fc2ブログ
日本からのお客様
d53d.jpg先先週末にかけて日本から、私の祖母、伯母、従姉妹のAiちゃん、従姉妹の愛息子Haruが遊びにきてくれました。
祖母はサニーやHaruからみると曾おばあちゃん。
なんと、4世代で旅行です!すごいでしょ~。
でも、なんで出産前に?という疑問に答えて…
これは、お祖母ちゃんの畑の都合。
家庭菜園のお世話で忙しくって、この時期しかこれないんだって。ひ孫より野菜(笑)

2006_1020sunny0042.jpg

Haruはサニーより5ヶ月年上。
二人とも車大好き!
っていうことで、かなり意気投合。
ほっておいたら、ハグとかキスとか勝手にしてる仲に…(笑)


2006_1020sunny0036.jpg
ピンボケなのが悔やまれる~。私のカメラ光量がないとシャッタースピード遅くってボケまくりなのよねぇ。残念。

お土産の日本製の地下鉄のオモチャはサニーの大のお気に入りに!
一緒にノンタンいもうといいなっていうノンタンシリーズの本も頂きました。こんな内容の巻があったの知らなかったから、とっても嬉しい♪
サニーも気に入って、読んで読んで攻撃してきます。
意味わかってるのかな??

そして、私のお土産として頂いた日本の漬物やのりやその他諸々の日本食品、やっぱり美味しい!布わらじも毎日履いています。ありがとうございました^^
お祖母ちゃんに運んでもらった電池や日本のはかせる紙オムツもすでに大活躍!
ほんと、日本製は優秀だね。あらためて実感。

d1cc.jpgさてさて、みんなの今回の旅の滞在の目的は「ゆっくりする~」ということだったので、特にスケジュールもつめることもなく、みんなはビーチやプールや公園でリラックスしていました。
おばあちゃんも毎朝ビーチウォークに!
とっても気に入って「きてよかった~」って連発してたみたい。

2006_1020sunny0029.jpg
唯一の計画は、みんなでカランビンワイルドライフサンクチュアリーに行くこと。
ここは野生のロリキート(鳥)の獲付けショーやコアラ抱っこで有名な動物園。
私も大好きな園なのだけどサニーは初めて…
ロリキート怖がるかな??

2006_1020sunny0028.jpgと、
予想どおり、この顔!
ハルもサニーも怖がって近くに寄れませんでした。
この日は午前の獲付けショーにいったので鳥の数はかなり少なかったのだけどそれでもだめ。もし、午後の獲付けにいって何百羽もいるロリキートの大群をみたら失神してるかも…!?

cb1d.jpgリラックスがテーマだったので、滞在もホテルではなくてホリデーアパートメント。それもサーファーズははずして。
ここがね、すご~くよかった。
ブロードビーチのビーチヘブン(Beach Haven At Broadbeach)。
海、公園目の前。スーパー、カフェ超至近距離。
改装したてのモダンできれいな内装、ひろい部屋、かつオーシャンビュー!

以前、サーファーズ近辺で父母弟夫婦用にホリデーアパートメントをいろいろ探したことがあり、その際はクラウンタワーズを利用したのだけれど、立地を考えたら絶対ビーチヘブンのほうがいい。ただし、私の家からは遠くなっちゃうけどね。

有名な(現在のところ)世界一高いレジデンスマンションQ1と比べるとさすがに内装はおとるけど、立地を考えたらビーチヘブンに一票かな。かなりお奨め。

2b77.jpgでも、やっぱりホリデーアパートメント。ホテルなみのサービスはのぞめません。
←チェックインにいったら、まだ部屋掃除してたよ!
チェックイン時間はとっくにすぎてたのに…
そして30分くらい部屋の外で待たされました。
これは、ホリデーアパートメントだから、っていうよりオーストラリアだから??(笑)

