スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
落ち込む~。
ほんと、旦那といるとあきれることが沢山ある。

昨日、昼に電話がかかってきた。
「ランチの汁がこぼれちゃってさぁ、、、携帯がぬれちゃって動かないんだ。」
「え!?ビニール袋にいれてかなかったの??」
「わすれた…」

なうぅにぃ!??
忘れるか普通??
っていうか、バイクでリュックしょって、その中に安いプラスチックのタッパーに入ったランチいれてるのに、袋も何もなしでそのまま入れる人が世の中に存在するのか???

そう、いたのです。
うちの旦那(笑)

携帯こわすの、これが初めてじゃないんだよね。
前も同じようにリュックにいれておいて、雨にぬらして壊した。
その前は…おとしたんだっけ?
ともかく、こわしたのこれで4回目ぐらい。

ほんと、まったく。子供じゃないんだから!
自分の持ち物の世話ぐらい自分でちゃんとして欲しい…


そして、その日の午後。
郵便配達のおじさんが手紙を一通とどけてくれた。
宛名は旦那。
やな予感。。

的中!
車のスピード違反の告知でした。罰金150$。
あぁあぁぁぁあぁあぁぁ。
ほんと、なんとかしてよ。
150$あったらシーワールドの年間パスが大人2枚かえるっつうの!(今半額なので)
これでシーワールドの夢は消滅。

そして、今日。

今日は午後からジャパニーズママ会の日。
最近、雨で車がなかったりしてず~~っといけなかった。
久しぶりに行けると思って、はりきって準備してサニーと車にのりこんだ。
エンジンかけて………ぷすぷすぷす………
とまったよ!!!!!
うごかないよ!!!!!

バッテリーあがっちゃったみたい(涙)
なんだよぉ~この、ぼろ車めぇ~~~~~!
こんなぼろ車なんて売っちまえ、はやく新しい車かってくれ~!!
なんで”車買う”って言っておきながら、ちっとも探しにいかないんだ、旦那のバカ!!!

っと、車がこわれたのは旦那のせいじゃないのに、旦那のせいにして心の中で叫ぶ私。

あんまりがっかりしたから、ストレス解消にマフィンつくっちゃった。


ふぅ。
こう、色々、あきれることや、うまくいかないことが多く起こると、ちょっと落ち込む。

でも、こういうことが日常にほんとうに多く起こると、それに慣れてあまり動じなくなっていくのかな。

旦那いわく、こんなことたいしたことない、命にかかわりがないんだから大丈夫、なのだって。
そう、確かにそうなんだけどね…

そういえば、オーストラリアって、いろいろ予定通りにいかないことが多い。
たとえば、車がこわれたり。
電車が予定通りにこなかったり。
商品の値段がまちがっていて、文句しにいかなくっちゃいけなかったり。
受付の順番まちがえられて、長時間またされたり。
そんな事がほんと~~~に、いっぱい。

きっと、そのたびに一々いらいらしてたら、きりがないし、もったいないから、オーストラリア人は比較的リラックスしてる人が多いのかな。
そんな気がする。

私はまだまだ、そんなオーストラリア人のいきまで達することができないなぁ~。
10年いれば慣れるって言うけどほんとかしら…
スポンサーサイト
【2006/06/28 17:52】 | 旦那はオーストラリア人 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<AUSバトン | ホーム | 出産体験談UP♪>>
コメント
わかる。
私すごいせっかちだから、
一人でぶち切れてるときがよくある。
でも誰も相手にしてくんない。。
すごいテンパーだとかいわれてさ。。
わたしからすりゃ、
あんたたちが能天気なんじゃないって言いたいけど。。。
【2006/06/29 07:28】 URL | Lanikai #-[ 編集]
わーかーるーー!!
私は日本でずっと接客業をしてて、結構プライド持ってやってたのに、こっちの接客ときたら!!1、感情顔に丸出し。
2、客のことを忘れる
3、多少のミスは当たり前のように、誤りもせずつらっとしてる。
・・・まぁ、全部が全部そうなわけじゃないし、とってもいい人もたくさんいるけど、何だか、ガッカリさせられた事は多々。
旦那に「おかしんじゃない?!言った方がいいよ!!」
って言っても、「まぁ、大した間違いじゃないし、いいなじゃない?」・・・って・・・。
それだから、成長しないんだよーーー!!
私もいつか、この生活に慣れるの時がくるのだろうか・・?
【2006/06/29 12:50】 URL | CODYママ #-[ 編集]
う、うちの旦那も携帯、海に落っことして沈没させました・・・
で、今朝車のバッテリーが上がって、会社に遅刻しました・・・・・・・・・・
zigemiさんの旦那さんとタイプ似てるかも。
脱いだものはそのままの形で脱ぎ捨ててあって、子どもに笑われてる情けないダディー。
でも、人一倍やさしくて楽天家。
でも私もたまにイライラしていると、旦那のこういうところにカチンときますね。
でもこの性格、なおんないだろうな~涙
【2006/06/29 16:30】 URL | raspberry #8rQLDxkE[ 編集]
わかるわかる・・・ 

15年ほどして、やっとのんきな、楽天的なオーストラリアに慣れてきました。

AUS(オーストラリア)バトンを回しましたので、ヨロシクお願いします。
【2006/06/29 19:56】 URL | ブランニー #-[ 編集]
日本で仕事してても、びっくりすることが、いっぱい起こります。でも最近は,怒りません。原因を考えて、同じことが起らないように、仕組みや、方法を考えてかえます。一人の失敗は、必ず、次の人も起こします。あまり考えなくても、失敗しないような、環境や方法を考えるのが、ベストです。自分が変われば、ほとんど、事件は起りません。
【2006/06/30 12:56】 URL | みえこ #-[ 編集]
ほ~んと、なーんーでぇ?って思うほど、ウチのもよく物こわすよ~-_-;
いつもIt's not the end of the world(へらへら~)で済まされると、思わずむっか~!
で、後で不便してると、ねっ?物は大切にね?!うちにはすぐにリプレイスするお金ないんだからさ~!っと言ってやるのだー。

車!なんで肝心なときに壊れるのかね~?!
うちもお誕生日当日、寿司をピックしにいこうとしたら、カシャシャシャシャシャ・・・・・
エンジンかからない+_+!!
まったく、車までオージー気質なのかしらねぇ-_-;;;・・・
【2006/06/30 23:21】 URL | ママデミア #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zigemi.blog6.fc2.com/tb.php/158-45b81246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

