくといいよ!素敵だよ☆バーレーのほうがいいかもしれない。

>かんふうさん
こちらこそ、今年はよろしくお願いします。日本のお正月いいな~うらやましいです。お雑煮、かずのこ食べたい~~(笑)いつか子供をつれて除夜の鐘をつきに神社に行って甘酒のむのが夢です。

>SUNSUNさん
あけましておめでとうございます^^今年もよろしく~♪あんなサンタでごめんね…まだ子供達が小さいからあんまりわかってなかったからいいけど、夢をぶちこわしそうなオージーぶりだったよね(笑)

>nyankoさん
きゃ~調べてくれたの!?ありがとう(爆)うれしいわ~。お~今のところルーちゃんより大きいんだね!これは楽しみだ~!!ブロードにすんでる友達の6ヶ月の女の子ベビーもとっても大きいんだよ!やっぱり今は女の子が強い時代なのかもね♪
今年もよろしくです☆

>naoさん
あけましておめでとうございます^^
丸いコット…実はあれ、ただのバスケット(笑)
あれにポピー達がクリスマスプレゼントをい~っぱい詰め込んで持ってきてくれたの。で、それにエンジェルをいれてみました。天からの贈り物!?ってね(笑)
今年も美しいお嬢様たちとnaoさんの素敵な日記を楽しみにしています~♪お料理も!
【2007/01/09 09:07】 URL | zigemi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zigemi.blog6.fc2.com/tb.php/189-621fe458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

