【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
妊娠27週の続き☆
昨日の日記からの続き。

先週水曜日に最後のGPの検診をし、そして金曜日にAMEPの英語クラスを途中で抜け、パソロジーへ糖尿病の血液検査をしに行った。

これも又めんどくさい。
たぶん、日本でも全く同じだけど、グルコースのジュースを飲んで1時間待ってから血液を採取して血糖値を調べる検査。
オーストラリアでは31歳以上、または民族的に糖尿病になりやすい(日本人も)、あるいは持病がある妊婦さんに推奨される。

待っている間、水もランチもしちゃいけないので、英語の宿題エッセイ書いてました。真面目でしょ?(笑)

検査は1時間待っただけで無事帰宅。

で、家で。
なんかめちゃ疲れて。
下っ腹も痛いし。

そういえば、その昨日の夜もお腹いたくって眠れなかった気がする。
朝も車で学校へ向かった後、歩けなくってしばらく車の中でねてた。
パソロジーに行く途中、いつもみたいに歩けなくって目茶目茶ゆっくり歩いてたし。。

ただ、お腹がはってるだけかな?なんて思ってたんだけど…
丸1日下腹部の痛みが続いてるのはちょっと不安。
便秘のせいかとも思ったけどトイレにいったし…
まさか、切迫早産??

夕ご飯食べても治らなかったから、だんだん不安になって旦那に
私 「ねぇ、お腹痛いんだけど、病院いったほうがいいかなぁ?」
旦那 「平気じゃん?」

あ~~~、もう、この適当な一言が余計私を不安にさせること彼はわかっているのかしら?(笑)

とうとう私は病院に電話して症状を話した。
こんな時の為に、ちゃんとプレグナンシーヘルスレコードに夜間も通じる電話番号が書いてある。
すると、ミッドワイフは一応来院してドクターに診てもらったほうがいいとの事。

え~~そうなの?
予想していた答えとはいえ、サニー連れてくのめんどくさい(笑)
でも、旦那とサニーを残しておくと、万が一の場合英語での会話が不安だし…

幸い、サニーはお出かけ気分で「カーカー!」とご機嫌だったので家族3人でいくことにした。

通された部屋はデリバリースイーツ。
そう、分娩室~~!

旦那「サニー、覚えてる?サニーが生まれた部屋だよ」

いやぁ、、、覚えてないと思うけど…ちょっとお茶目(笑)

そこから、ミッドワイフがいろいろ検査をしてくれ、さらにドクターを待つこと30分。
内診も含めいろいろ診察してもらった。

その結果…

「何も異常はみられません。赤ちゃんも母体も元気そのものです。」

だってさ~~~。
ほっとしつつも、やっぱりこなきゃよかった~っていう後悔の念にかられる。

でもね、担当のミッドワイフがとってもよい人で、
「サニーを抱っこしたり重いもの持ったりあんまりしちゃ駄目よ。今日明日はゆっくり休養をとって、もし万が一また痛みが再発したら必ず来院するのよ。」
っと、優しい笑顔でいってくれた。

あ~よかった。
こんなことで夜に病院にきて~って怒られるかと思ったもの。
ゴールドコーストホスピタルも結構対応いいじゃない?

でも、そうだね~。サニー抱っこしすぎかも。
先週1週間は毎日いろいろあって忙しかったし。
月曜日 シーワールド&ランチ
火曜日 文句の英語の手紙をなおしてもらいに学校へ
水曜日 GP妊婦検診
木曜日 プレイグループ
金曜日 英語学校…

毎日なんかあったのか。。ちょと詰め込みすぎかな(笑)
でも、こんなんでお腹痛くなってたら、働く妊婦さんなんてどうなっちゃううだろう…

幸い、今回の私のお腹の痛みは診察中にどこかへ消え去り、痛み止めの薬を一応のまされて家へと急いだ。
旦那は眠くってかなり不機嫌。
でも、一応、口では「何かへんな事があったら病院いくのは当然だよ~」っと、言っている。

もうちょっとねぇ、優しく、どこかの素敵な旦那様みたいに
「大丈夫?ハニー。明日は僕が家事育児いっさいするからゆっくり休みなよ。ベビーが元気でよかったね~ダーリン。」
なんて、言ってくれればいいのに。。。。
(メグちゃんの旦那様のイメージ)

