スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
シーワールド年間パス買っちゃった☆
2006_0722sunny0010.jpgとうとう買ってしまった☆
シーワールドの年間パス。
今月末まで半額スペシャルで大人78$なんだよねぇ。
ちなみに普通の入場料は大人1回62$。たっか~い!!

実は、スピード違反切られたり、バイクが故障したり、いろいろ物入りだったので購入を見送ろうと思っていたのだけど、2歳の男の子を持つママ友さんが、「めちゃめちゃ子供が楽しめるよ~」って言っていたので、ついつい買ってしまった。

まぁ、サニーの誕生日プレゼントってことで。
本当は、サニーの楽しみのためっていうより、面倒見るのが楽になるかなぁ?っていう私の下心が優先してるんだけどね(笑)

そんな私の思惑を知ってか知らずか、サニーは微妙な行動をしてくれました。
もちろん、魚とか、さめとか、イルカとか、いろんな物に興味深々で楽しそう。
で、よく見たいが為に、私に抱っこをねだるのだぁ~(涙
この日は旦那も一緒に行ったから、半分は抱っこしてもらったけど、もしサニーと私二人だけだったら、この抱っこ攻撃はつらいなぁ…

2006_0722sunny0005.jpgでも、去年の12月?にオープンしたシャークベイも期待以上に迫力があったのでビックリ。
野球グラウンドぐいらいの大きなプールに、5mほどもあるサメ達がウヨウヨしてたよ。
プールの上からと、横から眺められるようになっってた。
これ、日本の水族館以上のできだね。私の中のベスト水族館かも。
(正確に言うと水族館じゃないけどね…)

追加料金が必要だけど、ダイビングやシュノーケリングもできるんだってさぁ。。。
一応PADIのアドバンス持ってるので、いつかダイビングしてみたい。ぜんぜん潜ってないけどね…
サニーはサメよりエイに夢中だったけど、十分満喫してました。

2006_0722sunny0009.jpg
それから、子供用の小さな乗り物たち。
飛行機とか、車とか、電車とか。
これもね、サニー好きなんだけど、ちょっと怖いらしぃ…
しがみついてくる(笑)
まぁ、これは慣れかな?


2006_0722sunny0006.jpg
でもサニーのような2歳前の小さな子供でも色々乗れるモノがあってビックリしたよ~。
身長制限なしだもん。
大人同伴必須だけどね。
ニューボーンベイビーも乗っけていいのかなぁ?

これで夏になったらプールもできるから、サニーは120%楽しめること間違いなしだね☆よかった。
ベビーが11月に生まれた後は旦那にサニーを連れてって貰おう。

そうそう、あんまり最初は乗り気じゃなかった旦那、シーワールドに行く前にショートパンツに着替えていた。
不思議に思った私がなんで?って聞くと…
「だってスプラッシュで濡れるでしょ」との答え。

“あぁ~、バミューダトライアングルとか何とかで水に飛び込むライドあるもんな~。ディスニーランドのスプラッシュマウンテンみたいなやつね。”
と、私はその時勝手に納得していたのだけれど…

なんと、旦那の意味していたのはプールのスライダーだったらしい!
プールがやっていないのを知ると超がっかり(まだ冬だよ!やってないよねぇ~!)。
なんだよねぇ、めちゃめちゃやる気だったんじゃん(笑)
そういえば、カバンに一人でバスタオルも詰めてたなぁ…。

しょうがないから、ジェットコースターに一人で乗ってきた旦那でした。意外に満喫できたみたいね。

ということで、年間パスもってるママ友の皆様、今度ぜひ一緒に行こうね♪初花の2for1もあるし!
スポンサーサイト
【2006/07/23 20:07】 | GCのファミリースポット | トラックバック(0) | コメント(6)
<<メインビーチのマッキントッシュ公園 | ホーム | 日本人プレイグループ「A-SO-BO! Kids」>>
コメント
これタイムリーな話題です!
うちもシーワールドのアニュアルパス欲しかったんだけど、今半額って知りませんでした。
早速来週末に行って来ようと思います~

サニーちゃん楽しそう!ダディーも楽しそう??
シーワールドは小さな子も楽しめるからいいですよね。
私はアクエリアムが好きだな~
【2006/07/24 08:06】 URL | raspberry #-[ 編集]
おひさしぶりです、zigemiさん!
その後からだの調子はいかがですか?

私もCMで半額って見たんだけど、
いつまでなのか判らなくて(聞き取れなくて(笑))
ま、いっかーと思ってたんですよね。
月末までってわかったんで、絶対取りに行こう!

前も持ってたんだけど、写真つきなのでIDとして使えたのが嬉しかったなーと。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
【2006/07/24 09:47】 URL | ユキジ #-[ 編集]
私も4月に買って以来結構行ってるんだけど、
ジョシュはまだ白熊にも、鮫にも興味を示さず、
唯一うれしそうなのは、園内を走るモノレール
と、電車そして子供ののれる車とかに乗った時のみよ・・・・。まあこれからだよね??

初花ランチも良いね、今度一緒に行こうよ!!
楽しみ うふふ。
【2006/07/24 10:18】 URL | グレース #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/24 10:27】 | #[ 編集]
うちも持ってますよ~。うちのチビ君にはちょっと早いかな~と思ったけど、夏はプールに入れるし、1年後には歩いてるし、ということで購入。やっぱりお気に入りは園内走る電車です。
【2006/07/24 15:54】 URL | とわ #-[ 編集]
i-1ぜひ私も持ってるので
いきましょ==
【2006/07/25 12:47】 URL | lanikai #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zigemi.blog6.fc2.com/tb.php/167-e5a6218b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

