スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
つわり気持ち悪い★
とんとご無沙汰してしまってすみません。
お祝いのコメントを皆様から頂いたのに、お返事もせずに申し訳ないです。ここで、まとめてになってしまいますが、本当にありがとうございます!がんばろ~って元気が沸いてきます。

でも、つわりが気持ちわるい~~~~~。。
毎日、朝からフラフラしてるし、顔色悪いし、胸がむかつくし、とにかく気持ち悪い!
立っても座ってもいられない日も多くって、ネットチェックするのもままならない状況です(涙

だから、学校のない日はず~~っと寝たっきり(笑)
サニーと遊んであげられなくって可愛そうなんだけど、「ごめん、ママ気持ち悪いの~~~」って言って勘弁してもらってます。
そうするとサニーはいい子いい子してくれるんだよ、優しいね。

旦那もよく手伝ってくれて助かる。
というのも、つわりが始まって極初期の頃、私が一日中寝てるのに殆ど何にも家事手伝ってくれなかったので大喧嘩したんだよね。それからは、見違えるように手伝ってくれてる。感謝!

でも、なんでこんなにつわり気持ち悪いの??
サニーのときも結構ひどかったけど…
最近、妊婦さん用のサプリメントを買って飲みだしたのだけど、それを飲み始めた日からつわりが酷くなった。
何か関係あるのかなぁ??
葉酸やカルシウム、鉄分、ビタミン、オメガ3なんかの総合サプリなんだけど…
今度検診にいったらドクターに聞いてみる。

そうそう、検診といえば!
超音波検査いってきました~!
でも、予想よりも全然早期の妊娠だったみたいで、まだ妊娠6週。
心拍を確認できるようになるギリギリの時期なんだって。
心臓なんて4mmだったよ。心拍ももちろん正常。
予定日は11月4日。

う。。。今、超音波検査のところからもらった検査結果表みてたら、
There is a 40 mm corpus luteum cyst on the left ovary.
って書いてある~!
が~~ん。卵巣嚢腫だ~。めんどくさい~~。。
ネットで調べてみたら、とりあえず様子みて妊娠6ヶ月ごろになっても小さくならないようなら手術、って書いてあった(正しい情報かは不明)。

これのせいで、つわりひどいのかなぁ、、、?
下腹部痛とかもあるんだよねぇ。。。

とにかく、ドクター予約いれるよ~。

スポンサーサイト
【2006/03/17 08:32】 | 妊娠生活@豪 | トラックバック(0) | コメント(7)
<<つわりその後 | ホーム | ☆★☆★スーパースペシャルデイ☆★☆★>>
コメント
つわりの苦しさは味わったことないけど大変なんだね~(>_<)臭いとかでもむせちゃうんでしょう?食欲はあるの~?妊婦さんって本当に大変なんだね~。細身の人って出産もつらいってきくよね。私にはまだ未知の世界なので興味津々o(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)o頑張りすぎず頑張ってね~。
【2006/03/17 18:15】 URL | まりぴ #-[ 編集]
卵巣のう腫って妊婦の20%ぐらいにできるよくあるやつだよー。
まりなは2回もできたよ。
全く心配イランっ。

【2006/03/18 14:53】 URL | しゅう #-[ 編集]
某サ○こと改名しましてimagineになりました☆(誰か分かりますか~?(;´Д`A ```)

つわりかぁ・・・。
ホストマザーが妊娠してたとき、つわりを間近にみてたから辛さは想像できます・・。
彼女はロースとポテトが引き金になってましたよ(笑)人それぞれですよね~。お体気をつけてくださいね♪ ところでこんな時期になんですが、私もブログって形でウェブを再開しました=。また体調が戻ったらリンクしていただけますかー?
私は勝手にリンクさせていただきまっす(・∀・)
【2006/03/18 18:59】 URL | imagine #L8AeYI2M[ 編集]
私もつわりは酷かった… でもその時に食べたくなる物があって、上の娘の時にはマックのチキンバーバー(KFCではダメ)、下の娘の時にはハイチュー(それもりんご味)で、ウッとくるとハイチューを食べてた。 

出産予定日がうちの妹と同じで、覚えやすいな~なんて思っちゃった。

そう、私も葉酸などのサプリメント出してもらってた。 つわり中はホルモンのバランスが崩れているから余計に気分悪いかもしれないけど、あと10週ぐらいしたらウソみたいになるし、妊婦生活楽しんでね。
【2006/03/18 19:11】 URL | ブランニー #-[ 編集]
zigemiさん、お久しぶりのcocoです。
2人目妊娠されたのですね。
おめでとうございますv-22
つわり苦しいんですね。
今私も現役で(?)苦しんでいますので分かります。
でもだんなさんが協力してくれてるみたいで
サニーちゃんは聞き分けもいいみたいで
本当にヨカッタです。。。
家族の協力なしにはつわり乗り越えられない!ですもの。
私もサプリ摂ってます。
私の場合はそれを飲むとかなりつわりが楽になりました。
薬局で買えるelevitっていうものです。
もしヨカッタら試してみてください。
これから情報交換もしましょうねv-291
【2006/03/19 20:31】 URL | coco #hqPxm8Yw[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/21 20:24】 | #[ 編集]
うはー!おめでとう!!!!!!!2人目は、自分に余裕があるせいか、異常にかわいいですよー。3人目は孫のようにかわいいと聞きました。健やかに育つことをお祈りします!!
無理しないでね。あ、あと、夜に本を読みすぎると、いきなり視力が悪くなるので気をつけてください。私も含めて周りの2児持ちは、これで目を悪くしています。ゆったりとした気持ちでお過ごしください。祝!
【2006/03/23 15:59】 URL | YUKI #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zigemi.blog6.fc2.com/tb.php/138-0ed913bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Zigemi's OZ Life 育児日記


ゴールドコーストで2004年9月生まれの男子&2006年11月生まれの女子を育てるzigemiの育児日記。オーストラリアと日本の育児の違いや、その他豪ならではのローカル生活情報&愛するオーガニック情報満載!お店もよろしく☆ www.SunnyAngel.org



*script by KT*
プロフィール

zigemi

  • Author:zigemi
  • オーガニック製品販売はじめました。みてね!
    www.SunnyAngel.org

    英語嫌いなのにできちゃった結婚でオーストラリアに住む事になってしまい日々大変です(汗
    zigemiが管理しているサイト
    「オーストラリア生活不便利帳」では、日々の生活のなかからまとめた役立つ情報を他のママさんの経験談含めて更新しています。こちらも是非遊びに来てくださいね~♪

    家庭保育園もやっています♪選定絵本リストはこちらをクリック!

 




カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

過去ログ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

