スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
祝エンジェル4週間!
エンジェルまたまた久々ですみません。
きたる日曜日にエンジェルもめでたく生後4週間!

にしても、二人目ってすごい。
目茶目茶簡単。手がかからない。
そうやって、先輩ママさんから話はよく聞いてはいたけど、まさかこんなに手がかからないなんて想像すらしてなかった。

エンジェル、夜は1~2度しか起きないです。
昼は3~4時間連続で寝てサニーの立てる騒音や睡眠妨害にもビクともしません。
エンジェルオッパイいっぱい飲みます。
そして飲み終わった後は
←酔っ払い親父のような泥酔(?)状態でバクスイ。
夕方だけちょっとグズッてオッパイタイムが連続になるけど、それもカワイイもの。

サニーの時とは大違いだよぉ!
毎日毎晩1~2時間おきに起きてたよ、サニー。
あの頃はおっぱいも痛くって大変だったし。

今回、1度だけ乳腺炎になって熱もだしたけど、ドクターにいって抗生物質飲んだら即効なおり、その後乳はポニャポニャに柔らか。
も~どんな体制でおっぱいあげても全然痛くない。楽勝!

サニーエンジェル
一番心配だったサニーの赤ちゃんがえりだけど、まだ今のところはたいしたことない。
キスやハグや抱っこしたい~が行き過ぎて体重のせかけちゃったりすることは多々あるけど(どうやらわざとっぽい)。

エンジェルがオムツをかえる時も、バスタイムも、サニーはちゃんとイスに乗って横からチェック。

サニーエンジェルその微笑ましい姿を見ていると、笑っちゃいけないと思いつつ、笑っちゃう(エンジェル泣いてるけど)。
あ、でも今日はちょっとエンジェルを叩いてたなぁ。こっからエスカレートするのかしら??

その他のサニーの赤ちゃんがえりとしては…
オムツのチェンジテーブルの上でオムツを替えてほしがる
ベビーベッド(コット)の中で眠りたがる
おっぱいを吸いたがる(実際に吸った!!)
夜中に「マミィー!」って叫ぶ
ナナと遊んでいる最中なのに「Whrer is Mumy?」って聞く…

サニーエンジェル確実にママっ子ぶりは増えてます。
でもね、キスはしてくれなくなっちゃった。
ママにもダディにも。
サニーがキッスするのはエンジェルだけ。。
ちょっとジェラシー!

そうそう、エンジェルが生まれてから起こった大事件としては、サニーが大きいほうも小さいほうもオマルでしたこと!

び・つ・く・り!

2006_1123sunny0040.jpgどうせ赤ちゃんがえりするだろうから、トイレトレーニングもベビーが生まれてからゆっくりしようと思っていたのに。
ベビー生まれたら赤ちゃんがえりで退行するどころか、これは進んじゃったよ!
で、本格的にトイレトレーニングをしようと思って母に日本から持ってきてもらった濡れた感触のわかる紙おむつ「とれぱんまん」を履かせてみた。

しかし…全く効果なし。

がーん!サニーってば、濡れても気持ち悪く思わないみたい。。
トレパンマンって1回分しかおしっこホールドしないから、めんどくさくってすぐ普通のオムツに替えちゃった。
またしばらくトイレトレーニングはお預けかな。

2006_1123sunny0051.jpg
こんな調子でとりあえず順調な出だしですが、これもひとえにナナの協力のおかげです。あと一応旦那も少しね。
本当に感謝!
もちろん母さんにも感謝してるよ!

生後25日のエンジェルの体重 4930g 身長55cm以上

PS チャングム昨日届いて今日皆見ちゃったよ。終わっちゃって淋しい&送ってくれてありがとう。
スポンサーサイト
【2006/12/07 20:47】 | Sunshine2歳&Angel | トラックバック(0) | コメント(13)
<<超私用・母さんへ | ホーム | エンジェル誕生☆>>
コメント
サニーが妹を可愛がっている様子が微笑ましいね!
トレパンマン効果ないよね。
同じ理由で私も普通のに戻しちゃった。高いし。
本人別に気持ち悪くないみたい。
赤い車のフロートいいなぁ。サニー楽しそう。
ハルが見たら羨ましがるだろうなぁ。
あっ!しかもエジソンの箸使っている。
サニーもどんどん成長しているね!
【2006/12/07 23:43】 URL | ai #j/2QbyUY[ 編集]
本当にほほえましい写真だね~~
いいぞ~サニー!!早速、この写真、BRADに
みせたよ。BRADのりきになってきたし♪←単純(笑)ダディとのプールもきもちよさそ~~~。
【2006/12/08 07:19】 URL | megumi #-[ 編集]
サニー君のお兄ちゃん振りがまたキュートだね。
エンジェルちゃんも大きくなってきたね(笑)
やっぱ女の子の方が楽なのかしら・・・?
それとも二人目だから・・・?
【2006/12/08 09:37】 URL | ミッキー #-[ 編集]
どんどんサニー君おにいちゃんになってくね。
LEILANIもトレーニングパンツだったときは
ぜんぜんトイレにいってくれなかったんだけど
思い切ってパンツはかして見たら
最初は何回かおしっこ漏らしてたけど
何日かしてトイレに頻繁に行くようになり
今では完璧です☆ミ

