スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
AUSバトン
ブランニーさんからAUSバトンをいただきました。
いつもはバトンいただいてももらったまま放置しちゃうのですが(汗)、今回はお題がAUSなのでちゃんと書いてみました。
でも、まわさずに放置しちゃいます。
ブランニーさん、ごめんなさいぃ~。

******AUSバトン*********

1.最近思うオーストラリア 

好景気がいつまで続くのかなぁ~、バブル崩壊みたくならないかなぁ、心配。
っていうか、物価上昇率すごいのに、給料かわんないの勘弁!!!



2.このオーストラリアには感動

ふとした時に目にする風景。シェブロンからサーファーズへいくときにわたる橋から夕方みる川沿いの景色。立ち並ぶ豪邸と豪華クルーザー。
何もなく、どこまでも延々と続く、潮煙にかすむビーチ。
そんな美しい景色や自然が、居住地のすぐ隣に普通にころがっていること。



3.直感的オーストラリア。

カンガルー



4.好きなオーストラリア。

天気がいいこと。


5.こんなオーストラリアはいやだ。

仕事がいいかげんなこと。
サニーのパジャマをかったら警報ブザーのタグがとれてなかったので、もう一度同じ店にいったよぉ。。。よくあることなのだけど、めんどくさいよ!


6.この世にオーストラリアがなかったら。

サニーが生まれてなかったね。次のベビーちゃんも。
私は東京で忙しく仕事に追われる人生をすごしていたのかな。
日本にいたころは、仕事して生きがいをもって夢をもって生きていかなくっちゃ、みたいな気負いがあったきがする。
でも、オーストラリアにきて旦那と結婚してサニーが生まれたら、そんなのどこかに飛んでっちゃった。
楽しく家族が幸せに暮らせたら、それでいいな~って。
まぁ、幸せに暮らすためにはお金もやりがいも仕事も必要だとは思うけど、優先順位があきらかにかわったと思う。

オーストラリアですごすのも、いい人生だな、って。
スポンサーサイト
【2006/07/05 13:16】 | This is Australia | トラックバック(0) | コメント(2)
<<火垂るの墓 | ホーム | 落ち込む~。>>
コメント
ZIGEMIちゃん分かります!私も若かりし頃は音楽に夢中になり、イギリス、イタリア、スペインと色んなところで夢を追い続け、西麻布CLUB中目黒でカフェ、と走り続けましたが子供が産ま
れて初めて????って。ここで子育てするのはウチに会わないね。という結論に至りました。

子供を生んで最初は「こんな毎日で良いの?家にずっと居るのは気が狂う!」なんて思っていた時もありましたが、2人目が産まれてますます思うのは、子供との時間、いくらあってもたりない!ということです。
【2006/07/13 22:24】 URL | YUKI #-[ 編集]
おぉ~YUKIさんでもそういう変化があったんですね!!今もバリバリなのに(笑)
でも、ほんと、子供や家族って自分の世界の中心にど~しても座ってしまいますよね。自然に。
それに二人目ができたら、ますます時間がたりなくなっちゃうんですねぇ~!そうだろうなぁ、、、。
ライターになりたい~、とか、タックスエージェントになりたい~とか、私の野望もまだまだ消えてないんですが、ゆっくり子供たちとの時間を大切にして幸せに無理せずいきたいな~なんて思います。
むりばっかりしてた昔にみたいには、もどれないな。
【2006/07/14 09:26】 URL | zigemi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zigemi.blog6.fc2.com/tb.php/160-8f7f5a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

