【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
サニー2歳。ありがとう。
2006_0828sunny0025.jpg
2006年9月1日、サニーは晴れて2歳になっていただきました。

2歳おめでとう~~~!&2歳になってくれてありがとう~~~~~!

最近のサニーはすっかり2歳児っぽくなり、大声で騒いだり、泣き喚いたり、自己主張がますます盛んに。
でも、言葉はまだまだ1単語に毛が生えた程度なので、サニーが本当に何をしたいのかを理解するのに一苦労。
サニーも解って貰えないと悔しくって“ギャー!”
お互いストレスたまるよね~。

この、言葉のコミュニケーションがうまく取れない具合って、ちょっと私の英語コミュニケーションに似てる。
私“こういう風に伝えたいのに、言えない!あ~イライラ。”
旦那“ん~。何いってんのかな?わっかんないよ、メンドクサイ”
みたいな。

だから、サニーの気持ちもよくわかる気がする。もどかしいよね。

やっぱり一言語の子供より言葉の発達は遅れてはいるけれど、それでもサニーは少しずつ言葉を増やしてはいる。

ケンティン、セビィ、カナ、など友達の名前を言えるようになった。
キッスもキって。どこか体をぶつけたりすると、そこを指差して「キッ」って言うの。足の裏とかにもキスせがまれるんだよ…(苦笑)
オールゴーン、って一応2単語も使う。ゴーンだけでも使うから、サニーの中ではちゃんと2単語になってるのかな?

それから、、
Whrer is mumy?
How are you?
なんて言っているような気がする。

日本語では…
「おはよ!」朝起きて機嫌がいいと笑いながら言ってくれるの。
「ただきま~す!」も言ってるかな。
「きぃ」はキレイって事みたい。

歌のレパートリーも増えたよ。
SunshineとABCの歌に加え、機関車トーマスのテーマ、糸まきまき。
それから、チューリップ。
これはね…散歩をしてお花をみつけると歌うの♪
お花をゆらしながら
「ちゃいた~ちゃいた~あかしろきぃろ~」って。
可愛いでしょ?(親ばか!)
もちろん、まだちゃんとは歌えないけど、それでも時々歌詞があってるところもあるよ。

サニーは、とっても優しい子に育ってるような気がする。
ママに似て、きかん坊のところもあるけど…
いつも笑顔の素敵なサニー!愛してるよ~!!!!

2006_0828sunny0022.jpgそうそう、1日の誕生日は家族でお祝い。
この日はゴールドコーストショーデーという祝日で朝からダディも一緒♪
ママは前日の夜から張り切って家を飾りつけ、ケーキを焼いてちょっと寝不足。

朝、天井いっぱいの風船に興奮ぎみのサニー、さらに車のラッピングペーパーにつつまれた大きなプレゼントをみつけ益々興奮!
中身はダディからのプレゼント、トンカのトラック♪
また車が増えてしまった(笑)
2006_0828sunny0020.jpg
ほんとは、車以外のプレゼントにしてよって頼んでいたのだけど、何も思いつかなかったらしい。
まぁ、サニーは絶対車喜ぶからいいんだけどね。
予想通り、トラックと一緒に家中走り回ってました。

2006_0828sunny0040.jpg
あいにく天気が悪かったので、そのほかはナナのうちに遊びに行っただけだけど、ママはサニーの好きなメニューを一日中作って大忙し。

朝パンケーキ、昼ローストチキンサンドイッチ、夜ミートボールのトマトソース煮にデザートのバースディケーキ!
こうやって書いてみるとたいしたことないメニューで、ほかのママさんは毎日このぐらい作っているのかもしれないけど、私からしたら、いつもの3倍頑張ったメニュー(笑)

2006_0828sunny0038.jpg
バースディケーキは全粒粉のバナナケーキに太陽をイメージしてデコレーションしました!!

でも、焼きすぎちゃって硬かった…(涙
バナナ大好きサニーは喜んでくれたから、まぁよしとしてください。

2006_0828sunny0043.jpg
こんな風に、あっという間に2歳の誕生日をむかえてしまったサニーと私たち。
幸せだね!!!

そして、いつも私たちを助けてくれる日本の両親、弟家族、友達、豪の家族、友達、みんな、みんな、ありがとう~~!





【2006/09/03 17:39】 | Sunshine2歳まで | トラックバック(0) | コメント(9)
<<出産体験談UP♪ | ホーム | 【Harley Park Labrador】 ラブラドールのペリカンビーチ>>
コメント
サニー君お誕生日おめでとう!
トラック見て笑ってる笑顔が最高です^^
それに言葉も色々増えてきて、歌まで歌えちゃうなんってすごいですよ~。うちも早くそうならないかな~ってワクワクしちゃいます^^
合同パーティーもとっても楽しかった!
サニー君のケーキを見て超喜んでる姿が印象的でした★
【2006/09/04 22:22】 URL | とわ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/05 10:50】 | #[ 編集]
お誕生日おめでとう。花を見てチューリップのうたをうたんだ~。かわいいいいいい。お兄ちゃんになったサニー君に早く会えるといいな~。
【2006/09/05 15:26】 URL | sunsun #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/05 20:27】 | #[ 編集]
サニー、お誕生日おめでと~~。
サニーが”ケンティ、ケンティ”って
呼んでくれてKENTAは幸せ者だな~。
今度は”めぐちゃん”覚えてね!
これからも旦那ともどもよろしくね~。
【2006/09/05 22:36】 URL | めぐみ #-[ 編集]
誕生日おめでとう☆☆もう2さいになったんだね!!早いなぁ
【2006/09/05 23:02】 URL | nobuko #-[ 編集]
サニーくん、お誕生日おめでとう!
合同誕生日は大成功だったようですね。行けなくて本当に残念でした。
それからこの間は、なかなか会えなかったzigemiさんにやっと会うことができて、ぽっさむ感激です。
今度キッズのほうにもお邪魔したいと思っているので、どうぞよろしくです。
【2006/09/06 16:09】 URL | ぽっさむ #-[ 編集]
お誕生日おめでとぅ!!!2歳かぁ~少しずつお兄ちゃんに近づいてるんだね。子供ってスゴイなぁ。。。

プレゼントに大喜びのサニーくん、メチャ②かわいい♪クシャってした笑顔がたまりません!!!もぅすぐベビちゃんも誕生するし今年も楽しい1年になりそうだね!
☆本当におめでとぅ☆
【2006/09/06 23:07】 URL | ちえ #-[ 編集]
みんなみんな、お祝いほんとうにありがとう!^^
これからも、母子ともどもどうぞよろしくおねがいします~~!!

PS いがいな好評をいただいている風船のかざり、あれは長い紐に風船をいくつもしばりつけて渡してあるだけです~。コツは紐に結び目をつくってから膨らませた風船をいれて縛ることぐらいかな??ヘリウムつかわないからチープでいいよ(笑)
ほんとは、ヘリウム風船天井いっぱいにしきつめたかったんだけどね~。こっちだけかな・高すぎ!
【2006/09/14 13:39】 URL | zigemi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zigemi.blog6.fc2.com/tb.php/175-f6d1c256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