まぁ、無理な願い事だって十分わかってるんだけど、つい、求めてしまうよね(笑)

そんなわけで、今日は何事もなかったように、サニーを抱っこしています。ほんと、頼むよ~旦那さん。
【2006/08/06 14:34】 | 妊娠生活@豪 | トラックバック(0) | コメント(11)
<<【Harley Park Labrador】 ラブラドールのペリカンビーチ | ホーム | 妊娠27週だった~。>>
コメント
おなか痛くなったらゆっくりやすんで!!
って言いたいけど、
2たりめだとなかなかだよね
【2006/08/06 19:23】 URL | lanikai #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/06 19:48】 | #[ 編集]
妊娠は毎回毎回違うからね~。
2人目でも無理しないでくださいね♪
大変だとは思いますが、疲れた時はすぐに横になってくださいね。
私も最近まで妊婦だったので、心配しちゃいます。。。
【2006/08/06 21:00】 URL | まぁみ #-[ 編集]
自分が大丈夫だと思っても意外に無理してたりするから、あんまり詰め込みすぎないでね。どちらにしたって、二人目が生まれればもっと大変になるんだし、ゆっくりゆっくりでいってくださいな。
ちょっと心配になったのでコメントしちゃいました。(ほら、一人目だと自分も不安ですごくケアするでしょ?でも、二人目だとどうしてもやっちゃうから)v-48
【2006/08/07 07:56】 URL | aki aki #-[ 編集]
私の友達、3人目のとき切迫早産になりましたよ。うえのこが男の子でおおちゃくくてしかもまだ1歳になってなかったから大変だったみたい。
サニーちゃんも男のコだし、もっとクリスさんに手伝ってもらってください!!!
ところでオーストラリアではダウン症の検査、みんながするんですか???
【2006/08/07 10:10】 URL | まりな #-[ 編集]
つづきです。
本題を書き忘れました(笑)
もうすぐサニーちゃんの誕生日ですが、
いろいろ考えたんですがなにがいいかなかなか思いつかず・・・。
あいうえおのおもちゃはまだはやそうだし、くるまのおもちゃとかならオーストラリアにも売ってますよね?服でも靴でもなんでもいいので欲しいものがあったら遠慮なく教えて下さい。
(サイズもおしえてくださいね)
【2006/08/07 16:36】 URL | まりな #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/07 18:38】 | #[ 編集]
>lanikaiさん
うん~ありがとう。ゆっくりするよ~。前の名無し、そうだと思った(笑)

>まぁみさん
ほんと、そうします。なんか二人目だとさらにいいかげんになっちゃって…お腹いたくっても平気かな~なんてね。でも、3人のママのまぁみさんのアドバイスどおり、ほんと疲れたら横になります!

>aki akiさん
うんうん、そうなんだよねぇ。二人目うまれたらゆっくりできないんだよね、やっぱり(笑)今でもかなりゆっくりしてるつもりなんだけど、やっぱり抱っこがきついみたい~。心配してもらってごめん。気をつけるよ~。

>まりなちゃん
ほんと、旦那にいってやってよ(笑)あれで自分は十二分に手伝っているつもりなんだから困っちゃうよぉ。2階に抱っこして寝てるサニーつれてくのも、Could you?とかいって頼まれちゃうのよ!自分でやれってねぇ。
それから、メールでも送るけど、誕生日プレゼントいらないよ~。いつも覚えててくれてありがとう^^
【2006/08/08 18:32】 URL | zigemi #-[ 編集]
あ、書き忘れた!

オーストラリアでもダウン症の検査任意です~。
ちょっと今回心配だったの。
さぷりとかぜんぜん飲めなかったし、ろくなもの食べてなかったし。栄養とかはあんまり関係ないとは思いつつ、だんだん年齢もね…(笑)
【2006/08/08 18:37】 URL | zigemi #-[ 編集]
久しぶり。元気そうで何よりです。
二人めも順調みたいでよかったよ。
【2006/08/09 13:37】 URL | yoko #-[ 編集]
>Yokoちゃん
ちゃんだって(笑)うん、ありがとう!順調だよ~。でもはらいたいけどね。女の子だといいのだけどねぇ。。サニーも大きくなったから、またあわせたいな!!
【2006/08/24 13:09】 URL | zigemi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zigemi.blog6.fc2.com/tb.php/172-359f6614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

