スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
火垂るの墓
先週金曜日、七夕の日の夜から昨日まで、熱でダウンしてました~。
サニーが先週の火、水と熱あったんだよね。
それがうつったらしい。

ってか、1歳10ヶ月のサニーより私重症になってます。
妊婦だから免疫力落ちてるのかなぁ??

週末は育児と家事を旦那にまかせっきりにして、月火は旦那のお母さんのお家にお泊りに行ってお世話になり、何とか乗り切りました。ほんとに、いつもながら感謝。

熱の間、基本的にず~~っと寝てたんだけど、暇で暇で。
でも、座るのもつらい位だったので何もできず。
しょうがないから、丁度友達から借りていたDVDを片っ端からみてました。

その中のひとつ、「火垂るの墓」泣ける泣ける(涙
いわずと知れた傑作反戦アニメだけど、久しぶりに見たら、ますます、悲しくってやるせなくなってしまった。


だって…
節子、サニーにそっくりなんだものぉおお~~~(号泣)

ちなみに、節子って栄養失調で死んでしまう可愛くて優しい3歳ぐらいの女の子。
2006_0702sunny0040.jpg前髪ぱっつんで、ほんとそっくり。
それから、いろんなものを「兄ちゃん、食べてや~」とあげまくるところもそっくり。
泥団子(おにぎり)とか、死ぬ前に一生懸命兄ちゃんに作ってあげてた(涙)
サニーーーーーーー(涙)


詳しい内容はココなどを参考にどうぞ。

ほんとうに、戦争はいやだね。
人の優しい心をうばってしまうもの。

今も、イラクやアフガニスタンやあちこちでこんな悲しい事が実際に起こっているのかもしれないね。。。

この映画をオージー旦那にみてもらいたくって、ず~っと勧めてたら、今日の夜見るって。どんな感想なのかな?
オーストラリアって第二次世界大戦では日本に本土進攻されてるものね。
少し、旦那の感想を聞くのが楽しみでいて怖いな。
スポンサーサイト
【2006/07/13 18:01】 | Zigemiの好きな本 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<父さん、母さんへ | ホーム | AUSバトン>>
コメント
風邪大丈夫ですかぁ???妊婦で子持ちで風邪ってかなりきつそう。。。お大事にしてくださいね…
火垂るの墓は感動ですよね!日本では毎年お盆の時期になると、TV放送があっていつも泣いちゃいます。サニーくん、前髪ぱっつんになったのね。相変わらずカワイイ。。。レノも坊主になりましたよ(*≧m≦*)
【2006/07/13 22:38】 URL | ちえ #-[ 編集]
火垂るの墓、、いいですよねぇ。

わたしも日本からDVD持って来ました。

彼氏と一緒にみたら、、、

泣いていました!!

オージーにも心打たれる映画だったそうです。

お体、大事になさってください。
【2006/07/14 06:01】 URL | Qumi #-[ 編集]
ちえさん、Qumiさん、コメントありがとう。今日はすっかり体調良好です♪それにしても、ほたるの墓、ほんと泣けますよねぇ(涙
昨日、旦那と一緒に又みて又泣いちゃいました。
でも、旦那の感想「悲しいねぇ・・・」おしまい。
もっとないのかよぉ~~~!!!ってちょっとね。まぁ、おきらくごきらくノホホン旦那にそれ以上を期待していた私が間違っていました。
Qumiさんの彼氏なんてオージーなのにえらい!うちの旦那につめのませてやって!!(笑)
>ちえさん
れのちゃん、坊主にしたんですね。のぞきにいきます~♪
【2006/07/14 09:35】 URL | zigemi #-[ 編集]
旦那様の”悲しいねぇ~”が想像ついちゃって
吹き出してしまったよ(爆)笑ってごめん、でも、何かツボはいっちゃった。
SUNNYにこないだ公園であったよ!写真とったから今度送るね!お大事に。
【2006/07/15 00:36】 URL | めぐみ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/15 18:17】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zigemi.blog6.fc2.com/tb.php/161-2358ad02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