トレーニングパンツだとオムツみたいな履き心地だからわすれちゃうんじゃないかな??
【2006/12/08 11:19】 URL | lanikai #-[ 編集]
すご~い、2人目ってなんでそんなに違うのかな。zigemiさんが慣れちゃってるのかな。
でもサニー君、ほほ笑ましい!!
エンジェルちゃんのやってもうらうことが自分もやって欲しくなっちゃうのね^^かわいい。
【2006/12/08 16:09】 URL | とわ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/08 19:20】 | #[ 編集]
エンジェルちゃん、結構な勢いで大きくなってますね~!!
酔っ払いオヤジのような...って!(爆笑)
ウチも同じでした~
それで、最初についたあだ名が”社長”。(。→ˇ艸←)
サニー君のお兄ちゃんぶりも素晴らしい♡
また次会える日を楽しみにしています~
【2006/12/08 20:38】 URL | nyanko #-[ 編集]
サニーかわいい・・ANGEl大好きだね・・
いいおにいさんぶり発揮してるし・・OP無事に終わったから、あそぼうね・・お家にもお邪魔させてもらうわ・・・・
赤ちゃんはやっぱりかわいいわね・・
【2006/12/10 06:41】 URL | RARA #-[ 編集]
二人目はそんなに楽なんだ~。
そんなこと聞くと私も2人目本格的に考えようかな。。。
サニーのお兄ちゃんぶりがかわいいね。

【2006/12/10 21:47】 URL | カオリン #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/11 18:13】 | #[ 編集]
こんにちはv-22
可愛い兄妹の写真を拝見できて何だか得した気になって幸せな気分になりましたv-10
2人目って楽って聞くけどやっぱりそうなのかなぁ、実はウチも本当に楽なんです
もしかしたらママが育児に慣れてるから?っても思ったんだけど、でもでも!やっぱり全然楽なんですv-411
サニー君とってもいいおにいちゃんv-353
これからもお互いに育児を楽しみましょうv-344
【2006/12/20 21:02】 URL | coco #we6ytewU[ 編集]
きゃーーーーーー!大変だ!!!!!う、産まれていたんですね?女の子が!!!!(ものすごーーーいタイムラグをお許しください。

おめでとうございます!元気そうなエンジェルちゃん、かわいーーーーーーーい!

ほんとに二人目は余裕あるんで、ゆっくりかわいがれますよね。おかあさんがリラックスしてるんで、赤ちゃんも安心してる。

私も2人目はあっという間に1歳半・・・という感じです。ほんとにあっという間なんで、あかちゃん時代を楽しんでね。

ではでは、サーファーズ辺りに行く時は、遊びに行ってもいいですか?
【2006/12/24 06:08】 URL | YUKI #-[ 編集]
いつもながらコメントの返信遅かったりなかったりでごめんなさいぃ。。

>aiちゃん
赤い車のフロートいいでしょ??でもね、プールにおきっぱなしにしてたら誰かに破られちゃったよぉ。。。涙。でもこれセールで10$で購入したから、ま、しょうがないとしてます。今度こんな感じの見つけたらハルにプレゼントするよ!プールもってけるかなぁ?エジソンの橋だよ~でもね、そばひっかけるだけです(笑)

>meguちゃん
やった~ブラッドのりきになってきたんだ!?この調子で仲むつまじいのだけ私も写真のせるよ(笑)

>ミッキーさん
そうなの~おおきいの!でも楽なのは女の子だからなのか二人目だからなのか不明。たぶん両方かさなってなのかな~??

>lanikaiさん
うんうん、もう少ししたらlaniちゃんみたいにいきなりとってみようと考えてる。いいアイデアありがとうね!でも、今はおしっこ掃除してる暇がないっぽいからもうちょっとあとでかなぁ?いつでもその暇できるの??lanikaiはすっごいな~どうやってやってるんだい?天才ママだよ。

>とわさん
かわいいよね~(親ばか)なんだか兄妹仲むつまじい姿をみれただけでも二人目うんでよかったって思うよ!とわさんもデュンデュンのそういう姿みてみない??(笑)

>nyankoさん
え~~~ルーちゃんのあだな社長だったんだ(爆)
でもほんと、その由来わかるは~。うちのなんてどこからみても酔っ払い親父だもの!またぜひ遊んでくださいね~♪かわいい女の子の服のお店とか教えてほしい!ちなみに、私もスポーツガール好きです。サイズあわなくなっちゃう~っておもって、ぜんぜん買ってないけど(涙)

>raraさん
この前は美味しいクッキーごちそうさま!家にもぜひ遊びにきてね。でも、そのまえに目をなおさなくっちゃね。無事にチェックアップおわることを祈ってます。

>カオリンさん
うん、楽だよ~~~~~!!!ぜひ二人目つくろうよ(笑)

>cocoさん
お久しぶりです!cocoさんも二人目の育児で忙しいのにコメントくださってありがとうございます。でも二人目ってほんと楽ですよね、不思議!楽って言っても時間はあまりないけれど(笑)二人とも女の子ですね!おしゃれにショッピングに楽しみ~!!一緒にエンジョイしましょうね♪

>YUKIさん
もちろん大歓迎ですよ~!ぜひ遊びにきてください。&こちらこそ、オースに上陸されたこともしらず、タイムラグお許しください。YUKIさんたちがサーファーズにいたなんて!かなりびっくりです。
【2006/12/31 00:03】 URL | zigemi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zigemi.blog6.fc2.com/tb.php/187-8dccc4de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

