【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
サニーはまたも高熱
2006_0528sunny0013.jpg今寝てるけど、サニーが土曜日から高熱。
いつものことだけど、今回はちょっとつらそうなんだよね~。

いつもは熱があってもニコニコして車で遊んでるのに、今回はパナドール(アセトアミノフェン)飲ませても、熱が38度くらいあって、ちょっとぐったりして寝てます。
パナドールがきれると40度こしちゃって、あちちん。

2006_0528sunny0025.jpg夜も30分おきに起きるよ~。
土曜日の夜はそれでも、起きるたびに
「うぉ(水)」
「きー(なぜか、コーンフレークのこと)」
って欲しい物を要求してたのに、
日曜日の夜は起きて泣き続けてた。
まぁ、そのうち疲れて寝ちゃうんだけど…
今日の夜も覚悟してます(涙

2006_0528sunny0026.jpg症状がよくならないから、今日ドクターに診てもらった。
耳と喉がかなりはれてるって。
肺は問題ないみたい。
明日までに熱がひかなかったら、抗生物質を処方すべきだ~っていうことに。いやだなぁ。。でも肺炎とか髄膜炎とかなったら困るもんねぇ。

私もちょっと風邪気味で喉と頭が痛いからドクターに一緒にみてもらったら、ぜんぜんOKです~だって(笑)
でも痛いのに~~~。

ともかく、明日はチャイルドケアも私の学校もお休みかな。
ちなみに今日は旦那も仕事休んでました。心配だったから??
さぼりたかったから??
まぁ、どっちにしても私が助かったからいいけどね~。
ありがとう^^(って本人にいえよってねぇ、、でも図に乗ってもっと仕事休んじゃうから駄目)

さてさて、そんなことで、今日の写真は普通の時のサニー(1枚目)と土曜日の熱っぽいサニー(二枚目、三枚目)。
すっごい鼻水とよだれです。目もウルウルである意味可愛いけどきたない~~。抱っこする私の洋服も鼻水だらけ。拭いても拭いてもあふれてくるのだよねぇ。。。しょうがないね。
【2006/05/29 16:39】 | Sunshine2歳まで | トラックバック(0) | コメント(9)
<<きかんしゃトーマスDVD全集2(3) | ホーム | サニーの動画更新★>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/29 19:24】 | #[ 編集]
好きなものをなんでも食べなさい。おかゆも作ってあげなさい。食べさせないと直らないよ。おかゆは米1に対して水2くらいで、沸騰したら、弱火にすれば言いそうです。一歳半ころからいろいろな病気を順にやって大きくなっていくのだから、仕方ないよ、とおばあちゃんが言ってます。
【2006/05/29 19:36】 URL | mieko #-[ 編集]
あら、サニーやっぱり熱あったのね。
土曜日に旦那さんがサニーを連れて家に来た時に、サニー熱っぽいけど大丈夫?と聞いたのだけど、大丈夫~、って言ってたから、大丈夫なのだと思ってました。
早くよくなると良いねー。
【2006/05/29 23:00】 URL | Kahna #Q2g.qklM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/29 23:05】 | #[ 編集]
写真のお目々がほんとにウルウルしてて辛そうですね。それでもなんかにっこりカメラに向かってるサニーくんがかわいい^^
早く良くなりますように。
【2006/05/30 00:27】 URL | とわ #-[ 編集]
今ホントに風邪が流行っているね~。でも、パナドールが効かない高熱って大変だね。サニーもお母さん頑張れ。
【2006/05/30 09:10】 URL | Mas #-[ 編集]
色付きの文字よくなったかな??
うちの子もキンディーに行きだしてから
毎週色んな病気もらってくるようになって
しかもみんなに移してくれるから
困ったもんでして。。。v-292
でもいつか病気にも負けない体に。。。
【2006/05/31 13:35】 URL | Lanikai #-[ 編集]
なんか何回編集しても
うえの色つきのもじって言うのが消えません
どうやるのかな??
【2006/05/31 13:43】 URL | Lanikai #-[ 編集]
私は子供まだいないから、経験なくってアドバイスできないけれど、、。
ママのセツナイ気持ちがよ~く伝わってきます。
心配ですね、、。(T T)

早くサニーちゃんがよくなりますよ~に!!

Zigemiさんも看病疲れで倒れないように気をつけて下さいね。
ガンバッテ!!
【2006/06/01 19:42】 URL | tatami-mat #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zigemi.blog6.fc2.com/tb.php/148-f8a95a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

