スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
サニーの新しいお友達
めちゃめちゃムラのある私の日記。今日は連続4日目??快挙!

今日はサニーとっても疲れたみたいで今お昼寝をぐっすり。
最近、ぜんぜんお昼寝してくれなくって朝の8時から夜の9時までハイパーな日々が続いていたから、ちょっと一息。
寝ない間中、朝も昼も夕方も、「外へ行こう!」と駆り出されてママはホントおなか重いのにちょっと大変なの~(涙)。

さてさて、何がそんなに今日サニーを疲れさせたかっていうと…
今日は朝から車でサウスポートのブロードウォーター沿いにあるビックな公園へお出かけ。
友達がベビーを連れて来るっていうので私たちも一緒したのでした。友達のベビーは2歳になったばかりの可愛い女の子レイナちゃん。ママがミックスなので、レイナちゃんは金髪白肌なのに日本語しゃべるの。
かわいぃ~~(ハート)

初対面の人にシャイなサニーは、いつものようにとってもシャイでほとんど喋らなかったけど、一緒に砂遊びしてたよ。
カメラ持ってったのにカード忘れたの…残念。

そして、びっくりしたことに、その公園には他に2人も日本人ママさんがいて、みんなMixiをしてたのでした。
すっご~~~い偶然。
子供達もみんな2歳前後。
サニーは、一気にお友達が3人できて、さらにシャイになりながらも、一応ちょと一緒に遊んでました。

たっぷり遊んだ後、お昼になったので、ご飯を食べに帰宅。
で、その後昼寝するかと思ったら…
靴を持ち出して玄関で「ゴー!」とか騒ぎ出してるし(涙)

しょうがないから、家の外の芝生の広場にでて遊ぶことに。
すると、最近引っ越してきた同じユニットにすむ2歳半の男の子もやってきて、二人で遊びはじめてくれたので、ちょっと手抜きできてラッキー!

2006_0702sunny0004.jpgお友達の名前はセヴィー。シドニーから引っ越してきたオージー夫婦の子供。
だから当然のように英語で、よくしゃべる!
サニーは英語、たぶんわかってるんだけどまだまだ喋れないからちょっと押され気味なんだよね。
セヴィーが早口で「I wana hold it!」って言いながらサニーの持っているミニカーを持っていかれても、サニーはポカーンって。

2006_0716sunny0003.jpg
でもね、セヴィーはいっぱい大きな車のオモチャ(写真)を持っていてそれをサニーに貸してくれるとっても優しい子。

サニーはその車をサニーの物にしたいらしく、セヴィーが近寄ると「ノー!ノー!」って言いながら遠くに運んでいこうとするのです。

サニー用に買ってあげればいいのかもしれないけど、大きいから邪魔だもんなぁ。。

2006_0718sunny0002.jpg2006_0718sunny0003.jpg
セヴィーとは何度も一緒に遊んでいるので大分慣れてきて、一緒に仲良くお水が飲めるようになりました。

意味わかんないよね…
でも、なぜか一緒に飲みたがるのよ(笑)

2006_0716sunny0004.jpg
そうそう、セヴィーのオモチャでかなりオージーなものを発見。
←それは、芝刈り機のオモチャ!!
日本ではありえないよね(笑)
なぜかサニーに大うけで、ず~~っと遊んでた。
そういえば、2週間に1度くらい本物の芝刈りの業者がくるのだけど、それも楽しそうにいつも見つめてます…
将来ガーデナーになりたいとか、いいそうだなぁ~。
私的にはF1ドライバーになって欲しいんだけどね。あは。
スポンサーサイト
【2006/07/18 15:44】 | Sunshine2歳まで | トラックバック(0) | コメント(4)
<<バナナ1本3$ | ホーム | トイレトレーニング?【準備編】>>
コメント
朝から晩までお昼寝なしで遊ぼう!と言われるとつらいよね。
ましてや身重なzigemiさんの大変さが忍ばれるよ。
今日のサニーの写真をハルが眺めていて突然「サニーかっこいいね」と言っていたよ。
サニーの名前をしっかり覚えているらしい。
【2006/07/18 23:12】 URL | ai #BPVKXLjE[ 編集]
サニー君、芝刈り機を押す姿がかなり、様になってる~☆
オージーらしいおもちゃと言えば、こないだおもちゃ屋さんで見かけたのが、BBQセット!
これも日本じゃありえないよね(笑)私がちょっと欲しかったもん^^
レイナちゃんって、こないだのママ会に来てた子かなぁ。ママはMIXだったからきっとそうだね。
CODYも歩けるようになったら、あそこの公園に連れて行ってあげたいんだ~!
最近、つかまり立ちをしてるから、もう少しでデビューでーーす^^
【2006/07/19 11:49】 URL | CODYママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/19 16:58】 | #[ 編集]
>aiちゃん
ハルがサニーの名前覚えてくれてるなんてうれしいな!!サニーはまだまだ日本のじじばばも覚えてなくってさぁ。。ちょっと教育がたらんね(笑)

>CODYママさん
BBQセットもめちゃんこオージーだね(笑)焼きトマトとかありそう。それから、レイナちゃんそ~なのよ。正解!CODY君ももうそろそろ公園が楽しめるようになるね。そして、その後は…きっと私みたいに公園地獄に(笑)
【2006/07/23 12:49】 URL | zigemi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zigemi.blog6.fc2.com/tb.php/164-e3d8bdd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