*ホリデーアパートメントとは?***************
日借り、週借りできるアパートメント(コンドミニアム)。キッチン、洗濯機、バスルーム、リビング、ベッドルームなど生活に必要な設備がほぼすべて揃っているので、子供連れや長期滞在に便利。一般にホテルより安いが値段はピンキリ。ある程度ちゃんとしたホリデーアパートメント2BRの場合、ローシーズンで1泊1部屋170$位~から。滞在日数などにより値段はかわる。オーストラリアでは一般的なスタイルで、特にゴールドコーストはもともとホリデーアパートメントから発達したリゾート地なのでホテルよりも立地がいいことが多く街中に立ち並ぶ。ゴールドコーストの海岸沿いに続く高層ビルのほとんどはホリデーアパートメント。
宿泊予約は日本からの場合ネットで代理店を通してするのが簡単です。いろいろな代理店がいろいろな値段でだしてます。
******************************

1521.jpg
あ~っというまに4日間が過ぎて、Haru達はおうちに帰ってしまいました。楽しかった!また、ぜひ遊びにきてね~!
今度は一緒にプールや海にはいりたいね!



*産まれる前に間に合うように、一生懸命かきました(笑)
スポンサーサイト



【2006/10/28 11:09】 | GCのファミリースポット | トラックバック(0) | コメント(6)
<<車の売買@豪【中古車購入編】 | ホーム | 前駆陣痛か?>>
コメント
あっ!!
ジョーがうつってる!!
元気そうで何よりです♪

もうお腹もパンパンでしょうがzigemiのいつもどおり元気そうで何よりだね!

今年も結局いけなかったので来年そっちに遊びに行こうと思ってます。そのときは顔出しに行くね。

みんなに宜しくお伝えくださいm(_肉_)m
【2006/10/28 19:41】 URL | おこー #-[ 編集]
とっても楽しかったよ。あれからシドニーに行ってそれなりに観光したり美味しい物を食べたりとオーストラリアを満喫してきました。
 いろいろお世話になり有り難う(^。^)
 元気なベビーが誕生しますようお祈りしてます。  4世代、皆、帰国してからも元気です。
 それにしても、おばあちゃんは旅行中びっくりするくらい元気でした。
【2006/10/28 21:00】 URL | 横浜のおばさん #-[ 編集]
おばあちゃんオーストラリアまで!すごい!
おいくつですか?うちのおじいちゃんも来れるかな?
ところでzigemiさん、Haruくんってカーシート乗ってますよね。こっちって、レンタルとかってあるんでしょうか。実は12月にデュンデュンのいとこが来るんで、カーシート必要かなと思って。たった4日でもあった方がいいですよね。なにか知ってたら教えて下さい。
【2006/10/28 22:00】 URL | とわ #-[ 編集]
そういえば二人でキスしていたね(笑)
とっても楽しかったです。ありがとう。
ハルはいまだに「サニーに動物園バスとネコバスと・・・貸してあげて、ハルは救急車」とつぶやいているよ(笑)
サニーがいつも遊んでいる内海?川?の砂浜で遊びたかったなー。
次の機会によろしく!
ちなみにおばあちゃんは78歳ですよ~。
【2006/10/29 00:02】 URL | ai #j/2QbyUY[ 編集]
素敵♪ 何が!?ってつっこまないでください。(☆´pq`)グフフ♪
たくさんの親戚に囲まれてサニーくんも楽しかったでしょうねっ。
それにしてもzigemiさんの行動力にはホント感心します。
【2006/10/29 19:36】 URL | ☆南 #-[ 編集]
>おこーちゃん
おぉ~来年こられるの?ジョーがとっても喜ぶよ(笑)
もちろん私もね。まってるね~。

>横浜のおばさま&Aiちゃん
シドニーの様子も日記でみました!楽しかったみたいでほんとよかった。飲茶が美味しそうだった~。GCのよりシドニーやブリスベンの飲茶のほうが美味しいってよく話にはきいているんですが食べに行ったことなくって(笑)にしてもお祖母ちゃんが元気でよかった~!いろいろ日本であったみたいだから心配でした。
また日本に帰ったらお伺いさせてくださいね!

>とわさん
おばあちゃん、aiちゃんによると78歳だそうです。私しらなかった(笑)カーシートの件はメッセしたとおりです^^

>☆南さん
いやいや、私はあんまり何もしてないんですよ~。カランビンいったくらいかな。あとは夕ご飯を一緒したぐらいで。お腹おもくって朝のビーチウォークとか海はぜんぜん一緒にいけなかったの。残念!
【2006/10/30 09:10】 URL | zigemi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zigemi.blog6.fc2.com/tb.php/182-7ee169f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: